スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
Reach outさんでトリミング

122-1.jpg 

いきなり リンのこんな顔でスミマセン(´・`)
リン、怒ってるんじゃないんですよ^^
ただ、オヤツを食べてる最中のワンシーンです。

前回の日記でお邪魔したご近所ペットショップのReach outさんでリンのトリミングをお願いしました(´▽`)
今日、お店に伺ったら看板犬が、Mダックスの女の子だけでなく、シーズーちゃんも居ました。
2ワンとも大人しくて、他のワンコとも仲良く出来て、羨ましい限りです。

122-2.jpg 

ふわふわリンちゃんの出来上がり~☆
顔回りのサラサラ感、お気に入りです^^
お迎えに行ったら、ブルーのリボンを付けて貰ったリンが可愛くて´w`)
ブルーがとても似合ってたので、「リン、可愛い~」って叫んでしまいました。

Reach outさん、ワンちゃん連れで入店出来ますか?って尋ねたら、オーナーさんらしき男性に
「大丈夫ですよ~。遊びまわらせてあげてください」と嬉しいお言葉^^
でも・・・
トイレは事前に済ませ、マーキング癖のある子はマナーバンドを着用し、オンリードで出掛けるのが
良いかと私は思います^^

122-3.jpg 

リンのお尻の毛が凄く伸びてて困ってたので、カットお願いしました。
トリマーさんも「ほんとだ~、長い~」って驚かれてました^^; そうなんだ・・・^^;
リンのお尻の毛って白くて可愛いんですよ~(親バカ)
垂れてた毛が無くなってスッキリしました^^
初回だと言う事で、お尻の毛のカット分はサービスして貰えました(´▽`)

122-4.jpg 

先日買ったベッド、ヒーターの前に置いてるので誰かしらが使用しています。
ふわふわ感と、小さめサイズが心地良いのか大人気!
どう見ても一人用なのに、イオリとうには一緒に使ってるし(≧∇≦)
イオリが一人でベッドに寝てる姿を見て貰っても分かるように、二人で寝るスペースなんて無い^^;
ベッドの形、崩さないでね~(;´-`)
スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
comment
うわ~★
リンくんかわいい!!(*≧∀≦)
素敵なおリボンつけてもらって☆
1枚目の写真なんだか大好きです(笑)

ワン連れでもOKなんて嬉しいですねぇ~^^
もちろんマナーは必要だと思います。
せっかく出来たのにマナーの悪い飼い主のせいでワン連れNGとかになったら悲しいですしねv-390
ちなみに・・チワワのトリミング料金教えてもらえませんか?
リンくんはウルトラバス(でしたっけ?)に入れてもらったんですか?
2008/12/0220:34 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
エク・ゆずママさんへ
普段、リボン付けないから、リンのこんな姿に笑っちゃいます*´m`) 
微笑ましい笑いですよ♪
1枚目の写真、私も好きです^^
お座りしてポーズじゃなく自然な姿が撮りたいんですけど
なかなか難しくて(;´-`) これは綺麗に撮れたのでUPしちゃいました。

私もマナーを語れるほど完璧じゃないんですけど、
迷惑掛けない様に・・・とは心掛けてるつもりです・・・。
最近、マナーの悪い飼い主さんの話もよく耳にしますしね・・・。

え~と、料金表を貰い忘れて詳しくは分からないのですが
今日のリンは2100円でした。
シャンプーと足回りのカット・ツメ切り、お腹のバリカンはリンを見て確認できました。
ここまでで2100円でしょうか?
ヒゲがカットされてなかったのですが、切り忘れなのか、
リンが暴れて出来なかったのか・・・・??「出来ればお願いします」って言ったので、
言い方が悪かったかなi-201
お尻のカットはサービスとの事だったので、カットしたら2100円に上乗せなんでしょうね。
ウルトラバス?と普通のシャンプーは同じ価格らしいです。
薦められたのですが、お湯の中に浸かってシャンプーするみたいです。
リンは湯船に慣れてないので、怖がると思って普通のシャンプーで今回はお願いしました。
まとまりなく長文でゴメンナサイね。
分からない事があれば、また聞いてください^^

2008/12/0221:38 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ちょいご無沙汰~~
Reach outさん、ラン付きカフェなんて
夢のようなショップではなかったんだね(j o j)
でも、ワンコのお店ができるのは
嬉しいよね。
トリミングも魅力あるけど・・
ようやく今の担当のお姉さんに慣れてきたところだしなぁ。。
でも、また偵察に行ってきますね^^
2008/12/0310:20 | URL | edit | posted by さくら
さくらさん
夢のようなSHOPじゃなくて残念でした(´o`*)
でも、お店が軌道に乗ればバブルさんみたいに
運動会とかオフ会とか開催してくれるといいな~♪
グッズは小型犬のが多かったかもしれないです・・・。
2008/12/0323:37 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/318-fca6c33c
trackback
