スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
堀江散策 ワンコと歩く堀江2


昨日の日記の続きです。
ランチを済ませて、堀江界隈をブラブラ散策。
覗きたいお店があったら、ワンコと入店出来るかを尋ねてはショッピング。
こんな日の為に買っておいたスリングを初めて使ってみましたが、
なんだかインドのサリーをまとってるかのような自分の姿笑
リンは重いし・・・。お陰で、ショッピングに集中出来ず、
購買意欲が湧きませんでしたが、それはそれで良かったのかも*´m`)

何度も同じところをグルグル歩き回ったのですが、飽きないものですね~。
そして、休憩がてら、せっかくなのでスィーツでも食べようかって事で、
ワンコOKなカフェ「muse」へ。

45-4.jpg

ガラス張りの店内から堀江公園が目の前に見える開放的なカフェ。
「ワンコ連れです」
って伝えると、入口近くの席へ。うーん、困った。
入口付近の席だと、人が出入りする度にリンが吠える絵文字名を入力してください
そして、ホールスタッフは素敵なお兄さんたちmoee
うーん、これも問題。
男性が苦手なリンはスタッフの人が来る度に吠えそう絵文字名を入力してください

オーダーしたのは、イタリアンソーダとベリーのパフェ。
パフェって言うのでグラスに入ったあのパフェを想像してましたが、
お皿に盛られて運ばれてきました。でも、しっかりアイスでした。
スィーツあまり食べない私。ドリンクもコーヒー系かコーラかビールが
私の定番ですが、この日はなんだか女の子ちっくなオーダーですかっぱえびせん
テーブルに運ばれて来た瞬間「いや~ん、女の子みたい~」って
黄色い声をあげて、こころママの苦笑を買いましたがアップロードファイル

45-5.jpg


公園の前なのでワンコのお散歩をしてる人が通るたびに唸るリン。
入口を出入りする人(男性限定)にも吠え始め、案の定、
スタッフのお兄さんが傍を通ると、それはもう
激しく吠えてました。
恥ずかしいなぁ・・・。ドッグカフェだと、まだ気持ちが楽なんですけどねアップロードファイル


45-6.jpg

大人しいこころチャンを見習って貰いたいなぁ・・・。
こころチャン、リンの悪い所は真似しない様にね~。

スタッフのお兄さんたちが夜のメニューの準備を始めた頃、
私たちもmuseをあとにして、またまたブラリとショッピング。


45-7.jpg


ブラブラしてる内に、すっかり陽も沈んでしまいました。
夜の堀江オレンジストリート。

晩御飯はカフェダイニング「BAKU」で予定してたのですが、
店の前で「ちょっとイメージと違うかも?」と路頭に迷う二人。
ネットで調べた限りでは美味しそうなお料理の写真が掲載されていて、
ここで晩御飯を食べるのを凄く楽しみにしてたんです。
でも、店頭のボードにはオススメはピザやスィーツばかり。
「違う店にする?」と一時は心変わりしたのですが、歩きつかれていたし、
BAKUは店内もワンコOKだし、「ここでいっか~」と、やっぱりBAKUへ。


45-8.jpg

一瞬、心変わりしたのだけど、BAKUで大!大!大正解でした。
スタッフのお姉さんがパピヨン親子を飼われてる方だったので
ワンコに理解があって、とても居心地がよかったのですかっぱえびせん
お姉さんに、リンも撫で撫でして貰えたし、ワンコの話も出来て
楽しいひと時でした。そしてお料理もとても美味しかった!
シーフードピザが凄く美味しくて、ピザ、侮れませんでした笑
美味しいお肉も食べれて大満足ぅheart0

お隣のテーブルにカップルが居られたのですが、彼氏さんの方が
リンにちょくちょく、ちょっかいを出しててリンに唸られてました。
それが面白いのか、彼氏さん、ずっとリンを挑発してましたよ*´m`)

しばらくして、店内が急に真っ暗に。
すると、暗闇の中からスタッフの方が音楽とともに、
ロウソクが灯されたケーキを持って隣のカップルの席へ。

彼氏さんから彼女へのサプライズだったみたいです。
私たちも「おめでと~」ってお祝いさせて貰ったら、彼女さんは
凄く恥ずかしがってたけど、きっと凄く嬉しかっただろうなぁスッキリーィ

「若いって、エエなぁ~」ってオバチャン丸出しの全然イケてないコメントで
カップルさんを祝福してしまった私でしたが、こころママは、
このネタで1週間くらい生きていけるんじゃない??
って位、感動しておられました・・・笑


45-9.jpg

メニューには無かったけど、スタッフのお姉さんがリンにササミを
勧めてくれたのでオーダーしたササミは大盛り!
リン、目にも留まらぬ早業で完食でござる。

楽しい時間を過ごしたBAKU。
またシーフードピザを食べに来たいです。

堀江を満喫して胸いっぱいで(胸焼けじゃないよ)車が停めてある
駐車場に戻ったら、付近が救急車とパトカーと消防車で大賑わい。
近所で火事があったみたいで、野次馬さん達も大勢居ました。
私たちも暫らく見てたんだけど、火の手も煙も上がってなかったので
ボヤだったのかなぁ・・・。 行くところ行くところ、何かとハプニングの多い1日でした。

そして帰り道の高速で、私たちの車の上で流れ星がstar yellow
「見た?流れ星~」って大興奮の私の言葉に何故か無言のこころママ。
「あれ?この人、感動してるのかしら?」
って思ったら暫らく無言のこころママが「寝てた訳じゃないよ~」
って言うので「寝てるとは思ってなかったけど、感動して無言やったん?」
って問うと、「ううん。お願い事してたstar pink」・・・だって笑
意外に「めるひゑん」なこころママでした・・・。

なんだか色々あって、とっても楽しい1日でした~。
帰宅したら日付変わってましたが・・・。
ささみ大盛り食べたリンも、この時はまだダイエット中でしたが、
増量する事もなかったです。

堀江編は終わりです。最後まで読んで下さってありがとうございますうふ

スポンサーサイト
|カフェ(ワンコ) | comment(7) | trackback(0)
comment
↓使い捨ての手袋が要るなぁ。
私の自動車には職業柄(?)使い捨ての介護用手袋がのってるよ~
あっ、でもこの場合、鍵がロックされてるから意味ないんか(^▽^;)

都会はオサレねぇ。
堀江だから許されるサプライズ♪
2008/04/1022:03 | URL | edit | posted by ハル
ハルちゃんへ
今度、カギ落としたらハルちゃんにメールするよ。
介護手袋持って集合~!って(笑)
でも、見つかって良かったけど見つからなかったら
ワンコは車の中やし・・・。夏やったらと思うと、
ゾーってなる(*>ω<)
気をつけないと・・・。

サプライズの彼氏さん。ちりとてちんの草々兄さんに似てたよ♪
2008/04/1100:12 | URL | edit | posted by ぬのりんご
私もおでかけバックには手袋入れとこうっと(笑)!
鍵、本当に流れてなくて良かったですね~。
お犬様が車の中だったら、迷わず…の気持ちわかりますっ。
私も焦ってやりそうですよ、手袋の代わりになるアイテムがかばんに入ってても、パニックで忘れてそうです…。

南堀江は本当におされポイントですね。
ぬのりんごさんの日記見てて、行きたくなりました。
でもハードル高そうですね…。とりあえず近い神戸の東側~西宮かなぁ。
2008/04/1109:59 | URL | edit | posted by nozomin&ちびくろ
数年前まで、堀江にある専門学校に行ってたので、
オレンジストリート辺りはよく徘徊(笑)してたんですが、
こんなお店があったんですね~e-328
ぜんぜん知らなかったです。
今度行ってみようかな~。

鍵の件は大変でしたね。でも笑っちゃいました*^^*
私はよく、さっき買ったばかりの物をトイレに忘れます。
最近は、先週の日曜に豊岡のトイレに忘れました(笑)
車の前で思い出し、慌てて取りに戻りましたが…
そろそろ、しっかりしたいです(笑)
2008/04/1114:06 | URL | edit | posted by ナナ姉
堀江近辺に暫く住んでいたんです。
昔は普通に家具やさんや倉庫などが多かったのですが、最近おしゃれになってワンコに優しい町に変わってびっくりです。(笑)
BAKUさんよかったですね。
また機会があったら行って見ます。(笑)
ココで見たらよりお洒落に見えますね。
2008/04/1115:20 | URL | edit | posted by パティママ
リン君もこころちゃんも元気そう♪
素敵なお店ですねぇ♪

昨日、無事に去勢手術あわりましたぁ。。
一日たったのですが・・・ショックだったのか元気がありません。。
甘ったれさんになっています(笑)私の姿が見えなくなると「フンフン」
泣き出すんです・・・(苦笑)

愛情をいっぱい注いであげたいと思います♪
2008/04/1119:07 | URL | edit | posted by ムース
nozomin&ちびくろサンへ
手袋はカバンの中にって事で!(笑)
ほんと、次の人が入らなかったのが救いです。

堀江は昔からの建物や、商売のお店が残っていて、
そんなに敷居は高く無かったですよ^^
私も、すんごくハードルが高いと思ってたんですよぉ。
でも、私がハードルが高くて近寄れないのは芦屋です。
苦楽園までは行ったんですが、芦屋は敷居が高くて・・・。
西宮はワンspotが多いですよね♪


ナナ姉さんへ
わぁ~v-353堀江の専門学校に通われてたんですか!
今回、私たちが行った以外にもワンコ同伴可のカフェがまだあるんです。
堀江公園が工事中で、中に入ったいったらオジサンに注意されました(恥)
私も、物忘れが激しいので忘れ物とかには注意しないと・・・。
SAやPAのトイレには財布だけ持って入るので、財布を忘れそうになるんですよね~。
お互い注意しましょうね。


パティママさんへ
ひえーv-356 堀江の近くに住んでたんですか?
都会のど真ん中ですね。ウツボ公園とかも近かったのでは?
うんうん。家具の街なんだそうですね。昔からの商売風のお店とかもまだありましたよ!
古いパチンコ屋とか、チョット変わったスーパーとか(笑)
BAKUさんは美味しかったです♪他のメニューも食べてみたいし、
また行きたいです♪


ムースママさんへ
ムースくん、具合どうですか?
思い出すなぁ・・・。リンの手術の日の事。
リンは麻酔が効きすぎたみたいだったから、かなりグッタリしてたけど、
ムースくんはどうかな?
でも、無事に終わって本当に良かったです。
抜糸した後くらいから太りやすい体質に変わるそうですよ。



2008/04/1200:50 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/201-bde83e2d
trackback
