スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
Greenies
94-1.jpg 
リンの洋服をネットで購入。
このshopさんで買い物すると、いつもオマケでグリニーズがついてます。

グリニーズって、一時期 噂がありましたよね?
それ以来、私はグリニーズの購入は控えていたのですが、
貰った時なんかは、与えています。

ワンコ業界には色んな噂がありますが、どこまで信憑性があるんでしょうか?
どんな噂にも相対する意見があって、どちらの意見も納得出来ます^^;
所詮、噂は噂でしかないのでしょうか?

そんなグリニーズがリンは大好きで・・・。
グリニーズの空き袋をいつまでも舐め回し、噛み倒していました。

そんなに好きならば、買ってあげたいとも思いますが、
グリニーズ愛好家さんって居られます??
スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(16) | trackback(0)
comment
はじめまして。
ブログ村からきました。

全然詳しいことは知らないのですが、
たしかグリニーズは悪い噂が流れた後
改良されたはずですよ。
お写真のは新型のようです。

うちでは留守番する時用のスペシャルおやつです。

2008/09/0419:36 | URL | edit | posted by パトパパ
グリニーズ、うちも大好きだったんですけど、やはり噂がでてからは買ってません(泣)。
口臭がきつい子もいるので、良かったんですけどね~。

↑で、改良されたというお話!?
成分が改良されたということですかね?
ちょっと調べてみようかな♪
2008/09/0423:14 | URL | edit | posted by チャーロママ
グリニーズ・・愛好家やったんですが
目を離していて与えてしまった時に
丸飲みしてしまい、喉に詰まらせて
苦しんでいたんです。。。
家には居たので、対処は出来て
必死で吐き出させましたが
それからは、怖くて与えてません。。
おまけでついてきても
捨ててましたぁ、、、
リンくんにあげればよかったなぁ。
2008/09/0423:30 | URL | edit | posted by さくら
パトパパさんへ
はじめまして^^
コメント残して下さってありがとうございます。
グリニーズ、パトくんのスペシャルおやつなんですね☆
って、事は大きさも結構大きいものなのかな?
新しく改良されたと言うお話を聞いて安心しました。
今までは、「たまにあげる位なら問題はないだろう」と
不安も入り混じった気持ちで与えていましたから^^;
貴重なご意見、ありがとうございます。
2008/09/0506:40 | URL | edit | posted by ぬのりんご
私もグリニーズ止めてます。うちも丸呑みするタイプだから、聞いたら怖くて。
今でも売られてるのを見たら、誘惑されて買いたくなっちゃいます。
地道に歯磨きするほうが、自然ですもんね。面倒…いえ大変ですが、頑張るしかないですよね。

あ。
「しーちゃん、お口臭~い」って昔の入れ歯洗浄剤の宣伝ごっこ、歯磨き前に必ずやってます…。一人で楽しいからいいんです。
2008/09/0506:47 | URL | edit | posted by nozomin&ちびくろ
チャーロママさんへ
グリニーズ、口臭予防に良いのですか?
リンもグリニーズの食いつきが凄く良いんです。
グリニーズの中の成分の何が魅力なんだろう??
2008/09/0506:51 | URL | edit | posted by ぬのりんご
さくらさんへ
うわぁ・・・丸呑みは怖いですね・・・。
それは、グリニーズだったから?
他のガムは大丈夫なんですか?
がっつき度によっては食べ方が変わるかもしれませんものね。
リンがグリニーズ食べてる間、ずっと見てた訳じゃなかったので、
どんな食べ方してるか見てみます。
2008/09/0506:57 | URL | edit | posted by ぬのりんご
nozomin&ちびくろさんへ
ちびくろちゃん達、丸呑みタイプなんだぁ。
リンもフードやひとくちサイズのオヤツは丸呑みだけど・・・。
ガムとかは自然と舐めてるもんだと思ってましたが、
ちょっと注意して見てみます。
のぞみんさん、歯磨きされてるんですね!
確かに面倒ですよね^^;
私は1度もした事がないのです。
ありがたい事に、リンの歯には、歯石も殆どなく、
口臭も無いんで、それに甘んじてケアしてません(´o`*)
のぞみんさんの「ポリ○ント」ごっこ覗き見したいわ*´m`)
2008/09/0507:05 | URL | edit | posted by ぬのりんご
グリニーズほんとに賛否両論ですよねぇ・・。
うちも以前おまけで付いてきたことがあったのですが、ある方のブログで、いつもと様子が違うと思ったらグリニーズが腸に詰まっていて、あと手術10回以上しないといけないという子のブログを見つけてしまい・・どうもあげてません。
ちなみにその子は丸のみした訳でなく、たまにおやつとしてあげていたものがちょっとずつ消化されずに1本分にもなる量が腸に詰まっていたそうです。
ただ、↑の方がおっしゃっているようにやわらかく、消化しやすいように改良されたみたいなので少しは安心かな?とも思いますが・・。
結局はわんこの個犬の体質の問題でもあるんでしょうね。。。
一応URL載せておきます(http://happy-pet.seesaa.net/article/13894600.html
2008/09/0600:53 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
エク・ゆずママさんへ
うわっ・・・
本当だ~。恐ろしい事件があったんですね。
2006年の記事だから、今は改良されたグリニーズなんでしょうね。
フードにしろ、人間が口にする物じゃないから・・・って、
「ゾ~ッ」とするような材料を使用するメーカーありますもんね。
人間が口にする食べ物さえ、偽装ですもんね。
長生きして欲しいから、気をつけてあげたいですよね。
情報提供ありがとうございます^^
2008/09/0607:37 | URL | edit | posted by ぬのりんご
みなさんのコメント読んで与えてはいませんでしたがグリニーズって怖いんですね、ウチは丸呑みする子がいるので
こりゃ買わないでおこうなんておもいました、情報ありがとうございます
2008/09/0620:36 | URL | edit | posted by ちゃこ
グリニーズ・・・ワンコは大好きですよね。
人間からすると、見た目も匂いも・・
なにが良いの…( ̄* ̄;)???って思ってしまうようなものなんですけど(笑)
私も噂を聞いてしばらく与えるのをやめてたんですが
やっぱり、大好きで欲しがるんですよね。
なので改良されてからは 時々あげてるんですが。。。
皆さんの意見を聞いてると やっぱり悩んでしまいますね(;´∀`)…
2008/09/0622:51 | URL | edit | posted by えみっち
へぇ~
グリニーズの噂>知りませんでした。。。といい加減な飼い主でございます。
でも いつの頃からかなぁ~ やってないなぁ。
これって次の日のウン○って緑にならない?
なんか なってたような覚えがある。。。。

遅ればせながら 10000HITおめでとうございます。
これからも リン君 そして ぬのりんごさんのご活躍楽しみにしております。
2008/09/0718:22 | URL | edit | posted by しょん子。
ちゃこさんへ
今日、リンが食べてる様子を見てたら
グリニーズって柔らかいんですね。
普通のガムなら硬くて、リンはしゃぶってる感じなんですが
グリニーズは簡単に噛めるみたいです。
噛んで小さくなった物を丸呑みしちゃう危険はあるな~
って思いました。
2008/09/0722:21 | URL | edit | posted by ぬのりんご
えみっちさんへ
皆さんの話を伺ってると、グリニーズは
ワンコにとって魅力がある様ですね^^
ほんと、私からしたら、その魅力が何なのか・・・「?」です。
成分が改良されて安心できるのは分かりましたが
やはり丸呑みには気をつけないと!ですね。
2008/09/0722:24 | URL | edit | posted by ぬのりんご
しょん子。さんへ
リンに与えるグリニーズは小さいから、ウ○コに影響ないのかな?
緑になってるの見たことないです(笑)
そうそう、リンの爪切りを失敗した時、
リンは「キャイン」って鳴きました(つд`o)
本当に可愛そうな事をしました。
前にトリマーさんの掲示板で見かけたのですが、
トリマーさんの間では、そういう事は日常茶飯事だとか。
素人はそんなハプニングには慣れてないので、
一瞬、ひるみますよねi-201

10,000HITのお祝いコメントありがとうございます。
細々運営のブログですが、これからも頑張りまーす★
2008/09/0722:30 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/269-3f8335a7
trackback
