スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
自然がいっぱい☆美山へ


なんと!私には珍しく、今日の出来事をUPしております^^
旬の話なので、先にUPしておきたかったのです。

今日の朝、急に思い立ち出掛けた場所は美山町。
読んで字の如く、自然がいっぱいの美しい場所です。
向かったのは・・・


64-1.jpg


美山と言えば「かやぶきの里」が有名ですね^^
でも、今日はここを通過して車で走ること5分くらい
「美山町自然文化村」へ。←ここでの目的は・・・


64-2.jpg


「しっぽフリフリ6わん1にゃん」のちゃこさんに教えて頂いた「バラ園」


64-3.jpg


「バラ園」に行った事がなくて、よく知らなかったのですが
鉢に植えてあるバラを並べてある位かな?って想像してたんです^^; 
大きいとは言えない広さだったけど、ガーデン様式って言うのかな?
凄く素敵なお庭でした~heart0 どこを見ても色とりどりのバラ・バラ・バラ。
バラに覆われた空間は別世界でしたうふ 


64-4.jpg


リンの後ろの可憐なピンクの花もバラです。
アイビーみたいに垂れるバラもあるのですね。
バラの雰囲気に合わせて可愛く植えられていました。


64-5.jpg


この色の組み合わせがとても可愛かった~heart0
八重咲きのバラですね。 バラも色んな種類がありますね。
ボリュームある八重咲きタイプもあれば、花びらが5枚ほどなのもあったり。


64-6.jpg


左は白いバラで右はうっすらとパープルがかってるんですよ。
左の白い方のバラのタイプって昔のトレンディドラマなんかで出て来た
バラのイメージがします^^; 花びらが尖がってる所が「元祖!バラ」って感じ(笑)


64-7.jpg


ほらほら笑左上のが前述の白いバラと同じなんですが、
「元祖!バラ」って感じしませんか?

写真で撮ったのは、よく似た色のバラばかりですが、
色んな色のバラがあったんですよ^^


64-8.jpg


リンもバラの良さが分かるかい? 

このバラ園は6月半ば位までが見頃の様です。

こんな素敵な場所を教えてくれたちゃこさん、
ありがとうございます~スッキリーィ


***おまけ***
バラ園は「美山町自然文化村」の敷地内?にあるので
帰りはその文化村にチョット寄り道。

64-9.jpg


*注)キャンプ場の方はペットの連れ込みは禁止です。
他はどうだか分からなかったのですが、広場や河原に
注意書きなどはありませんでした。

スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(14) | trackback(0)
comment
美山、行って来られたんですねぇ~
バラ園、先日、TOWN新聞に載っていたので
行きたいなと思っていたのです。
以前、chieちゃんと行った時は、
ここまで自然村まで足を延ばさなかったので
今度は行ってみたいと思います。
河原まであるなんてこれからの季節、カンゲキかも~v-291

先日、お友達が見えてセネンフントさんに行ってきたのですが
美山に行きたいと言われていたので
このブログ、参考にしてもらうのに、教えてあげてもいいですか?
レモンビーちゃんのママさんなのですが・・・・
2008/06/0422:51 | URL | edit | posted by さくら
癒しの空間だねぇ~v-10
茅葺きかぁ~私の子供の頃は、まだ近所で見かける事有ったのよ
こういうところへ行って、ボーッとしたいわぁ
なんにも考えないで、ただボーッと・・・
最近疲れてきたのかなぁ
こういう写真見たら、引き込まれちゃう
リンちゃんと薔薇v-353
ピンクの薔薇似合ってるよ~ん
2008/06/0423:46 | URL | edit | posted by チョコ
さくらさんへ
バラ園、素敵な所でした^^
お庭って感じでしたよ。隣に文化村もある事ですし、
是非行ってみてください^^
文化村も川沿いに長くて、私は入口付近しか散策してませんが
奥の方(かやぶき方面)は川沿いに遊歩道もあるみたいです。
ソコも河原に出れる感じでしたよ~。
BBQの痕跡などがあったので、休みになると河原は
キャンプ客が居るのかもしれませんね。
文化村の事は詳しくUPしてませんが、お友達にも教えてあげて下さいネ^^
2008/06/0423:49 | URL | edit | posted by ぬのりんご
チョコさんへ
美山までの道のりは信号は殆どなく、車の通りも少ないので
山道をボーッと運転してる私です(笑)
かやぶきの里では、あぜ道のベンチで「ボーッ」と景色を
眺めてらっしゃる方が数人居られましたよ^^
都会の喧騒に疲れたら、是非 美山へ!(笑)
2008/06/0423:59 | URL | edit | posted by ぬのりんご
美山と言えば「かやぶきの里」
なんですね~♪
日本昔話にでて来そうなカンジですね~
風情があって良いなぁ。 
バラ園もステキ!!
写真でもとってもキレイなんだから、
実際に生で見たらもっとキレイなんだろうなぁ~
香りも楽しめますもんね♪
バラ園はワンコOKなのですね?
りん君もバラ園楽しめたかな?( *´艸`)クスッ♪
2008/06/0500:04 | URL | edit | posted by えみっち
えみっちさんへ
かやぶきの里で日帰りバスツアーとかあると思います*´m`)
私の両親(奈良県在住)がバスツアーで行ったみたいです(笑)
美山のバラ園は今の所、ワンコ禁止では無いみたい。
でも中型犬以上だったらキツイかも・・・
バラ園の中の通路が細いので大きい子には狭いかもしれません。

2008/06/0500:18 | URL | edit | posted by ぬのりんご
バラって色んな種類がぁりますよね♪
花屋で働いてた時思いました(^◇^)
私個人的に好きなバラはスプレーバラかな(^o^)丿
小さいバラが何個も付いてるのがカワイィ♪
青のバラだけが作れなぃんですってね。。
青のバラがぁったら奇麗そぅ。
2008/06/0509:54 | URL | edit | posted by ムースのママ
美山も素敵なところですね。
薔薇のアーチはほんと綺麗ですよね。
そして沢山の薔薇の囲まれたりんちゃんも素敵な笑顔で輝いてます。
かやぶきの里もいいし、又あちら方面にもますます足を延ばしてみたくなりました。
新緑の時期もいいですし、これから暑くなってもあちら方面まで足を延ばしたらちょっと涼めそうですね。
2008/06/0518:31 | URL | edit | posted by パティママ
ムースママさんへ
スプレーバラって初めて聞いたので調べました^^
放射線状に枝分かれしている、花束に最適なバラですね。
うんうん、確かに可憐なバラがたくさんついてるのが可愛いですね。
青のバラは作れないんですかぁ・・・。
確かに青いバラだったら蜂も寄ってくれないかも*´m`)
2008/06/0520:09 | URL | edit | posted by ぬのりんご
パティママさんへ
またセネンフントに行くときは美山にも寄ってください。
自然がいっぱいののんびりした所です^^
美山を流れる由良川では鮎の放流?なんかもしてるみたいで
キレイな川の様ですし。
リンはバラってガラじゃないけど・・・
可愛いバラとの写真はお気に入りです^^
2008/06/0520:13 | URL | edit | posted by ぬのりんご
バラにはこんなに種類があるんですね~!
元祖バラ、ベルバラ!!って感じもします(笑)。
行ってみたいな~。
2008/06/0622:17 | URL | edit | posted by チャーロママ
バラもステキですが、りんちゃんの笑顔もステキです♪

Yukkoさんが以前美山のこと書かれてて、行きたいなぁと思ってたのですが。本当にきれいなところですね~。
近くにお犬様オッケーの宿があればいいいのになぁ…
2008/06/0623:36 | URL | edit | posted by nozomin&ちびくろ
チャーロママさんへ
私もね~、「キャンディキャンディに出てきそう!」とか
ガラスの仮面の紫のバラの人のバラってこんなのかなぁ?とか・・・色々と妄想してましたが、例えが古すぎですね^^;
分からなかったらゴメンナサイ。
そっか、ベルバラもありましたね*´m`)
2008/06/0723:04 | URL | edit | posted by ぬのりんご
nozomin&ちびくろさんへ
美山周辺でワンコと停まれるお宿・・・。
どこかあるかもしれませんが、J's hillさんでお泊りもありですよね。
J's hillさんからは1時間弱くらいだと思いますが。
美山はのほほーんとした景色の広がる場所です^^
機会があれば是非遊びに来てください^^
2008/06/0723:08 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/229-6cfc568d
trackback
