スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
任務終了☆(とりあえず)

716-1.jpg 

1週間のご無沙汰でした^^
皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか?

ブログを離れていたこの1週間、前の日記にもUPしましたが、
掃除に明け暮れてました。 
何で掃除に明け暮れていたのかと言うとですね、我が家の
ネット
環境を光通信に変える事になったんですね。
で、業者の人が宅内調査に来ることになって・・・ってだけなんです。

ネット環境が便利になるのは良いと思うのだけど、それに伴う
手続きなどを、億劫に思ったり、ストレスに感じる性格なので、
今まで環境を変えよう!って思ったことは無かったのですが、
今回、お願いする会社が旦那さんのお友達がお勤めする会社。
なんか、そういう話になっちゃったみたいです^^;
ウチの中が、かなり大荒れだった我が家だったので、さぁ大変(笑)

716-2.jpg 

この1週間、掃除を優先した生活。
いい機会だったので、模様替えもしたりして、かなり本格的な大掃除に
なってしまったんです^^; まぁ、元がすさまじかったので、掃除を終えた今でも
「綺麗な家」とはお世辞にも言えないけど(笑)

リンも引きこもり生活でした。 
ウチの中でもあまり構ってあげられなかったな・・・。
私も、出掛ける先は粗大ゴミを捨てに行くか、ホムセンに掃除用品を買いに
行くかのどちらかでしたし^^;

716-3.jpg 

今朝、宅内調査が終わったので、やっと掃除生活から解放されました^^
最後にラグを変えたのですが、それが終わったのは宅内調査が入る5分前でした^^;

次回は本工事が入るので、散らかさないように この状態をキープしておかないと。
私の怠慢で(笑)今回の掃除は辛かったけど、キレイになってい
くと気持ちいいし、
達成感もあって、なかなか面白かったですけどね*´m`) 
でも、こんな1週間はもう勘弁かな(_ _。) 
やっぱ、マメに掃除しないといけませんね~^^;
あ~、やっと安眠出来るぅ~(笑)

スポンサーサイト
|未分類 | comment(10) | trackback(0)
comment
お久しぶり&ご苦労さまでした~

手続きって億劫ですよね…v-388
電話してひとこと言えば良いだけだとしても、ついつい先延ばしにしちゃいます…。
掃除ついでの模様替えはかなりハードですよね(笑)普段からやってればなんでもないんでしょうけど f^^;

ナナを家に向かえた頃に読んだしつけの本に、
「どんなに忙しくても、愛犬があなたのそばに寄ってきたら、
たった一言で良いので声をかけてあげましょう。名前を読んであげましょう。
そうした事の積み重ねが、飼い主と愛犬の信頼関係を生むのです」
とか書いてありましたが、忙しいと平気でほったらかしになりますね(コラコラ)
たぶん、信頼関係はすでにバッチリ…だと思いたい(笑)
2008/07/1717:23 | URL | edit | posted by ナナ姉
わかります、わかります。
ダ●キンのお掃除サービス呼びたいけど、呼ぶためのお掃除が必要…ってのと同じですね(笑)

ここ数年、なるたけ警察と救急車のお世話にならないように、気をつけます。
家で倒れてたら、絶対泥棒が入って家の中荒らされて殺られたと思うくらい、ひどいですから…。

お疲れ様でございました♪
2008/07/1720:14 | URL | edit | posted by nozomin&ちびくろ
ナナ姉さんへ
プチプチお久でした^^
ホント、私は面倒臭がりやで、回覧板を回すのも面倒に思うし、電話1本入れる事も面倒に思う人間なのです^^;
一応A型なんだけどな(笑)

掃除の間は洗剤使ったり、薬品使ったりしてたので、リンにはハウスで過ごして貰う事も多かったのです。
リンもいつもと違う空気を察してか(ワンコはこういうトコ敏感ですよね)「出せ~」って言う催促もなく、私が作業してる間は大人しかったです。
私が作業終わると催促されましたけどね~。
ナナ姉さんが読まれた躾の本、いい事が書かれてありますね^^
うんうん、リンがそばに寄って来た時は愛情を注いであげたいですね。

あっ、それと、コメント欄のリンクの件、頑張ってみたんだけど、修正できませんでした(つд`o)
まだまだ修行が足りないようです(_ _。)


2008/07/1721:11 | URL | edit | posted by ぬのりんご
nozomin&ちびくろさんへ
分かってくれますか?分かってくれますか?
一大事でしたよ~、私にとっては(笑)
ダ●スキンの話!すっごく的を得てますよ!
実際、私が友達に言った事ありますもん(笑)
「ダ●キン呼びたいけど、掃除が大変!」って(*≧m≦*)
我が家も泥棒が入っても気付かないくらいの酷さでしたよ~(笑)
2008/07/1721:18 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ぬのりんごさん、こんばんはぁ~☆そしてお疲れさまでしたっ(笑)
↑皆さんのコメント拝見してるとウチだけじゃなかったのかーと
ホッとしたりして(≧ェ≦*)ププッ
たまに母が家にくるとこれじゃ泥棒の方が部屋見てビックリするよって言うほど(^^;)
お部屋模様替えまでしたなんて気分リフレッシュですね~^^
ラグの色も暖色系でリンくんの癒しオーラUP↑↑(^v^)
キープがまたなかなか大変で(笑)既に散らかり始めてる我が家です(汗)
ぐっすり休んでくださいね(´m`)ノ
2008/07/1723:14 | URL | edit | posted by あゆりす
あゆりすさんへ
あゆりすさ~ん、私、頑張りました(つд`o)
宅内調査の前日は、徹夜だったんです(笑)
日記にUPすると「1週間、掃除した上に徹夜って、どんだけ汚れた家なの?」とドン引きされるかもって思ってUPしなかったんだけど(笑)
でも、すでに散らかり始めてたりして^^;
ラグも新しくなって気持ちいいんだけど、ペットが多い我が家・・・汚れたり毛まみれになるのも時間の問題ですね・・・悲しいなぁ~。
汚れが目立たない色をチョイスしたけどね*´m`)

この夏はレンズを買うつもりでいたのに、模様替えグッズにお金が消えていってしまったよ~^^;
2008/07/1800:03 | URL | edit | posted by ぬのりんご
お掃除&模様替え、お疲れ様でした!!

うちが同じことになったことを勝手に想像し、勝手に疲れてました(笑)。
うちの場合は1ヶ月は必要です(泣笑)。

そして、ぬのりんごさんを見習って、ちょっとだけ片付けたりしてみました。
ちょっとだけね(汗)。
2008/07/1802:53 | URL | edit | posted by チャーロママ
チャーロママさんへ
あはは~☆ 日記で疲れさせちゃいましたか?(笑)
1ヶ月必要だなんて、ご謙遜*´m`)
我が家の汚さはそれはもうハンパなかったんですから(笑)
みなさん、私に合わせてフォローして下さってるのね(笑)
みんな優しいなぁ*´m`)

でも。。。すでに散らかり始めて来たので、オチオチしてらんなくなってきました~^^;
2008/07/1807:59 | URL | edit | posted by ぬのりんご
こんにちはぁ
今日は格段と暑いですね!!!
ぐったりしてしまぃます。
りんくんは暑さ平気ですか?
こちらは静岡より暑いでしょうね。
夏バテ気をつけてね。

お部屋のお掃除おつかれさまです。
こんな暑い中 エライ!!!
光ですか~うちも光ですが
めちゃくちゃ速度速いです。
サクサクサクーと動いちゃうしぃ~♪

27日あえないのは残念だけど
京都行っちゃうよぉ。 
2008/07/1913:42 | URL | edit | posted by るう
るうちゃんへ
ほんと、毎日暑いよね~☆
リンとの散歩も全然行けてないんだわ~
リンは暑さには凄く弱いですよ~。
夜は暑いと眠れないらしく「クンクン」鳴いたりするので、留守番の時と夜中はエアコンをタイマーにセットしないといけないんだぁ。
電気代が・・・(笑)
るうちゃんトコ光なんだぁ♪
既に光の人からは、あんまり期待しないほうがいいよって言われたんだけど、やっぱりサクサクなんだぁ~♪
それならば、頑張って掃除した甲斐もあるってもんです。

京都、楽しんで来てね~♪
写真も楽しみだけど、どんな所を回るのかも楽しみだよ~☆

2008/07/2000:17 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/247-427271cf
trackback
