スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
冬の風物詩

1113-1.jpg 
我が家の冬の風物詩。
ヒーターの前に集まる輩たち・・・。

ヒーターの前に居る確立が高いのは、うにかリンかな。
うにとリンは独占するのが好きだけど、うにの事が大好きな
イオリちゃんときなこは、うにと添い寝するのが好き。

レオがみんなの輪の中に入る事はありません。
ヒーターの前にもあまり居ないかな?
一人でユッタリ・・・誰にもジャマされない場所がお好みの様です。

1113-2.jpg 
何かの上にアゴを載せて、私たちの方をジーッと見てる時の
リンのしぐさが、旦那さんは凄く好きなんだって*´m`)

私がリンに服を着せたり、リンのフードやオヤツの素材にこだわったり、
体重管理したりしてる事、旦那さんは少々理解に苦しむ様だけど、
リンの事を「リンは可愛いな~」「どの子よりも、やっぱりリンがいちばん
可愛いな~」なんて言ってくれます。・・・親バカだなぁ^^

スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
comment
うに君は面倒見の良い、やさしいお兄ちゃんなんでしょうね´v`
ワンコもにゃんこも十色。レオ姉さんは孤高の人って感じ?
うんうん、やっぱり我が子が一番かわいいですよね(笑)
散歩で出会うワンコに「かわいいですね~♪」なんて言いながら
お腹の中で「でもウチの子はもっとかわいい。」と言ってますからね(笑)
多分向こうも。
トリミングに行けずじまいで、今毛がボーボーのナナ。
「きったねーポメ!!」とか思われてたりして ∑( ーロー ;)(汗爆)
2008/11/1323:07 | URL | edit | posted by ナナ姉
うひょー
幸せな光景ですね☆
ヒーターさん大人気ですねv-10
たぶんどこのお家でも。。笑
レオ姉さんはクールなんですね^^
ゆずとエクもこんなに近づいて寝てくれてたらなぁ。。

わかりますぅー。私もあごを乗せてこっち見てるとき「かわいい」って思っちゃいますv-411
やっぱりみなさん、自分ちのワンちゃんが一番ですよねー♪
ところで、お聞きしたいのですが、リンくんはどうやって体重落としたんですか?
2008/11/1402:40 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
ナナ姉さん
はい^^ うには面倒見のいいこなんです♪
レオは人間は大好きなんですがね~^^;
リンもトリミングいけてません(´o`*)
こうなったら、年内最後のトリミングと兼ねてしまおう*´m`)
リンを見た人は微妙な反応をする人が多いんですよ(笑)
なんか、言う言葉に困る子みたいです(笑)
あんまり「可愛い」って言って貰えません^^;
だからお散歩で、たまに「可愛い」って言って貰えると思わずニンマリ^^
2008/11/1407:32 | URL | edit | posted by ぬのりんご
エク・ゆずママさん
そうそう♪どんな子でも自分ちの子がイチバン☆
それと、リンのダイエット方法ですか・・・
食事管理がメインでした。
間食は殆ど与えませんでした。
目標体重の1日に必要なカロリー摂取量を調べて、
そのカロリーより少し少なめの量のフードを与えていました。
フードの裏に1日に必要なカロリー摂取量の表が明記されてるのもありますね^^
でも、あの表示は現状維持の子の為の表示なんです。
1週間で体重の0.5%~5%の範囲内で減量するのが望ましいそうです。
リンは1週間で体重の2%、およそ90グラムの減量を目標にしてました。
ゆずちゃんダイエットですか?もし、ゆずちゃんがダイエットするなら、
1週間で現体重の1%の減量が良いのではないでしょうか。
フードはローカロリーの物にしたり、リンが物足りなくてストレス溜まらない様に、
おからや、ゆがいたキャベツなどのローカロリー食材で量を増したりしてました。
とにかく、カロリーやらフードの量やらを細かく計算して、緻密な計画を練った
減量作戦でした(笑)

2008/11/1407:49 | URL | edit | posted by ぬのりんご
そうなんです。ゆずさん、ダイエット開始しようと思います^^;
成長はとっくに止まってるはずなのに、運動不足だからか?ご飯の食べすぎか?体重が増える一方で・・後ろからみるとプリプリになってきちゃいました(゚∀゚ ;)タラー

いろいろと教えて頂いてありがとうございます!!リンくんぬのりんごさんのすごいダイエット計画のおかげで成功したんですね☆
2か月で900グラムってかなりすごいですもんねv-405
ゆずは減らせるのか・・・
もう一回フードの裏見てみて、ぬのりんごさんみたいにしっかり計画立てたいと思います!!
また成果が出たら報告しますね^^
2008/11/1419:24 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
エク・ゆずママさん
ゆずちゃん、もうすぐ1歳だけど、まだまだ育ち盛りだから
過度なダイエットは必要ないと思います^^
ゆずちゃん、太ってる様にはみえないけど・・・。
避妊手術したから太り易くなったのかな・・・。
抜糸して2週間後くらいからホルモンバランスが
変化するって先生が仰ってました。
もし病院に行く事があれば、先生に相談してみるといいですね^^
リンも何処まで体重を落とせるのだろう?って思って、
先生に聞いたら3.6kgまでって言われました。
リンのダイエット報告は3.8kgに到達した時点で終わってますが、
今は3.5kg台なんですよ^^;
ダイエットしてるつもりは無いんだけど^^;
フードの量を量るだけでもだいぶ変わると思いますよ^^
頑張ってね☆
2008/11/1420:28 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/305-f5f85653
trackback
