スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
趣味を増やしてみよう☆
チラッとお話しましたが、ガーデニングを始めました。

専業主婦で、今ほどペットが居なかった頃に
ガーデニングに凝った時期があったのですが、
フルタイムで働く様になってから、余裕がなくて
花を見事に枯らせてしまいました。

転職して、時間に余裕は出来たものの、
私自身の変化?で、ガーデニング出来る
心のゆとりがなかったり、面倒臭がりの性格が
更に輪を掛けて面倒臭がりになったりで、
「ガーデニングする資格がないな~」って
ずっと見合わせていました。

1023-3.jpg 

室内は、にゃんズが居る為に植物は飾れない我が家。
植物は好きなので、たまに鉢植えを買ったりもしましたが
やっぱり、すぐに枯らせてしまったり。
私には、やっぱり植物は育てられないな~って思ってたのですが、
突然、「ガーデニングしよう!」って言う強い気持ちが沸々と
湧いてきまして・・・^^;

自分の性格改善の為にも頑張ってみるつもりです。
大袈裟?(笑)


1023-1.jpg 

ベランダにプチガーデニングコーナーを作る為に、
只今、色々と考え中です。
ラティスとかウッドデッキとか・・・色々ね。

近所のホムセンで木箱と便利台なるものがセール中でした。
半額で木箱は390円、便利台は540円。
自分で作るよりも安いですよね^^
何かに使えるだろうと購入しました。
でも、防腐剤とか塗った方がいいみたいで・・・。
防腐剤買いに行かないと。

そして、今日は、ご近所でミニフリマが開催されていたので
これまたガーデニング用にと買い込みました。
↑の右の写真です。ブリキとかホーロー好きですねぇ。

雑貨が好きなんですが、これからはガーデニンググッズも
ショッピングの選択肢に加わる訳で、それも楽しみのひとつです。

1023-2.jpg 

これは昨日ホムセンで買った、2枚組み400円もしないすのこ。
レンガをプラスして、棚にするつもりだったんですが、今日
便利台と木箱買ったから、すのこの出番は無いかもな~(笑)
本来の用途である押入れに使うか(笑)
スポンサーサイト
|未分類 | comment(8) | trackback(0)
comment
ガーデニングですか!
素敵ですね☆
また完成したらUPしてください。
楽しみにしてます♪
にゃんこが部屋にいるとうかつに植物とか置けないですよね・・
愛するニャンコのためだからしょうがないんですけど・・^^;

1枚目の写真のリンくんが着てるお洋服かわいいですね^^
どこのお洋服ですか?
2008/10/2400:17 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
楽しみ♪
私も一時期、ガーデニングに凝ってました。
でも、すごい台風並みの風の時
植木鉢とか倒れて土がこぼれ
雨樋に詰まり、大変なことになってから
ベランダでのガーデニングに禁止命令が・・( p_q)
いろいろ工夫すればよかったんだけどね。
今は気が失せてしまったから
ここで楽しみにしてるね~♪
どんな花が咲くかな~
2008/10/2400:25 | URL | edit | posted by さくら
エク・ゆずママさんへ
リンの着てる服はRich Dogさんです^^
9月30日の記事でも紹介させて頂いています☆

Rich Dog http://www.rich-dog.com/

にゃんこを飼ってても観葉植物を飾ってらっしゃるお宅が不思議でなりません。
我が家はどこに置いても、うにの餌食になってしまいます。
うにはおっとりさんで性格もいいのですが、結構器用なんです。
そんなうにの為に猫の草を買ってあげようか悩んでます・・・。
2008/10/2400:31 | URL | edit | posted by ぬのりんご
さくらさんへ
私も、ガーデニングを始める気力が長年湧かなかったんですよ^^
面倒をみてやれるマメさが自分には無いし、
苗を買うだけで満足してポット苗のまま放置したり・・・
とりあえず、なんでも面倒な事は後回しな性格なんで、
この辺を改善していけたらと思います。
突然、意欲が湧いてしまって、頭の中はガーデニングだらけです^^;
簡単な花から始めていってます。
またUPしますんで、見てやってくださいね^^
2008/10/2400:37 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ガーデニング
いいですね~賛成!!
お花をお家で育てるって
環境的にも精神的にもいいんじゃないですか~♪
いろいろやりはじめると止まらなくなりますよね。経過を見るの楽しみです。
ブログがより楽しみだよぉ。
2008/10/2409:45 | URL | edit | posted by るう
私も植物を枯らす名人ですi-229
なのでガーデニングとは一切無縁の生活をしているのですが…
ぬのりんごさんが購入されたブリキやホーローや木箱、可愛らしい~i-175
こんな雑貨(?)たちを見ていると、ガーデニングも楽しくなりそうかも♪なんて思ってしまいます。

ガーデニングにはまったら、ぬのりんごさん、次はDIYにはまってしまったりしてi-237
ぬのりんごさんの理想の『My garden』が出来上がるといいですね。
その時は是非こちらでお写真見せて下さい~i-228
2008/10/2411:55 | URL | edit | posted by kaori
るうちゃんへ
私の中で植物をちゃんと育ててる人は尊敬に値するんです。
水やりして、ガラ摘みして、薬あげて、虫を退治して、繁殖させて・・・って。
それが出来たら、人として一つ成長できるんじゃないかと、
大袈裟だけど思ってます。それに花のある暮らしはいいですよね。
植物を慈しむ心を持つのもいい事だと思います。
頑張りますね♪
2008/10/2419:22 | URL | edit | posted by ぬのりんご
kaoriさんへ
雑貨屋さんを覗いて、ガーデニングコーナーで
可愛いアイテム見つけても今までは購入に
至らなかったけど、ガーデニング始めた事で
雑貨屋さんへ行くのがとても楽しみです^^
ガーデニングされてる方って多いのか、
雑貨屋さんでガーデニングが占める割合って
結構多いですよね?
花もガーデニングも奥が深くて、なかなかだと思うけど、
写真はUPしていきたいと思います♪

2008/10/2419:28 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/296-3190ec6b
trackback
