スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
暖をとる

1122-1.jpg 

前はよく、暖かい日にはベランダでレオとうにを日光浴させていました^^
最近、ベランダに出る時間が増えたので、私がベランダに出てると
家の中からうにが「出せ~出せ~」ってにゃぁにゃぁ鳴くので、
ベランダ日光浴が復活。リード着用ですが^^;

1122-2.jpg 

ウチのにゃんズは室内飼い。
レオとうには、何度も脱走したり(笑)日光浴したり、新潟帰省も
経験があるので、外の世界を少しは知ってる
のですが、
きなことイオリは外の世界を全く知らないので、外はまだ怖いみたい。
でも、きなこは外に居るレオたちが気になるのか、家の中から
外の様子を伺っています。・・・の図↑

1122-3.jpg 

昨日 設置したミニビニールハウス。
「簡単に設置できる」って謳い文句だったけど、苦戦しました。
しなる骨組みで出来てて、折りたたまれてるのを広げ、支柱を1本
差し込むだけなんですが、しなる骨組みが厄介者。
なかなか真っ直ぐに立ってくれなくてイライラしました。
テントを張る時みたいに、「4隅をペグで打ち込んでください」って
説明書が入ってましたが、それが見えるところに明記してあったら
買わなかったのに・・・(ノ_-。)  打ち込めったって、土ないし!

しなる骨組みなので、右側の形を整えたら、左側が歪む・・・
と言った作業の繰り返し^^; レンガで重しをしたりして
何とか形になりましたが、色々弄ってたら、骨組みが変形したりして^^;
微妙に左右対称にならない所が気になって気になって仕方なかったけど、
ペグで4隅を引っ張って打ち込んでないから、多少の歪みは仕方ないのだ
・・・と諦めました。 歪んでるからチャックもなかなか閉まらないし・・・。
こういう変な所で、A型の血が騒ぎます(笑)

まぁ、見た目には左右対称にはなってますがね。

1122-4.jpg 

長々とビニールハウスで語ってしまいました^^;
↑誰の手でしょう?

1122-5.jpg 

きなことうに。
うにの顔に思いっきりきなこの手が覆いかぶさってますが、
2ニャン熟睡中です。
それでいいのか?うに。

1122-6.jpg 

リンも加わって、仲良くゴロ寝。
ヒーターの前で体を寄せ合って、あったかそうです^^

1122-7.jpg 

その頃レオはお風呂場で・・・。
お湯がはってある時の蓋の上が暖かいみたいで、うにとレオは
たまにお風呂場に居ます。稀に気付かずに扉を閉めてしまって
どこからともなく、助けを呼ぶ鳴き声が聞こえる事もあったり^^;
うには、蓋があるつもりで、勢い良くジャンプして、お湯の中に
ダイブした事も数回・・・。

そんな楽しい我が家♪

スポンサーサイト
|にゃん♪でい | comment(4) | trackback(0)
comment
ニャンズの姿の本当に癒されますよ。
お風呂の蓋があるつもりでのダイブ
ちょっと見てみたいです 笑
にゃんでないの?!!! ぷんぷん
って感じなのかなぁ 
あと4日後には奈良に居ますよ~
紅葉はどんな感じでしょうか
わくわくの京都旅行楽しみです。
28日がお天気心配だなぁ
2008/11/2302:12 | URL | edit | posted by るう
るうちゃん
あるつもりの蓋が無かった時のうには、物凄い慌て様ですよ~
凄い物音がして、駆けつけた時には、
自分で湯船から脱出していますが
ジタバタジタバタと凄い慌てっぷりで
ビューンと何処かへ逃げて行きます*´m`)

私の住んでる所の紅葉はもう枯れていて見頃は終わった感じかな・・・。
奈良はどうだろうね・・・。内陸だからまだ期待出来るかなぁ?
奈良は底冷えが凄いのよ~。
まだ真冬じゃないから心配は要らないかな?
鹿さんに会えるのね~☆
いいな♪いいな♪
楽しんで来てね~☆
2008/11/2320:49 | URL | edit | posted by ぬのりんご
その慌てようも是非見てみたい!!!
湯船も入ってるんですね 爆笑
笑い事じゃないかもしれないけど
お腹がよじれるくらい笑ってしまいましたよ。
京都って書いちゃった 奈良旅行!
底冷えですか・・・
なんか翌日のお天気が雨予報・・・
晴れ女パワーで温かくなるといいな。
鹿さんに会ってきますー♪
2008/11/2414:58 | URL | edit | posted by るう
るうちゃん
にゃんこなんて泳ぐ事ないから
湯船にダイブした時は、必死だと思います。
訳も分からず無我夢中って感じでしょうね^^;

うん。天気予報見てても、近畿圏では
最低気温がいちばん低かったりします。
週間天気予報では、旅行期間は
雨のマークなかったからお天気大丈夫かも~^^
2008/11/2423:12 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/311-9c3b3581
trackback
