|スポンサー広告 | |
秋遊び☆ 亀岡「夢コスモス園」


109-1.jpg 

秋だ~、秋です。大空、高く~♪
あ、↑コレ、私の出身小学校の校歌の2番です(笑)

爽やかな季節になりました。
お出掛けの季節到来ですっ。

秋遊び 第1弾は(2弾はあるのか??)こころママ&こころちゃんとコスモス園へ。

京都府は亀岡市で開催される「夢コスモス園」
20品種、800万本のコスモスは関西最大級!

109-2.jpg 

9月28日から開催されているんだけど、この日でも(10月8日)
まだ5分咲きくらい?でした。 満開のコスモスには早かったみたい。
この日は夏日が戻って来たかの様な暑さ^^;
快晴なのは嬉しいんだけど、陽射しが強いと写真撮るの難しい・・・。
液晶も見づらくて、全然チェック出来ないしね~。

109-5.jpg 

大きなコスモスや、八重咲きのコスモス。
色んなコスモスが咲いていました。
私のお気に入りはクリームが掛ったレモン色のコスモス。
凄く可愛い色でした。
ワンコにもたくさん会えたよ☆

109-3.jpg

入園料が大人は500円なのですが、切花引換券も付いているのです。
切花が貰えるんだ~♪と思って、家からお水を用意してたのだけど、
暑さで萎れちゃうだろうな・・・と思って、貰わなかったんです。
欲しかったけど・・・萎れたら可哀相だもんね。

コスモス園には、地元の方々の屋台コーナーもありました。
マツタケご飯とか、丹波の黒豆とか、亀岡牛のコロッケとか・・・
あと、何故か、だし巻き卵(笑)

お昼ご飯は、違う所で予定してたので、ソフトクリームを食べる事にしたのですが・・・

109-4.jpg 
私、一口も食べないうちに・・・写真にさえ、その姿を納める事なく、
コーンの上のアイスの部分だけ落としてしまいました^^;
黒ゴマアイスだったんですけどね。
侘しく、残ったコーンをリンと一緒に食べましたよ・・・。
隣ではこころママがマロンアイスを美味しそうにご賞味されてました。

お昼ご飯を予定してるお店が、一旦 3時半でCLOSEなので、
コスモス園で長居する訳にもいかず、コスモス園をあとにしました。

この後の続きは、また次回に。

 

|お出掛け | comment(8) | trackback(0)
comment
まだ5部咲きでしたか?
雲ひとつないくらいの青空で、りんちゃんも暑そうにしてますね。
私も去年行って良かったから今年も行こうかなって思ってます。
そしてやっぱりイエローのコスモスが気に入って摘み取りでイエローのつぼみばかりもって帰ってきて押し花の額にしました。(笑)
品種が多くて見ごたえありますよね。
何時行こうかなぁ~。

黒ゴマアイス、残念でしたね。
2008/10/1009:59 | URL | edit | posted by パティママ
秋晴れで、暑いぐらいだったね^^
でも、降られるよりいいよね。
夢コスモス園、この連休に行きたいなと思ってるのだけど。。。
何かとバタバタで~~
どこでランチだったのかな?
楽しみ~♪
2008/10/1010:33 | URL | edit | posted by さくら
パティママさんへ
パティママさんの昨年のブログを見て
コスモス園の事を知りました^^
お先に楽しませて頂きました~♪
まだ全体の半分位しか咲いてない感じでした。
もしかして、切花用に切られてしまって
少なくなったのかしら??

黒ゴマアイス、残念でした。
あまりアイスとか食べない私が、
せっかく食べてやろうと思ったのに(笑)
アイスに嫌がられたのかもしれません^^
2008/10/1015:39 | URL | edit | posted by ぬのりんご
さくらさんへ
あの日はチョット暑かったです~。
まぁ、夏のように蒸し蒸しした暑さじゃないですけど。
降られるよりはマシですよね^^
この後はLeafの56ページにも掲載されてた
「kitchen GOOD!!」さんに行きました。
テラスはワンちゃんOKなんですよ。
2008/10/1016:01 | URL | edit | posted by ぬのりんご
コスモス園ですかぁ~☆
真っ青な空とコスモスがすごくきれいですね^^
リンくん、いつもに増して舌長~い!!一枚目のリンくんのお写真、舌が90度に曲がってます?(笑)
あぅ!アイスがッ(+o+)
2人(1人と1匹)で仲良くコーン半分こ♪ですね^^
第2弾も楽しみにしてま~す。
2008/10/1106:29 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
エク・ゆずママさんへ
言われてみれば、リンの舌が上向きに曲がってますね^^
柔らかい舌だこと*´m`)

アイス、キレイに落としてしまいましたよ・・・(´o`*)
近くにワンコがやってきて、リンを抑えるのに夢中だったんです^^;
気付いたら落ちてました(笑)

2008/10/1108:29 | URL | edit | posted by ぬのりんご
綺麗なコスモス~♪
八重咲きのコスモスなんて見たことないです!
綺麗ですねぇ~~v-411
コスモスじゃ無いみたい
・・・v-367黒ごまアイス無惨なり~~
v-286リンちゃんも食べたかったよねぇ
2008/10/1119:55 | URL | edit | posted by チョコ
チョコさんへ
実はココだけの話・・・
落ちたアイスはリンが食べました^^;
「落ちた物、あげるな!」
って感じですかね~i-201
それ以前にアイスあげちゃ駄目かっi-201
どちらにしても良くない事なので
記事にはUPしませんでしたi-201
2008/10/1121:02 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/289-44b56de7
trackback
