|スポンサー広告 | |
Viva☆100yen
114-1.jpg 
100円SHOPで、ガーデニングアイテムの買い物をしました。
100円SHOPなので、モチロン一つの単価は100円。

また新たに多肉ちゃんを購入。100円だからミニサイズだけど
挿し芽で増やせばお得かも~♪
ウットデッキは15cm×15cmと小さくて、たくさん購入しなきゃ
駄目だけど、それでもホムセンで買うよりはお得じゃないかなぁ・・・?
それに、小さなガーデニングスペースなので、小さい方が
調整しやすいかも。 掃除は手間かもしれませんが・・・^^;

3点セットのミニガーデンツールは細かい作業・小さな鉢での
作業用に。白い器に入ってるブラシは化粧用のブラシなんですが、
寄せ植え作業中、土で汚れた葉や花の土を払う道具として購入。

白い器は食器なんですが・・・

114-2.jpg 
ジャンっハート
100円多肉ちゃんの寄せ植えの出来上がり☆
ちょっと高級に見える~!と、自己満足に浸っています(笑)

今日、100円SHOPで買い物したけど、あなどれませんね~
ガーデニンググッズでは、またお世話になりそうです。

114-3.jpg 

これは鉢に挿すタグなんですが、アイスクリームの棒(バー)です^^;
雑誌で見たアイデアを拝借しました。
「LAVENDER」のバーの先が少し変形してるのは・・・

114-4.jpg 

コヤツの仕業ですアップロードファイル
目を離した隙に、カミカミされてました。
|ガーデニング | comment(8) | trackback(0)
comment
あのHP一年ほど早く教えてほしかったっす…。あんまりお水あげてないつもりなんですが、あげてたんでしょうねぇ。
外飼いしてる子達は無事に生き延びてます。

うちに来た子は死ぬか恐ろしく成長するか…どちらにしても過酷な運命なのです。
2008/11/0322:08 | URL | edit | posted by nozomin&ちびくろ
多肉植物かわいいです(o^―^o)
100円SHOPといえども工夫しだいで立派な物にかわるんですねぇ~v-411
ぬのりんごさん、センスがあってうらやましいです^^
そういえば、何年か前、100円のと同じくらいの大きさくらいの
多肉植物を買って鑑賞してたんですが・・見事に茶色になってました(汗)
うまく育てるコツとかってあるんですか?よかったらご伝授ください( ^∀^ )

リンくん、アイスの味がしたんじゃないですか?(笑)
2008/11/0322:34 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
nozomin&ちびくろさん
あのサイト、素敵でしょう~^^
100円SHOPの多肉コーナーの多肉たちは、
土がカラッカラで、落ちた葉から根が出てたり・・・^^;
あんまりお世話されてない感じでしたが、
逞しく育ってました。かなり乾燥に強いみたいね。
nozominさんもリベンジで多肉LIFEどうですか~(笑)
2008/11/0408:01 | URL | edit | posted by ぬのりんご
エク・ゆずママさん
多肉、茶色に??
多肉ちゃん、冬になって気温が下がると紅葉する種もありますよ^^
枯れてなかったのなら、問題無しだったのかも?
私もガーデニング始めたばかりで、日が浅いから元気に育ってくれてますが、
まだコツとかは分かりません^^;
ひたすら、その種にあった環境で育ててあげる事に必死です・・・^^;
2008/11/0408:08 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ステキですね、100均で集められたなんてぜったい見えないですよv-343
センスでこれだけ変わるとは拍手ものですね
多肉植物って結構種類あるみたいなので集めるのも楽しみですねv-410

☆コメントいただいたガーデンの場所
私のブログに書いておきました
機会あれば行かれたらどうですか
それとここじゃない?って場所違いましたが
美山にこんな所もあるなんて知りませんでした
今度行ってみることにします♪
2008/11/0421:27 | URL | edit | posted by ちゃこ
ちゃこさん
100円SHOPハマってしまいそうです。
本来の用途でないものを違う目的で使用する・・・・
と言う目で探すと、ますます面白かったです^^
私の場合はガーデニングに使えるか・・・ですけど。
美山の場所、教えてくださってありがとうございます。
ターシャ・テューダーさんに憧れてらっしゃる方のお庭なら
素敵でしょうね~。機会があれば、カメラ片手に伺いたいと思います。
2008/11/0507:29 | URL | edit | posted by ぬのりんご
100円ショップ商品には全く見えないのは、ぬのりんごさんのセンスですね~♪
素敵♪

水をあげるだけのサボテンすら枯らす私なので、植物には手を出さないように・・・。
でも、1年に1度、無性に育てたくなります。

リン君の、しまった顔が最高♪
2008/11/0511:33 | URL | edit | posted by チャーロママ
チャーロママさん
100円ショップ、あなどれません*´m`)
私も植物を枯らしてしまうタイプなので
ずっと封印していましたが、
今回は頑張れそうな気がしたので
頑張ってます。冬を越せるか心配だけど^^;
フフフ♪ リン、「しまった」って顔してますね^^
2008/11/0512:10 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/302-0637b585
trackback
