スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
やっと病院へ

527-2.jpg

「しょんぼりぼりぼり 分かってくれるぅ~♪」
このCMを見る度に気持ちが焦っていました(笑)

やっとこさ、リンを病院に連れて行けました^^;
実は、フィラリア予防薬もまだ貰いに行けてなくて、
その上、狂犬病とワクチンもまだだったんです^^;

フィラリア予防薬を貰うまで、虫が多そうな所は避けて
散歩をしてたつもりですが、やっぱり不安で・・・。
病院で血液検査して貰った際も先生に「大丈夫ですよ」って
言って貰えて一安心^^ 今月末から予防薬の投与です。

病院でリンの体重を量ったら、なんと3.98kg!
増えてる~(つд`o)
カラー&リードを付けてたからかもしれないけど、
「家の体重計がおかしいのかも?」と思って、
家で量りなおしたら、3.92kg。
やっぱり増えてる。

週末は私が仕事で、旦那さんが休みなので
旦那さんがリンに色々と食べ物を与えてる事が原因に違いない!

何度言っても止めてくれないんですよね(-_-メ;)
そのせいで、リンはフード減らされちゃうし、結局、リンが
辛い思いをするだけなのに!男の人は甘いですよね~(苦笑)


527-1.jpg


この日は病院で、狂犬病の注射を済ませ、
フィラリア予防薬とフロントラインを貰って来ました。
ワクチンは1週間後に接種です。

これで虫対策もバッチリ!
安心してお散歩に出掛けられます^^

リン病院メモ

狂犬病注射2650円
狂犬病注射済み票550円
フィラリア予防薬(7回分)7000円
フロントラインプラスS(3本入り) 4600円
合計15380円(税込み)

スポンサーサイト
|病院 | comment(4) | trackback(0)
comment
ホント、ホント、男の人は甘いっ!!(笑)
注意しないと、これでもか~ってあげちゃうんですよ(悲)
(注意してもあげてますが。。)
りんくん、これで虫サン対策はバッチリですね!!
ウチはフロントラインが体に合わない子で・・
この6年、ダニなどの虫の薬使ったことがないんですよ~
1回使ったら、体中赤く腫れあがってしまって大変な事に。。
なので、防虫効果のアル洋服でなんとか乗り切ってます。
よく乗り切れてるなぁ~なんて思ってるんですが
病院でも虫の被害を確認されたことがないので
大丈夫みたいです(笑)
2008/05/2819:12 | URL | edit | posted by えみっち
増えちゃったの?
頑張ったのにねぇ
またチャレンジ再開なのねぇ
チョコもまだ病院行ってないの~
早く行かなきゃ~って思いながらバタバタ用事でv-393
2008/05/2819:58 | URL | edit | posted by チョコ
えみっちさんへ
男の人はか弱いものには弱いのかなぁ(笑)
結婚してから逞しくなってしまった私にはリンみたいに優しくないしなぁ(笑)

えへへ、ここだけの話、リンもフロントライン初めてなんですよ^^;
今まで虫対策してなかったよ~。
リンも特に虫の被害とかはなかったけどね!
今は、酢が成分のスプレーとか、体に優しい成分の虫除けなんかも発売されてますしねぇ^^

2008/05/2820:39 | URL | edit | posted by ぬのりんご
チョコさんへ
増えちゃいました!
多分、週末が来る度に毎回増えてると思います^^;
週末は散歩に行けないこともあるので、余計に・・・です。
旦那さんが、リンに何を食べさせたか聞いて、フード減らして
翌日の散歩は運動量多目に!って、その繰り返しです。
人の苦労もしらないで~~!旦那さんには困り果ててます(´o`*)
2008/05/2820:44 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/226-077b91dd
trackback
