スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
うにさん
1123-1.jpg 

今日は車のタイヤを交換しました。
ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤへ。
交換したのは私じゃなくて旦那さんですけどね^^;
(私はタイヤ交換出来ませ~ん)

上の写真の鉢はタイムです。
ベランダにはタイムをはじめ、ハーブもあるので、ふとした時に
ハーブの香りがします^^
ガーデニングを始めて1ヶ月と少し。私にしては珍しく頑張れています。
「自分で自分を褒めてあげたい!」
・・・と、言いたい所だけど、無事越冬出来るまでは、喜べないなぁ。

1123-2.jpg 

上の写真はうにの首なんですが、首輪が擦れて傷になっていました。

かなり前に旦那さんから「うにの首が凄い事になってるの、知ってる?」って言われて、
うにの首を見た時、首輪の部分だけ毛が無かったんです。首輪があたる部分だけ
毛が薄くなったんだな~って、その時は、あまり気に留めませんでした。
今日、また 旦那さんに「うにの首が凄い事になってるの知ってる?」って聞かれたんで、
「知ってるよ~。前に聞いた」って答えたら、「もっと凄い事になってるけど・・・」って・・・。
で、見てみたら傷が出来てました。

この首輪は4にゃんお揃いで、5年近くも付けてるもの。
うに以外の子は大丈夫なのに・・・。
とりあえず、うにの首輪は外してやりました。
傷も膿んだりはしてないので、様子見。

1123-3.jpg 

室内飼いだけど、万が一の不測の事態の為に首輪とネームタグを
付けてたのですが、にゃんこと言えば、鈴も大事!
とりあえず、去年のクリスマスシーズンにリンの為に買った、布製の
シュシュみたいな首輪を付けて貰ってます。鈴も付いてたので^^
ウチのにゃんズは鈴の音の違いで、どの子か分かるようにしてあるんです。

1123-4.jpg 

ちゃんとした首輪がつけれないから、ベランダ日光浴も出来ないね~。

スポンサーサイト
|にゃん♪でい | comment(4) | trackback(0)
comment
うにさん痛そう…。顎の下辺りの首ですか?
かさぶたになってる様にも見えますが。
でもかわいい首輪のうにさんも、イケてますよ☆
比較的、ワンコ用首輪より、にゃんこ用首輪の方が、かわいいですよねf(^^;
ナナも最近首輪を変えたんですが、どうもにゃんこ用っぽい。鈴が付いてます(笑)
うにさん、お大事にね。
2008/11/2408:47 | URL | edit | posted by ナナ姉
大丈夫?
うにさん 大丈夫ですかぁ?
にゃんこ達も首輪をするんですね。
実家では猫を飼ってたけど どの猫も首輪を嫌い つけて事がなかったんです。
はやく良くなって かわいぃ首輪をつけられると良いね。
それにしても にゃんこ達をみてると ほんわか癒されるわぁ~♪
2008/11/2409:01 | URL | edit | posted by しょん子。
ナナ姉さん
顎の下あたりです。
ちょっとかさぶたになりかけてるので
様子見で大丈夫かな・・・と。
ナナちゃん、にゃんこ用みたいな首輪買ったんですか?
ナナちゃんも毛が多いから首輪が目立たなそう。
うにが付けてるクリスマスカラーの首輪も
もともとリン用なのですが、リンの毛で全然首輪が見えなくて^^;
2008/11/2409:32 | URL | edit | posted by ぬのりんご
しょん子。さん
ご心配ありがとうございます^^
大丈夫だとは思いますが、こういう時に言葉が分かればと切に思います^^;
「布の首輪でも痛いよ~」とかね・・・。
不測の事態の時に、4匹のにゃんズに手が回らないと思って
はぐれても飼い猫だと分かるように・・・。
あと、万が一、脱走した時に飼い猫だと分かる様に・・・
と思って、首輪とネームタグをつけてます。
あと、鈴をつけてないと居場所が分からない時もあるので^^;
にゃんこは体も毛も柔らかそうで(実際、柔らかいですが)
モフモフしてて見てるだけで癒されますね^^
仕草も可愛いし♪
2008/11/2409:38 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/312-85a9a853
trackback
