スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
あじさい園にて

先日出掛けたあじさい園にリベンジ!
5日後の事です。
元気なあじさいが見れるように、ほぼ開園とともに入園。
この間行った時は、あじさいもあんまり咲いてなかったし、
咲いてるあじさいも暑さのせいか元気が無かったのでした。

623-1.jpg

この間来たときは気付かなかったタンポポ。
きっと夕方に行ったので花が閉じていたのかもしれません。

623-2.jpg
分かり難いけど、広場は一面のタンポポ。
この写真では分からないけど、広場は緩やかな傾斜になってて
高原の景色かの様なんですよ。 そして緩やかそうなこの傾斜も
登ると結構キツイんです^^;

開園して間もなかったので人も居ません^^ ラッキー☆
あじさい園は、この奥。あじさい園に向かいます。

623-3.jpg

このあじさい園の迫力を写真でお伝え出来ないのが残念です。
あじさい園の地形はすり鉢状の様になっていて傾斜の部分は
360度あじさい。上から下へ向かってコースを散策します。
このあじさい園にもまだ人が居ない*´m`)
やった☆一番乗り♪

623-4.jpg


この間来た時と同じ場所でリンをパチリ☆
今日はちゃんとモデルさんしてくれました^^
あじさいもキレイに咲いてるね♪

623-5.jpg

下まで行くと木の回廊があります。
休憩出来るようにベンチやテーブルもあるので、まずはソコを目指します。

623-6.jpg

色とりどりのあじさい達~^^
花びらの形も微妙に違います。
あじさいも種類の多い花なのですね。

623-7.jpg

あじさいばかり撮ってたので、リンは私の足元でサラダバーでした^^;
昨日のニュースで、あじさいの葉には毒素があると報道してました。
あじさいの葉の成分と胃の中の消化酵素が反応すると青酸が
生成され、中毒症状を引き起こすそうです。
リンはあじさいの葉を食べてなかったですけど、皆さんも気をつけて
下さいね。

623-8.jpg

↑少し明るめに撮れてしまったけど、実物はもうちょっと
毒々しい色合い。でもキレイなあじさいで、結構好み。
黒姫あじさいって言うそうです。

623-9.jpg


下まで進んで木の回廊に到着^^
ベンチで休憩したり、写真を撮ってると、遠くでワンコの鳴き声や
人の声が聞こえてきました。 貸切だったあじさい園にも、人が
続々と流れ込んで来ました。

623-10.jpg

ご近所の保育園らしき園児&先生たち^^;
私が居た木の回廊へ「ワ~~~~~ッ」って元気いっぱいで
向かって来ました。 通路が木で出来ているので、足音が半端なく
リンのテンションが下がり始めました~^^;
回廊をずっと走り回って居たので、私もどうする事もできず、
隅っこのベンチに座って待機(笑)

リンを膝に乗せてベンチに座ってたのですが、園児が私とリンの前を
走り抜ける度にリンの背中をタッチするのが、彼らのブームらしく、
「タッチ~!」「タッチ~!」ってリンは何度も背中をタッチされていました(笑)

お昼の時間になったらしく、暫らくして園児達は去って行きましたが、
団体の観光客が続々と到着し始めたみたいです。

623-11.jpg

2時間ほど、ジックリ堪能させて貰ったので、大満足♪
来年は広角レンズを購入して、広角レンズで撮影したいなぁ^^


スポンサーサイト
|お出掛け | comment(15) | trackback(0)
comment
こんにちわ。
あじさい園に行ってこられたのですね。きれいですねぇ(*^_^*)
エク・ゆずママも行きたいと思っていますが・・なかなか・・。
あじさいにもたくさんの種類があるのですね。知りませんでした☆

リンくんモデル御苦労さま^^
子供たちにタッチされても怒らなくてえらいね(^◇^)
笑顔が素敵です☆★
2008/06/2422:43 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
あじさい園は今が見頃なんですね~
リン君もバッチリモデルポーズがキマってる☆ b≧∀≦)b グゥグゥ~♪
背中を触られても怒ったりしないなんて、リン君はなんて大人なんでしょう(笑)
リン君の倍も歳食ってるくせに、子供嫌いのナナなら「寄るな、触るな、近寄るな」の大騒ぎでしょうf(ー ー;

この間言っていた高浜のあじさいスポットヘはまだ行けてません(>_<)
早く行きたい…
早くしないと花終わっちゃうょぅ… ┌(ーロー;)┐
2008/06/2512:50 | URL | edit | posted by ナナ姉
エク・ゆずママさんへ
レスが遅くなってごめんなさいね。
あじさい園、なかなか行く機会が無いでしょうが、なかなか壮観ですので、是非、見て欲しいなぁ^^
リン、普段は子供たちは大丈夫なんですが、この日は圧倒されて少し神経が高ぶってました^^;
子供が近づいて来たら唸る時もあったんですよ^^;

2008/06/2608:18 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ナナ姉さんへ
まずは、レスが遅くなってごめんなさいね。
ここのあじさい、数が多いので見頃の時期はながいかもしれませんね。
去年は終わりがけに行ったけど、充分楽しめました^^
私も最近は高浜方面には出掛けておらず、そのスポットが見つけられてません。
機会があれば、私も見てみたいんだけどね・・・。

リン、この日は子供の人数に圧倒されてか、子供が近づくと唸り始めたので、膝の上で背中を向けさせて抱っこしてたんです。
それで、子供が触っても噛む事が無いように口を押さえてたんです^^;
でも、リンは男の人には凄い反応ですよ(lll+Д+)
牙を剥きだしで・・・。
困り果てています。
2008/06/2608:26 | URL | edit | posted by ぬのりんご
紫陽花見事ですね♪
りんちゃんいつも笑顔で紫陽花といい感じです。
時間も早めに行って正解でしたねぇ~。
一箇所で沢山の紫陽花の種類に出会得るなんて、理想的。
さくらさんがいいところがあるって言ってらした所かな?
2時間も満喫できたなんて、また機会があったら行かなくては~。(笑)
2008/06/2610:20 | URL | edit | posted by パティママ
今日は親知らず・・・どうですか~
何とか復活です!
はな・そらだけで散歩に行く・・・
とんでもない!ですよね~
うかうか寝てられません・・・笑

あじさいステキですね。。。
この時期、紫色が涼やかで好きです♪
2008/06/2617:23 | URL | edit | posted by ハナママ
凄い紫陽花の数!!
これだけの紫陽花が!?
きっと素敵なんだろうと思いました
リベンジしましたねぇ
今度はちゃんとリンちゃんがカメラの方向いてるしぃ~~v-344
2008/06/2621:34 | URL | edit | posted by チョコ
パティママさんへ
多分、さくらさんが仰ってるあじさい園だと思いますよ^^
私も、あじさい園の事は知ってたのですが、田舎の催しなので、大した事はないだろうと思ってたのですが、さくらサンのブログで拝見して「これは行く価値がありそうだ!」と昨年、初めて出掛けたのですよ。
入園料も駐車場料金も無料なので、とてもお得です*´m`)
奈良に居る、私の母親は昨年バスツアーで来たらしいです(笑)
パティママさんも機会があれば、あじさいの季節には立ち寄ってみて下さいね♪
2008/06/2623:27 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ハナママさんへ
ハナママさん、体調が良くなったのですね♪
ハナ・そらちゃん、た~っぷりとママさんと遊んで貰えるねっ☆
私は親知らずは最近落ち着いてますが、たまに足が痛くなります。
これまた雨が降ると時々痛むんですよね~。
ブログを始めて、カメラを持つ様になってからお花にもジックリと目を配るようになりました。
あじさいは色も形も可愛くていいですね^^
2008/06/2623:33 | URL | edit | posted by ぬのりんご
チョコさんへ
リベンジ編、覗きに来てくれたんですね^^ ありがとうございます。
リン、今回はバッチリとモデルさんしてくれました♪
あじさいの数は凄いですよ~。
私も初めて行った時は感動しましたもの・・・。
この日は駐車場に姫路ナンバーの車も停まってましたし、松本ナンバーの観光バスも見掛けました。
結構大きな規模なんでしょうか*´m`)
2008/06/2623:40 | URL | edit | posted by ぬのりんご
あっ、あじさい園行って来たのね~
今年は行きそびれてますぅ~
ここは、本当に感動のあじさい園ですよね。
阪神間の方は、遠いかもですが
来てみる価値ありですね。
あと、近くにドッグランやカフェでもあると
みなさんにも勧めやすいのですがね、、
他は五老ぐらいしかないしなぁ~~
2008/06/2715:28 | URL | edit | posted by さくら
青系のアジサイがいっぱい…いいなぁ。
ふふふ。サラダバーだったんだ(笑)
さぞかし何度もおかわりしたことでしょうね♪

子どもは容赦ないですからねぇ。りんちゃんおつかれさま…★
最後の写真の笑顔に元気わけてもらいましたよ♪


2008/06/2720:40 | URL | edit | posted by nozomin&ちびくろ
追伸
すみません。

YUKKO姉さんのところ、ブログ上コメントの書き込み&メッセージ送付ができなくて、困っております。
何かいい方法ご存知ないですか~?

2008/06/2720:54 | URL | edit | posted by nozomin&ちびくろ
さくらさんへ
さくらさんのブログで、いつあじさい園の話がUPされるかなぁ~?って密かに楽しみにしてたのですが、今年はまだだったのですね^^
他にもワンコスポットがあれば、遠方の方にも声を掛け易いのにね~。私もいつも思います。
2008/06/2721:23 | URL | edit | posted by ぬのりんご
nozomin&ちびくろさんへ
散歩中にリンを放置すると、すぐにサラダバーなんですよぉ^^;
ちびくろちゃん達はそんな事ないですか?
のぞみんさん、写真お上手ですね^^
私、あんなに上手に撮れないわぁv-356
凄いです!
追伸の方は楽天の方にメッセージしておきました^^
2008/06/2721:32 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/239-5bbf1dcb
trackback
