|スポンサー広告 | |
寒さに負けず・・・
1119-1.jpg 

今日は寒かったですね~(´o`*)
天気予報で、私の住んでる地域に初雪が降った事を知りました。
山間部だとは思いますが。
そして、明日の天気予報にはしっかり雪マークが!
明日も寒いのか~。
ベランダのお花達にも、そろそろ冬支度をしてあげなければ・・・。

1119-2.jpg 

水栽培で育ててるヒヤシンスの球根。
栽培し始めて、根っこはすぐに生えてきたのですが、今日 球根の裏を見たら
カビが生えてました~~(つд`o)
水栽培の仕方として「球根は水につけない!」と言う事だったのですが、
「球根に水をあてずに、根が生えるの??」って半信半疑だったので、
少し水にあたるようにして育ててたんです^^; それがカビの原因だったみたいです。
カビはティッシュで拭き、水の量も減らしたので もう心配無いとは思うのですが、
無事に成長してくれよ~と祈るばかりです。

1119-3.jpg 

天気予報で「冬の気温並み」って聞いたので、冬を迎える前に寒さに慣れておくか!
って事で、リンと散歩に出掛けて来ました。
やはり少し寒かった・・・^^; 手袋とかイヤーマフラーしててもいいんじゃないかって位に。

1119-4.jpg 

でも、リンは全然寒くないみたいです^^
寒くても元気いっぱい☆

1119-5.jpg 

時にはまったりと落ち葉の匂いを嗅いだり・・・
(マーキングばっかりしてたけど)

1119-6.jpg 

落ち葉がたくさん。
木々も裸んぼうな子が目立って来ました。
いよいよ冬ですね。
|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
comment
宮津と会社のある与謝野町は雪、降りましたょー
もう寒いったら {{{ >Д< }}}ブルブル
もともと出不精の私が、ますます出不精になる予感…
純毛100%のワンコがうらやましい(笑)
ヒヤシンスと他の植物達が元気に冬を越せます様に…( ー 人 ー )
2008/11/1923:24 | URL | edit | posted by ナナ姉
ナナ姉さん
豊岡なんて、積もってたよねi-201
今朝はうっすらと・・・雪?霜?が・・・。
11月でこれは寒いよね~。
寒いと、私は布団から出れなくなったり、
動きが鈍くなったりします・・・。
元気に乗り切らねば~i-86
花の世話もあるしね^^
2008/11/2007:25 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ほんと 寒くなりましたよね。
こちらは雪こそ落ちてないけど
昨日なんて 風が強いのなんのって・・・
なのに海に行ってた私←バカだ(笑)

落ち葉の中のリン君。
とっても綺麗に撮れてる。
やっぱり ぬのりんごさんのお写真はステキですよん。
センスが光ってます♪

↓来夢くんとも一緒の時間を過ごしたんですね。
2008/11/2020:52 | URL | edit | posted by しょん子。
しょん子。さん
今朝はうっすらと雪が積もっていましたi-4
昨日は風が強かったから、水上でのスポーツにはうってつけだったんでしょうね。
見学してる方は辛いでしょうがi-201

来夢くん&さくらさんと会いました~。
来夢くんは目が充血するほど興奮されておられました。
広いところでノビノビ遊ぶ会だったら良かったんだけどね~

写真、しょん子。さんみたいに躍動感溢れるショットを撮ってみたいものです*´m`)
2008/11/2100:25 | URL | edit | posted by ぬのりんご
え!?雪が降ったの?
確かに!本当に v-479寒かったよねぇ
今年は暖かかったから、体の準備が全く出来てないのにぃ~ v-393
それにストーブも出して無くって
昨夜仕事から帰って、慌てて物置からファンヒーター出しました v-388
リンちゃんもぬのりんごさんも体調に気をつけて下さいねぇ
2008/11/2113:59 | URL | edit | posted by チョコ
チョコさん
雪が降ったんですよ*´m`)
うっすらと積もってました。
今日は寒さがマシになるって聞きましたが、
今日もめちゃめちゃ寒いです。
それより、チョコさんちストーブ出してなかったんですか??
何てお元気なっi-183
ウチは10月の半ばにはヒーター出してましたよi-201
2008/11/2115:12 | URL | edit | posted by ぬのりんご
もう冬がすぐそこですね~。
うちでは暖房がフル稼働。
冬本番が耐えられるか、疑問です(汗)。

落ち葉の絨毯、きれいですね~♪
2008/11/2121:30 | URL | edit | posted by チャーロママ
チャーロママさん
衣替えは終えられましたか?(笑)
まだ冬本番では無いと言うのに、
寒い場所に出るとクシャミばかり出ます。
今からこんなだったら、真冬はどうなるんだろ^^;
お互いに体調管理には気をつけましょうね☆
2008/11/2122:02 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/309-d71d53ee
trackback
