スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
久々のトリミング

910-1.jpg 

日中は、まだ30℃を超えて暑いんだけど、朝晩は
空気がヒンヤリ。秋が近いな~*´m`)ムフ

910-2.jpg 

今日、リンのトリミングに行って来ました。
サロンでお願いするのは1年ぶりです。
最近肛門腺が上手く
絞れなくてリンが「ムズかい~の~」って
状態だったのでプロにお願いしました~☆
写真では、トリミングしたてのコに見えないと思いますが^^;
実物はフワフワ~☆ 
泥パックもお願いしてみたんですよ。

「深海の泥を原料とした5ミクロン以下のマイナスイオン粒子が
タンパク質や皮脂の汚れを吸着して流してくれます。」

毛穴の中からキレイになる泥パック。
リンもスッキリ・サッパリしたかな?
初めてお願いしたサロンだったのですが、今後はここで
お世話になろうと思います・・・。爪切りも失敗してからは
自分で切るのが怖いし・・・(笑)

910-3.jpg 


サロンでバンダナを付けてくれました^^
帰宅した旦那さんが「リン、前掛け掛けて貰っていいな~」って
言ってましたが・・・^^;

トリミング中のリンの様子を心配してたのですが、トリマーさん曰く
「初めて来た場所に怯えてる感じでしたよ~」との事でした。
実は単にビビリなだけなんですが(笑)
足を触らせてくれないとか、噛み付かれたとかじゃなくて、
良かったな・・・と^^;





スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(12) | trackback(0)
comment
おおっ、りんさん男前に♪
あごの下のウェービーな感じがいいですね。しかもいつも以上につやつやに。
しかしだんな様、前掛けはないでしょう。爆笑しちゃいましたよ。

うち小さい方のときは「台から飛び降りる」を想像してました…。
今じゃスキを狙ってはチッスなどのセクハラ行為に励んでいますです。しかも2匹とも。強くなったもんです。
2008/09/1021:27 | URL | edit | posted by nozomin&ちびくろ
おおっ!!
きれいきれいになって帰ってきましたか☆
ゆずも今日はおうちでシャンプーDAYでした♪
泥パックいいなぁ~・・・
うちもやってみたいけれど、慣れないところに連れていくのもかわいそう?とか思ってしまってまだ決断できないでいます^^;
スタッフさんたちは感じのいい方達でしたか?

↓の記事の網目、ゆずも嫌いです。
ですが、ジャンプしてくれないので、いっつも持ち上げてます(*_*;
自分で渡れるリンくんが羨ましい・・
2008/09/1100:57 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
nozomin&ちびくろさんへ
リン、クセの強い毛なんで、トリミング後でもボワーってしてますが、
質感はやはり違いますね~。
クセが強くてクロワッサンみたいな尻尾も
チワワらしく噴水みたいになりました^^
ちびくろちゃん達は、トリミングは慣れたものなんですね。
リンは一生、慣れる事はないかも~(笑)
2008/09/1107:53 | URL | edit | posted by ぬのりんご
エク・ゆずママさんへ
初めて行ったサロンで泥パックも試してみたので、
泥パックの効果かどうか分かりませんが、
毛の質感が柔らかくなってます。
泥パックする事によって、シャンプーの匂いが長持ちするらしいです。
リンを担当してくれたお姉さんは良い人でした^^

溝の蓋は、ゆずちゃんは小さいからジャンプしても
難しい場所もあるかもね^^;
リン、克服出来たけど、今後もやはりジャンプだと思います。

2008/09/1107:59 | URL | edit | posted by ぬのりんご
おぉーっ!!リン君、おっとこ前ー!!
泥パックの効果絶大ですよ♪
髪ツヤツヤじゃないですかっv-10
綺麗な天使の輪ができてますよーv-353
このツヤ感は、髪色が黒いから写真じゃ分かりにくいけど、
髪色が黒いからこそ、自然光の中の実物は
もっとツヤツヤさらさらでしょうね *^m^)わかるわかる
最後の写真、「どや!イケメンなのら♪」って感じでイイっすねv-218

前掛け…「前掛け」ならまだカワイイ表現ですよ…。
ナナなんか、昔「ヨダレ掛けつけてもらったんかぁ~」とか言われたことありますよー(笑)
ヨダレって…(爆)
2008/09/1114:17 | URL | edit | posted by ナナ姉
泥パック効果あり♪
ロングだからさらさら感がしっかり出るでしょうね。
トリミングサロンでして貰ったらもちが違うような…。
うちもほとんどは自分でしてます。
して欲しいと思うときと、予約するタイミングが合わないし~。(笑)

↓グリニーズ相変わらずまとめて買ってあげてます。
私としては以前のもののほうが好きでしたが、今のは柔らかく消化しやすくなって瞬間でなくなってしまう。
飲み込む癖のある子は要注意ですね。
↓シーチング(網)も幅が広いのと狭いのと色々あるからあまり広いのは好きじゃないみたいでよけてます。
りんちゃん、克服できてよかったね。
日々成長してるんだねぇ~。
2008/09/1115:53 | URL | edit | posted by パティママ
おぉ~りんちゃん泥パックですか~!
きれいきれいにしてもらって
ピッカピカの男前ですよー♪
ウチもそろそろ行きたいんですが、
ただいま手があんな状態なので
完治待ちなんですぅ。
りんちゃんみたいに 早くきれいになってもらいたいんだけど…(;´Д`)ウウッ…
バンダナも似合ってるよー♪
旦那サマの発言に ちょっとウケました( *´艸`)クスッ♪
2008/09/1118:51 | URL | edit | posted by えみっち
ナナ姉さんへ
よだれ掛け!(笑)
リンをお迎えに行った時、リン、ヨダレがダラダラだったんです。
リンには恐怖体験だったのかなi-201
リンには「よだれ掛け」だったのかも^^;
リンの艶々ぶり、分かりますか?
そうですね、黒い毛だから艶は分かりやすいかもですね*´m`)
泥パック効果で、シャンプーの浸透が良いせいか、
リンはまだいい匂いです♪

2008/09/1119:56 | URL | edit | posted by ぬのりんご
パティママさんへ
ウチも家でシャンプーしてたんですが、
肛門腺が上手く絞れなくて、リンがお尻歩きしたり
肛門を舐め始めたので、ちゃんと絞って貰わないとマズイ!って危機感を感じました。
(実家の猫が肛門腺破裂して大変な事になった経験があるので)

グリニーズ、私も曲げてみたらグニャッてなったので驚きました。
柔らかくなったんですね~。リンの場合は硬い方が丸呑みの危険は無いんだけどな^^;

溝の網、シーチングって言うんですかぁ(・_・o)
ワンコは苦手な子が多いんですね☆
初めて知りました^^

2008/09/1120:03 | URL | edit | posted by ぬのりんご
えみっちさんへ
武多くんが大変な時にコメントありがとうございます。
トリミングサロンには無縁の我が家でしたが、
ちょっとはチワワ飼いらしくしてみました。
リン、野生児丸出しだったからな~i-201
武多くんも早く良くなるといいですね^^

2008/09/1120:11 | URL | edit | posted by ぬのりんご
爪きりにおしり・・・
自分でやるのは難しくて大変だもんねぇv-390
私はいつもプロ任せ♪
そう言えば、一回泥パックしてもらったことあるけど、匂いはいつもより長持ちしたような気がするけど、あとはいつもと変わりなかったかな?

そうそう!ニモ君ちの「ペロ」も一回行ってみて~
2008/09/1121:24 | URL | edit | posted by みっちゃん
みっちゃんへ
リンを迎えに行ったら、まーくの匂いがした^^
香水かな~と思ったんやけど、
まだ、その匂いするしリンスかな?
私も泥パックの効果は分からないんやけどi-201
1度、泥パックなしもお願いしてみたら分かるね^^
ニモ君ちのぺロ、行ったん~??
2008/09/1121:40 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/272-6e410541
trackback
