スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |


125-6.jpg 

リンさん、そんな顔してどうしたの?

125-7.jpg 

カーペットの上で激しくゴロゴロしてるからだよ・・・(´。` )

  ************

昨日とはうって変わって、朝からどしゃぶりの雨です。
布団の中で まだ半分眠っている状態の時、
雨の音を聞いて「ハッ!」と布団から飛び出しました。
ベランダにある鉢で、片付け忘れていた鉢があったのを思い出したのです。
毎日、天気や気温をチェックして、鉢の配置を替えたり、雨が降りそうな日は
雨の掛らない場所に避難させたりしてたのに、昨日はうっかり忘れてしまいました。

さっきテレビのニュース速報で「竜巻注意報」なるものが発令されてました。
初めて観ました「竜巻注意報」。
私の住んでる地域とは正反対の場所、和歌山方面だったみたいですけど
今から1時間以内に発生する可能性がある・・・と言うテロップが流れてました。

おととい、ポット苗を数点購入して、まだ植え付けてないので、植え付け作業
やりたかったんだけどな~。

スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(10) | trackback(0)
comment
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
2008/12/0508:55 | URL | edit | posted by りんぱぱ
明け方は雷もすごかったですね。
隕石かミサイルでも落ちてきたかと思うほどの轟音でした…
ナナは雷はまったく怖がらないので、熟睡してました。
私もはじめて見ました。「竜巻注意報」。
和歌山とはいえ、1時間以内に発生するかもなんて言われても、何をどうしていいのやら。
とりあえず座ってコーヒーを飲んでみました(笑)
2008/12/0512:33 | URL | edit | posted by ナナ姉
竜巻~?!
私も初めて聞きました。
関東地方も、今日は変な雨が降っています・・・。

静電気のふわふわリンくんも、かわいぃ~♪
2008/12/0516:01 | URL | edit | posted by チャーロママ
りんぱぱさん
遊びに来て下さってありがとうございます。
りんぱぱさんちのダックスちゃんと同じ名前なんですね^^
また後ほど、ご訪問させて頂きますね^^
2008/12/0522:53 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ナナ姉さん
明け方の雷、気付きませんでした。
それとも、こちらは雷鳴らなかったかも・・・。
ヒョウが降ってる様な音で夜中に何度か目を覚ましました。
和歌山の竜巻、どうなったんでしょうね(・_・;)
でも、気象情報が流れた時は、
一瞬、この近辺だったらどうしようかと思っちゃった(^^;)
明日から寒くなるんですよね・・・
雪降るかな~??
2008/12/0522:58 | URL | edit | posted by ぬのりんご
チャーロママさん
カーペットの上で体を激しくこすりつけた後に、
顔回りの毛が静電気にフワ~ってなるんです。
触る勇気はありませんが^^;
チャーロくんは、そんな事はないですか?
竜巻注意報のその後のニュースもなく・・・
多分、発生しなかったのではないかと思われます(´。` )
2008/12/0523:04 | URL | edit | posted by ぬのりんご
またまた一枚目の写真のリンくん大好きですv-10
カーペットでごろごろすると静電気発生するんですね^^
ゆずもたまにしてますけど・・発生してるんですかね^^;

リンくんってダイエットフード食べてるんですか?もしくは手作りですか?
よかったら教えてください★
ゆず、ダイエットしようと思ってるんですけど・・雑誌とかで(今月のチワワスタイル読まれました?)くびれがなかったらダイエットって書いてあるんですけど・・。。ゆずはくびれはあるんですよね(;^ω^)
でも胴回りがぶっちょくて・・太ってるように見えるんですけど・・
実際太ってるのかよくわからないんですよね。。
あぁ~この間ぬのりんごさんに出会えた時、チェックしてもらばよかったですぅ~v-409
2008/12/0617:55 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
エク・ゆずママさん
激しくカーペットでスリスリしたら、静電気が発生してます*´m`)
カーペットの素材にもよるでしょうね☆
リンはダイエット中の時は手作りもありました。
おから・豆腐・ささみ・野菜などを使って。
でも、毎日じゃないし、長い期間ではなかったですよ。
勉強不足だったので、栄養が偏ってしまったら怖かったので。
フードはダイエット中も今もダイエット食かな。
リンの年齢だと高齢犬用とダイエット用が兼用されてる事が多いんです。
フードのメーカーは決まってないので、ダイエット用が手に入らない時もありますが、
鶏肉がベースだとカロリーが低いので鶏肉ベースを選ぶかな?
100グラムあたりのカロリーがフードには表示されてますが、
それでローカロリー(310~340カロリー)のを選んだりも。
ただ、ローカロリーでも、フードに含まれてる原材料で穀類が
トップに表示されてるものは選ばないかな。
ゆずちゃん,この間はお洋服着てたしね・・・。太ってるとは思わないヨ^^
背中の骨と肋骨は触ってみて感じられますか?
2008/12/0622:17 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ぬのりんごさん、丁寧に答えて頂いて感謝します(o´・∀・`o)
リンくんダイエット中は手作りだったんですね~。ゆずも手作りにしなきゃだめか・・・。
な~るほど!!ささみや野菜を入れようとは考えてたんですが、
他になにを入れたらよいのか考えつかなくて・・豆腐やおからはよさそうですね☆
ローカロリーフードですね。今、ゆずがいつも食べてる
「ニュートロナチュラルチョイス」のカロリーを見てみたのですが、
346.8カロリーでした。・・カロリー的にはなんか微妙な感じですね^^;
穀類がトップに表示されてるものを選ばないのはアレルギーとかの問題ですか?
う~ん、やっぱり見てもらえばよかったです(●´艸`)
肋骨はうすい脂肪に覆われてて割と触れますが・・背中の骨はちょっとわかりにくいです^^;
あ、あとリンくん、いつもどれぐらいお散歩されてます?ゆずは運動不足かな~とも思うんですけど。

なんかいろいろ聞いてしまってすいません(´-∀-`;)
2008/12/0704:19 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
エク・ゆずママさん
フードの量を減らして、ローカロリー食材で量を増すのから始めてみては^^
リンがダイエット中はフードの量が1日30~45グラムと超微量だったので
リンのお腹が満たされない為、ゆでたキャベツを混ぜてましたよ。
ゆずちゃん位の年齢の子は育ち盛りだからフードのカロリーも高いのかもしれませんね。

http://www.vets.ne.jp/cal/mobile/dog.html
あくまで目安ですが↑カロリー計算です^^
これで今まで与えていたフードの量と比較してみてください。
多く与えていたなら、規定量を与えるだけでも体重は減ります。
ダイエット中はリンの場合、極端にフードの量を減らしたので、
栄養面が心配でした。だから穀物が主成分のフードは避けたんです^^
やっぱ、肉食動物なんで少量のフードでも肉の栄養が欲しかったんです。
リンのお散歩は雨の日と雨の次の日で地面が濡れてる日は出掛けません。
今は夕方4時以降も出掛けないので、時間に余裕があれば、それ以外は毎日です。
とは言っても、週に3日くらいになるかな~。
1日1回の散歩で1時間~2時間です。
写真撮ったりしてるので、時間が掛ってますが、
リンが歩いてる時間は短くて20分、長くて40分くらいかな?
2008/12/0708:55 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/320-2b471012
trackback
