スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
まったりHoliday♪
今日は仕事が休みでした~☆
毎週水曜日、週1しかない貴重な休み。

723-1.jpg 

リンが外へ出るのは何日ぶり~~??絵
今日のぬのりんご地方、夕方のニュースで「炎暑」って言われてました。
「猛暑」通り越して「炎暑」ですわよ!奥さん!
フェーン現象でこの数日、最高気温が37℃以上!
今日は38℃を超えたみたいです

なので、朝でも夕方でも気温が高すぎ!な毎日。
暑さが苦手なリンをなかなか散歩に連れ出せません絵

723-5.jpg 

今日は休みだったので、時間がユックリ取れる事もあり、
早朝(と、言っても7時半)散歩に出掛けましたが、
炎暑だった今日は朝でも暑かった

カレンダー通りに休めない私には連休とか夏休みとか
関係ないのですが、こういうのを見ると・・・

723-2.jpg 

「夏休みなんだな~」
って気付かされます・・・。
ゆみサン、みはるサン、遊んだ後はキッチリ後始末しましょ~よ。
あと「○時間テレビ」とかの宣伝が始まると、夏休みだな~って。

723-3.jpg 

リンの舌もベロリンチョ~。
リン、舌が物凄く長いんですけど、普段はどうやって
収納されてるの? 私、凄く不思議です・・・。

散歩から帰宅したら、今日は終日 家の中で過ごしました。
ずっとクーラー点けっ放しで。
電気代の事もあるし、ecoじゃないし、「これでいいのかしら」って
思いながら、クーラーの中で1日過ごしてましたが、炎暑だから
仕方ないか・・・。
終日、家の中で何をしてたかと言うとネット70% テレビ20%
食べる事10%かな(笑)
でも、これ、私の好きな休みの過ごし方です。
私は、これが定期的に行われないとストレス溜まりますからね~。
家で過ごす!って決めた日の当日にお誘いがあっても家から出ませんし(笑)
でも、最近、街に出掛けてないので、そろそろ都会の刺激を受けたいな(笑)

723-4.jpg 

今日はリンもね~、まったりしてる私の横でずーっと寝てました。
スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
comment
暑いですねぇー( ̄▽ ̄;)
私はトトロが観たくなったら、「もう夏なんだなぁ~」と思います♪

こないだは日本で一番宮津が暑かったとか…
ガソリン代は上がる一方だし、「エコとは何ぞや」と
クーラーの効いた室内で考えながら、今日も一日過ぎました(笑)

時間を見つけて散歩に行くものの、暑いので
ナナはすぐに帰りたがりますょ(-_-;)
家を出てすぐにトイレしてさっさと帰ろうとします。
「ハイ、トイレ済んだで。帰るで。」と言わんばかり(笑)
2008/07/2322:25 | URL | edit | posted by ナナ姉
暑い~
本当に連日の暑さ、異常ですねぇ。。
今日は、炎暑だと言ってましたね、、
何年ぶりかの更新とか。
全国1位、違うことで有名になればいいのにね。
この暑さ、エアコンは欠かせません。
でも、実家はエアコン点けてないんですよぉ!
嫌いなんですよ~
機器はあるけど、お客さん用なんです。
慣れって恐ろしいね。。
この暑さなのにまったく自然に過ごせるみたいです。
私にはマネできません。

ごみ、気になりますね~
街は綺麗であって欲しいもんです。
殺伐した事件といい、自分勝手な
人間が多いですね。
物価もあがるし、この先、どうなる日本!
せめて、楽しいことを考えて暮らしていこうね♪
2008/07/2400:48 | URL | edit | posted by さくら
こんにちわ。ほんとにこっちは暑いです。
帰ってびっくり!!ニュースで知ってはいたものの暑さが尋常じゃないです!!(*_*;
お散歩は早朝でも暑いですよねぇ。。
特に7時を過ぎるともうだめって感じになります^^;

リンくん舌なが~い☆
どうやって収納してるのか私も気になります。。。
・・・折りたたんでるとか??^^
2008/07/2401:12 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
ナナ姉さんへ
トトロって、そうなんですか?私はトトロ観た事なくって^^;

リンは散歩好きなので、外に出ると喜びますが、
一度、熱中症になりかけた事があったので、
それ以来、無理させないようにしています・・・。
私と一緒に散歩してるとしんどくても(?)
リンは私に付き合ってくれるから・・・(つд`o)
ガウガウ犬なんだけど、こう見えて
健気な子なんですぅ・・・。
2008/07/2408:03 | URL | edit | posted by ぬのりんご
さくらさんへ
エアコン無しなぞ、考えられません(-_-;)
昨晩もエアコンのタイマーが切れたら
暑くて目が覚めて、またエアコン点けました^^;
エアコン無しなんて無理~。
あっ、我が家はにゃんズが居るから
網戸に出来ないんですよ。
窓が閉切りなんです。
だから余計に暑いのかも^^;

接客してても、自分勝手な人間って多いです。
そんな人達を毎日見てるのも疲れましたね(笑)
そういう気分が悪くなるような人とは接したくないですが、
仕事上、仕方ないですからね。
「人の振り見て我が振り直せ」
反面教師とさせて頂いてますが(笑)
2008/07/2408:13 | URL | edit | posted by ぬのりんご
エク・ゆずママさんへ
お帰りなさい^^
愛知から帰って来られたのね。
少し前は愛知でも気温が高かったですけど、どうでしたか?
こちらは、ここ数日「日本一」ですよ(。-∀-)
あんまり嬉しくない日本一(笑)
リン、舌が長いでしょ~。
ヤッターマンみたいに、そのうち
なんか出てくるかもしれません(笑)

2008/07/2408:18 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ホント毎日暑いですね~

私、日付や曜日さえも分からないときあります(-д-;)
カレンダー見ても分からなかったり…
で、、来月15日にあるF市の花火大会は仕事です(´‐ω‐)=з
これ、結構悲しいですね…
職場から見るかな~
職場の立地条件はイイから、皆で慰め合いやな(-□-+)
2008/07/2416:21 | URL | edit | posted by ハル
ハルちゃんへ
うんうん。
世間のイベントについて行けない時は寂しいよね^^;
ハルちゃんは若いから尚更だね~。
私も諦めがついたのは、この2年くらいだもの。
私なんて、自分の歳が46歳って思い込んでる時があって
2度ほど「46歳になって・・・」みたいに語った事が
(爆)
なぜに、46歳??
なぜに、そんな先急ぐ??(笑)
ところで、ハルちゃんネット開通したんかいな?
「お好み焼きどんどん」じゃなくて
最近は、いつもスポンサーサイトだよ(笑)
2008/07/2420:54 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/251-8168dbc5
trackback
