スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
阪急西宮ガーデンズ&阪急Hello!DOG

遡り日記ですが、久々にまーく&みっちゃんとお出掛けして来ました^^
そして、久々の遠出のお出掛け♪

124-4.jpg 

お久しぶりのまーく。

124-3_20081205220458.jpg 

そしてリン。

何処へ出掛けたのかと言うと、タイトルでお分かりの様に、11月26日にOPENした
西日本最大のショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」
元々はプロ野球球団『阪急ブレーブス』の本拠地、阪急西宮球場(のちに阪急
西宮スタジアム)があった場所なんですよ^^

早速、レポしますよ~(≧∇≦)
でもきっと長くなりそうなので、記事は畳んでおきます。

阪急西宮ガーデンズ内にある「阪急Hello!DOG」 こちらが今回の目的地。
阪急西宮ガーデンズで唯一ワン連れで入店出来るワンコの総合施設なんです。
その為、ワンちゃん連れは専用エレベーターに乗らなければいけません。
(Hello!DOGは4階)

私達は車で出掛けたので、駐車場から専用エレベーターに乗る訳なんですが・・・

124-1_20081205220431.jpg 

駐車場の入口で、駐車場の最初の階と、その上の階は「満車」の文字が点灯していました。
「満車だね~」なんて話してたら、助手席のみっちゃんに抱っこされたまーくを見つけた係の人が
「ペット?!はい!ペットで~~す!!」って居酒屋の「生 入りまーす!」なノリで誘導。
誘導された先には、また係の人が居て、「ペットでーす!」と満車のはずの階なのに、工事用の
コーンで塞がれてる通路を開けて誘導してくれました。 で、すんなりとペット専用エレベーターの前の
駐車スペースに停める事ができました^^

車で、ワンちゃんと一緒に「Hello!DOG」へ行かれる方は、ペットアピールした方がいいですよ★
「Hello!DOG」は阪急百貨店の施設なので百貨店Pに進んで、開閉バーのトコロに居る係の人に
アピールするのが良いかと思います。

は~、長くなっちゃった^^;
でもHello!DOGって公式サイトがなくて、情報が少ないんですよね^^;
行く前に色んな方のブログをチェックしましたが、それでも一つ、重大な落とし穴がありました。
それはまた後ほど・・・。

124-2_20081205220447.jpg 

店内の写真を撮る気満々だったんですけど、機会を逃してしまって撮れませんでした(´o`*)
店内はお洋服もオモチャもオヤツも、色んなメーカー・ブランドがあって楽しめました。
フードの種類は少なかったけど、私がお気に入りメーカーがあったので良しとしましょう(笑)
店内の売り場はワンシーズンに1回は行く価値はあるな~と思いました(≧∇≦)

私たちが到着したのは12時くらい。ご飯を先に済ませても良かったのだけど、ドッグランが
空いていたので、先にランで遊ぶ事にしました。

年会費・入会費無料のHello!DOG会員になれば、ランの使用料が半額の210円!
会員登録を済ませて、いよいよランへ!
(ランを使用するには、1年以内のワクチンと狂犬病予防接種の証明書の提示が必要です)

124-5.jpg 

ランは大型犬用と小型犬用に区切られています。
どちらのスペースも同じ大きさなのですが、大型犬のワンちゃんには狭いかな^^;
助走だけでランの端に辿り着きそうな感じです。
小型犬には全力疾走出来そうな充分なスペースですよ^^
リンもご覧の通り、ランランラン~♪


124-8.jpg 

私たちがランに入る前から居た、黒パグのこはるちゃん。1歳だったかな?
ランに入った時、リンがこはるちゃんを見て興奮してたので、リンの興奮が治まるまでは
リンはオンリード。 ボール遊びをしていたこはるちゃんがリンの近くを通るたびに、リンが
ガウガウ~☆ だから、ボールがリンの近くに転がって来た時はこはるちゃんがリンを
警戒してる様に見えました。 なので、リンをご挨拶させて見ることに。

ま、リンさん、いつもの如くガウガウ犬でした。そのあと、こはるちゃんに反撃されて、
相手が大人しくない子だと分かり、リン必殺の「見えないフリ」(笑)
それからは、こはるちゃんがリンに興味を持ってくれて、リン 追いかけられてました(≧∇≦)


124-9.jpg 

で、この図です。
高い所に避難するリンさん。しかもそっぽ向いてるし(≧∇≦)
超ビビリな癖に、ガウガウするのやめてよね~^^; 私が恥ずかしいんですけど。

リンはガウガウなんで、最初に相手のワンちゃんに嫌がられて近寄って貰えなかったり、
飼い主さんの判断で、ワンちゃんを遠ざけられたり(苦笑)
なかなかリンに興味を持ってくれる子が居ないので、こはるちゃんがリンに興味を
持ってくれて嬉しかったな^^ 

124-6.jpg 

ランから、ガラス張りの店内が見えるのですが、その店内に犬の姿やカートが見えると
店内の方に興奮して走って行くリン。躾的には問題ありでしょうが、一人遊び出来ないリンが
お陰で楽しそうにランで走り回っていました^^;

124-7.jpg 

まーくはテンションの高いリンに気後れしたのかなぁ?(ただ、リンがウザイだけかも^^;)
隅っこでたそがれてました。 でも、ランの周りにはギャラリーが居て、人間大好きまーくは
ギャラリーの人気者でした^^

で、最初にも述べた、重大な落とし穴。
ドッグカフェがあると思ってたのですが、無かったのです(´_` )
上の写真の案内板にも「CAFE」ってありますよね。
そのカフェってコップの自販機の休憩所の事なんですよ。
カフェって・・・カフェって・・・(;´-`)
チェックしたブログだったか情報サイトかで、ワンちゃんOKのカフェもありますって見たんだけど・・・
ご飯食べるとこないやん・・・(´`)

って事は、ご飯を食べる為には阪急西宮ガーデンズを出なければいけません。
ランは2時間利用出来たけど、30分前に切り上げて、まだ見てなかったHello!DOG店内に。

OPENして間もないからか、ワンコのお店にしては賑わっていました。
ワンちゃんもたくさん来店してましたよ^^ 大型犬のワンちゃんもたくさん居ました。

肝心の阪急西宮ガーデンズの店内はタイムオーバーで全然見れませんでした。
人間用のトイレがHello!DOG内にはないので、阪急百貨店のトイレを利用するのですが、
トイレの行き来の時にチラ見した位かな^^; 
同じ階(4階)にあるスカイガーデンは見てみたかったんだけど・・・また次の機会に。

お買い物も済ませたので、ご飯を食べに行く為、阪急西宮ガーデンズとはお別れです。

124-10.jpg 

どこへ行こうかな~?
この続きはまた後日にrainbow

長い記事を読んで下さり、ありがとうございます(*_ _)人

スポンサーサイト
|お出掛け | comment(4) | trackback(0)
comment
ぬのりんごさん、こんばんは(*´∀`)ノ
パピヨンのまーくくん、そこここでお見かけしてます^m^
一緒に新ワンコスポットへお出かけされたんですねー♪我が家は地理的に絶対行くことなさそうだけど(笑)、レポが楽しくて思わずふむふむと頷きながら真剣に読んじゃいました^m^
ドッグランが会員になれば210円って激安ですねー!しかも入会金・年会費無料となれば入会決定ですよね(。・ω-。)v そうかー、リンくんも「なかなか興味をもってもらえない」タイプだったんですねー^^ 話を聞いてたらランでの様子がフィオと全く同じ感じで、勝手に超親近感☆笑  もうちょっと近かったらリンくんとフィオ、会わせてみたいのにー♪そしてまーくくんは昔のうにょみたい(* ̄m ̄)
で、「カフェ」事件。ビックリですね(-m-*)
それは「カフェ」とは言わなーーい!とツッコミ入れたくなります(笑)
2008/12/0700:16 | URL | edit | posted by まいまい
まいまいさん
まいまいさん、こんにちは~^^
遊びに来て下さってありがとう!
まーく、よく見かけられますか*´m`)
まーくは凄く人懐っこいので、初めて会った人でも
まーくの事がお気に入りになるんですよ♪
まいまいさんの日記を読んでてフィオくんのランでの様子が
「似てる~」って思った事あります^^
でもね、ディアちゃんが人を追いかけるって話を読んで
「それこそリンだ!」と思いました。
リンも人を追いかけてしまうんですよ(;´-`)ディアちゃんと違うのは、
相手の反応によっては噛んでしまうこともあるんです(_ _。)
性質が悪いでしょ(・_・;)
色々問題行動が多いのですが直せなくて、これはもう飼い主が
問題行動を未然に防ぐしかないな・・・と諦めてます。
・・・の割りに超ビビリ犬なんですけどね(´`)
リンとフィオくん会わせたらどうなるかな~?*´m`)
でも3パピに囲まれたらタジタジしちゃいそう(≧∇≦)
カフェにはビックリです。絶対カフェじゃな~い(笑)


2008/12/0708:33 | URL | edit | posted by ぬのりんご
先日はどうも^^
ほんと、カフェにはびっくりだったね~
歳のせいか、まーくは最近あんまり走らなくなっちゃって・・・
ランでもなぜか静止&隅っこが定位置だったねぇ(^^;)

この時ってすでにレンズ変わってた?
すっごく写真が綺麗v-352
りんの表情もすごくいいね~♪

2008/12/0722:24 | URL | edit | posted by みっちゃん
みっちゃん
久し振りのお出掛け楽しかったね~。
道中がメチャクチャやったけど~^^;
無事に着けたし、帰れたし、いっか~(≧∇≦)
今度はまーくが楽しめる様なお出掛けしようね^^
レンズはまだ変わってないよ~。
綺麗に撮れてる?ありがとう^^
2008/12/0807:43 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/321-d9eca17b
trackback
