|スポンサー広告 | |
公園でバッタリ☆

125-1_20081204180727.jpg 

明日からお天気は下り坂で、私が住んでる日本海側の地域は雪が降る・・・と言う予報。
これは、ロング散歩に出掛けておかないと!って事で、リンと散歩に出掛けたのですが、
もう一つ、目的が・・・。


125-2_20081204180743.jpg 

ようやく・・・遂に・・・2つ目のレンズを購入しました(≧∇≦)
今まで使っていたのはレンズキットで購入したズームレンズ。
このレンズを使いこなせるまでは・・・カメラを熟知するまでは・・・と、二つ目のレンズ購入に
二の足を踏んでいたのですが、室内撮りには不向きな暗いレンズに限界を感じました^^;
カメラの腕は全く上達していないのですが、カメラの基本、単焦点レンズを手にした事で
また1から、カメラの勉強に勤しみたいと思います・・・。

話が少し逸れましたが、新しいレンズの試し撮りも兼ねて、散歩へと出掛けた訳です。

125-3_20081204180753.jpg 

凄いボケ味に驚いてしまいました^^;
ISOもF値も今まで使ってたレンズでは有り得ない数値。世界が違う・・・^^;
まだ感覚がついていけません。 ま、前のレンズも使いこなせてなかったんだけど。

125-4.jpg 

カメラを弄ってたら偶然にも、あどっちパパさん&ママさん、そしてアドルフくんの姿が(≧∇≦)
私と、あどっちパパさん&ママさんはプチご無沙汰。アドくんとは夏以来の対面!
リンと皆さんはかなりのご無沙汰~☆ リンのダイエット後の姿もお披露目する事が出来ましたが、
おデブの頃のリンの記憶もないのでは?と言うくらい長い間、リンは皆さんに会ってなかったんです^^

125-5.jpg 

とってもお利口さんのアドくんとの2ショットにリンよりも私の方が緊張してたりして*´m`)
使い慣れてないレンズだったんで、思うように撮れなかったけど(^^;) ・・・と言うのは言い訳で、
どの道、私は2つの被写体にピントを合わせる業を持ち合わせて無いんですよね~^^;
アカンやん!(笑)

嬉しい再会で楽しい散歩となりました^^
あどっちファミリー、ありがとう!

|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
comment
ご無沙汰です~
久しぶりのお散歩に出かけてばったりガウガウ犬  
いやいやスマートになったリン君に会え楽しい一日になりました
可愛いリン君の瞳に癒され素敵なv-212まで撮って
頂き有難う御座いました~

また機会があればカシャカシャお願いします~~v-212



2008/12/0420:25 | URL | edit | posted by あどっち
言われてみれば今までもステキな画像でしたが
更にパワーアップして
キレイ~v-218
使いこなした後が更に楽しみになって
きましたこれからもステキな写真待ってます
2008/12/0421:02 | URL | edit | posted by ちゃこ
あどっちさん
帰りに、白い犬を見掛けました。
遠目だったけど、なんだか寂しそうに感じました。
ちゃんと、おウチに帰れたらいいんですけど・・・。
日記をUPし終わって、「なんか忘れてる気がする・・・」って思ったけど
思い出しました・・・リンが激しくガウガウした件を忘れてました^^;
激しくガウガウした後にご挨拶して、一緒に写真まで撮れるなんて
珍しい事なので、UPしておきたかったのに・・・。
でも、相手が寛大なアドくんだったからですね^^
レンズ、使い慣れたらまたリベンジさせて下さいね♪
今日はありがとうございました^^
2008/12/0421:36 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ちゃこさん
素敵な写真だなんて(〃∇〃)
ありがたいお言葉です^^
が、私には、まだまだ出来ない事が多々あって・・・。
一眼レフに悪戦苦闘してますが、
Newレンズは上達すれば綺麗な写真が撮れるレンズです^^
頑張りますね!
2008/12/0421:55 | URL | edit | posted by ぬのりんご
わぁ~NEWレンズ∑(゚ω゚ノ)ノ
F値1.4ってかなりボケボケ写真がとれるじゃないですかぁ~!!
・・・ですよね?(゚∀゚ ;)
実はこの間、ぬのりんごさんとお会いした時「デジイチ・・欲しいかも・・v-10
とか思ってたんですが・・まだまだ貧乏学生には厳しいです。
なので羨ましィ~★
ですが・・今持ってるコンデジもいろいろ設定できるやつを買ったのにも関わらず
ほとんどAUTOなので・・まずコンデジから勉強しま~す^^;
デジイチはしばらくはぬのりんごさんのきれいな写真みて我慢しまーす(;^ω^)
2008/12/0502:01 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
エク・ゆずママさん
エク・ゆずママさん、F値の事が分かるなんて、凄い^^
そうですよ~。
被写体を浮き上がらせるボケボケ写真が撮れます^^
コンデジも設定いっぱいあるから、色々弄ってみて~
全てカメラ任せだと、黒い犬は思うような色で撮れないでしょう?
ホワイトバランスとかISOとか露出なんか弄ってみると
楽しいですよ^^
一眼レフは重いし、場所によっては恥ずかしい時もあるので、
私もコンデジとの併用ですよ^^


2008/12/0508:02 | URL | edit | posted by ぬのりんご
デビュー
単焦点レンズデビューおめでとう!!
すごぃね、やっぱあきらかに
画質がちがうものね~♪
すっかり単焦点マニアになってしまった
るうですが(笑)いいですよね ボケ。
ただピント範囲が狭くって
マンネリ写真になってしまぃがちなので
いろいろと設定いじって撮ってます。
30ミリいい感じですね~
どんどん撮って見せてくださーぃ。
楽しみです☆
2008/12/0522:02 | URL | edit | posted by るう
るうちゃん
私の写真って一眼レフなのに、どうして皆みたいに鮮明じゃないんだろう?
って、ず~っと謎だったんです。
露出が合ってないのか、ピントが合ってないのか・・・
自分の腕が悪いのかって凄く考えた時期があったんですけど、
単焦点購入にあたって色々調べてたら、
単焦点レンズって画質がいいんですね^^;
私が単焦点レンズを手にしたからと言って、
みなさんの様にすぐにクッキリ写真が撮れるとは思わないですけど、
憧れの写真に近づけるんだな~とワクワクしております。
癖で、レンズを回してしまいそうになるのですが、
単焦点いいですね~♪
とりあえず、室内撮り出来るのが嬉しすぎます!
今までは室内ではISO1600でもブレブレだったんですよ~(´o`*)
Newレンズ、室内でISO100でも撮れるのには驚きました!
2008/12/0523:20 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/319-f6f11204
trackback
