スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
足のお手入れ、そして やってしまった(*>ω<)

無人島のオフ会の前日に気合を入れて、
リンの
足のお手入れをしました。

76-1.jpg

足裏の毛も短くなったでしょんstar pink
ツメも短くなったでしょ・・・?
が!アップロードファイル この時、ツメ切り開始2本目にして
バチ~ン!!と、神経まで切ってしまいました墓ドロドクロmoz
(あの時のリンの悲鳴が忘れられない・・・)

自分でツメ切りカットするにあたって、
予備知識を頭に入れてたのですが、
リンの悲鳴を聞き、流れる血を見ると駄目ですねぇ。
飼い主、大慌て絵文字名を入力してください

その日は、傷口がカーペットにあたったりすると
痛むのか、傷口を気にしてる様で、
次の日のオフ会、どうなる事やら・・・アップロードファイル と、
心配だったのですが、次の日には、傷口も乾いてて
リンも元気に走りまわっていました。

だけど、おぉ~怖っアップロードファイル
次回からツメ切り緊張するなぁ。
2度と失敗したくないので、止血剤のお世話にならない様、
止血剤を買って常備したくないし(笑)

76-2.jpg
検討させて頂きます(*_ _)人

スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
comment
きゃー(;>艸<)
リン君大丈夫~?!
痛いの痛いの飛んでけ~("ノ;>д<)"ノ
私もコレが怖くて自分では爪切りができません…
多分、ナナ自身が後々忘れてくれても、
私は一年くらいずっと凹みっぱなしでしょうf(^^;

ナナは今月トリミングついでに爪切りしてもらって来ます。
10日が誕生日なので、7月いっぱいは特典があるみたいでo(^o^)o♪o(^o^)o♪
素人の私ではどう頑張っても出せない(笑)フワフワ感満載になって来てもらわないと(爆)
2008/07/0720:27 | URL | edit | posted by ナナ姉
りんちゃん、痛かったですね。
ぬのりんごさんも、びっくりだったでしょうに。
でも無事にお出かけできて良かったです。

うちは全部トリマーさんにお願いしています。こわくてこわくて…
2008/07/0721:11 | URL | edit | posted by nozomin&ちびくろ
ナナ姉さんへ
ナナちゃん、もうすぐ誕生日なんですね^^
おめでとうございますi-80
リンの傷口、今では何ともありません。
ご心配頂いてありがとう^^
怪我させたツメも凄く短く切りすぎた様にはみえないんだけど…。
長いツメのまま放置してると神経が伸びてしまうらしいので、リンは神経が伸びてしまってたのかも。
マメに切ってあげなくては^^;
でも、ちょっと切るの怖いです。
猫のツメは切りやすいけど、ワンコのツメを切るときの「バチン!」って感覚が苦手です…(*>ω<)

2008/07/0723:11 | URL | edit | posted by ぬのりんご
nozomin&ちびくろさんへ
タハ~っ(*>ω<)
やっちゃいましたよ~。
いつも怖くて、長めにしか仕上げられなかったから、
まさか、神経まで切ってしまうなんて、全くの想定外でした。
あの瞬間の感触とリンの悲鳴で一瞬、血の気が引きました^^;
私、次からは怖いです(T△T 三 T△T)
ご心配頂いてありがとうございますi-80
2008/07/0723:17 | URL | edit | posted by ぬのりんご
リンくん大丈夫ですか??
ぬのりんごさん、お疲れさまでした★
災難でしたね^^;
やっぱりワンコの爪切りは難しいです((+_+))
前のワンコの時は自分でやってたんですが、うまく切れなくて・・ゆずは完璧にプロの方にお願いしちゃってますv-393

上のお返事を読ませていただいたのですが
ネコちゃんの爪きり、ぬのりんごさんが
されているんですか?
2008/07/0801:48 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
アララ・・ リン大丈夫だった?
「キャン!!」って悲鳴が読んでても聞こえそうだったよ(^-^ა)
でも次の日は元気になって良かった♪

無人島オフ会 お疲れ様
船に乗ってなんて粋なリンやね(o^-')
2008/07/0807:06 | URL | edit | posted by lafe-lee
エク・ゆずママさんへ
ご心配頂いてありがとうございます^^
リンはもう大丈夫ですよ♪
大きくなるとツメも立派に固くなるので、リンのツメ切りは難しいです^^;
切るときの感触が苦手かな~。
にゃんズのツメ切りは私がしてます^^
しかも人間用のツメ切りで(笑)
人間嫌いのイオリちゃんのツメを切るのは至難の業なんですが、他の子は簡単に切らせてくれますよ。
エクちゃんはどうしてるのかな?

2008/07/0807:47 | URL | edit | posted by ぬのりんご
leaf-leeさんへ
リン、もう大丈夫やで~^^
船に乗って行って来たよ~。
リン、船の音に凄いビビってたわ^^;
アナタも飛行機乗って行ってらっしゃい^^
飛行機の「ガンダム体験」出来るしええなぁ~(笑)
2008/07/0807:52 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/243-950cf039
trackback
