スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
堀江散策 ワンコと歩く堀江1

犬猫写真展「犬の日々、猫の日々」を鑑賞する為、
南船場へこころママと向かったのは先月の26日の事。

高速にのって大阪へ向かい、途中のサービスエリアで トイレ休憩アップロードファイル 
トイレから出て再び車を走らせようと ポケットに手を入れたら、
あるはずの車のキーが無いアップロードファイル

落としたに違いない→落とした場所はアソコしかない!

の図式がすぐに成り立ち、急いでトイレへ戻りました。
「せめて、外れていてくれよ・・・」と言う願いも虚しく、
カギは水洗トイレの中にポチャーンと沈んでおりました墓ドロドクロmoz


家の鍵もついてたし、車の中には2チーが取り残されてたので
底に沈むカギの先端を見つけた時は、何の躊躇いも無く
腕を突っ込んでましたけどね笑  見つかって良かった良かった!
こんなハプニングから、この日の珍道中?は始まるのです。

気を取り直して、再び大阪へ向けて走行。

途中で中国池田から阪神高速に乗り継がなければいけないのに、
こころママとの話に夢中で池田を通り越し、気が付けば吹田・・・アップロードファイル
Uターンして無事、阪神高速に乗り継いだものの、今度は前を走ってる車が
居眠りなのか、超蛇行運転!思いっきり車間距離を開けて走りましたが、
あの車は無事に目的地に辿り着いたのでしょうか・・・^^;
 
そうこうしてる内に最初の目的地、南船場の「大阪農林会館」に到着。
ギャラリー「NADAR」で写真展を鑑賞し、(その様子は→前日の日記)
次の目的地、堀江へと場所を移動しました。

45-2.jpg

いわゆる「キタ」や「ミナミ」に出掛けることはあっても、
堀江には足を向けた事が無かった私。でも噂では堀江は
ワンコの集まる街だとか・・・。そうそう、この日のカメラはコンデジ。
街中で一眼レフを構える勇気が私には無いだろうし、街中を歩くには
一眼レフは重いので(リンも居るし)置いてきちゃいました・・・。

堀江に到着後、最初に向かったのは南堀江公園の真向かいにある
ダイニング&カフェの「SHUHARI」 テラスはワンコOK。

テラス席には他にもチワワを連れたカップルさんが。
目の前の南堀江公園の桜を眺めつつ・・・と言う訳には、
いかなかったのですが(まだ咲き始めだったのです)
初めて訪れた堀江の景色や行き交う人をを眺めながらのランチ。

ワンコの散歩をしてる人が何人も目の前を通り過ぎ、
「さすが、犬の街(?!)堀江だわ~」とテンションが高くなる私でした。

ハンバーグ大好きな私が選んだのはハンバーグランチ♪
ハンバーグは・・・「ランチ用?」って感じでしたが、付け合せの
さつまいもとカボチャのサラダや、カボチャのポタージュはとっても美味うふ

お店の前が道路なので、車の音にテンションが低いリンでしたが、
私たちも少しビックリした事が。お店の前は道路を挟んで公園なのですが
公園からボールを追いかけて道路に飛び出した子供に車が急停車!
ランチを食べてる私たちの目の前での出来事。急ブレーキの音も凄かったので、
一瞬、空気が凍りつきましたが、ブレーキが間に合って、飛び出した子供も
無傷でした。 ワンコも多い街なので、この辺りを運転する時は気をつけなきゃね。


45-3.jpg

ランチを済ませたら、街中を散歩がてら、お目当てのドッググッズショップへ。
高台橋公園の向かいにある「Dog Peace」さんと、オレンジストリートにある
「Evoke」さん。 他にもお目当てのSHOPがあったのですが、この日は
定休日だったのでした・・・残念アップロードファイル  と、ここまでこの日記のUP作業をしていて
とても長い日記になりそうなので、続きはまた次回に・・・。

スポンサーサイト
|カフェ(ワンコ) | comment(5) | trackback(0)
comment
うっわ~・・しょっぱなから災難でしたね。
でも、鍵 見つかってよかった~
きっと私も躊躇なく手をいれてると思います(笑)
私は高速に乗れないドライバーなので
間違えながらも行けちゃう ぬのりんごさん尊敬です!
これから まだまだ続くのですね?
次回も楽しみにしてまーす!!
2008/04/1000:54 | URL | edit | posted by えみっち
災難ですが、笑ってしまいました。
ぬのりんごさんでも、失敗するのですね。
どうも、イメージからは、程遠いんですがi-278

それにしても、アクティブ!くれぐれも、気をつけてねぇ!
2008/04/1008:33 | URL | edit | posted by namimama
えみっちサンへ
汚い話ですが、自分が使用した後だったので救われました。
そして、流れてくれてなくて、本当に良かったv-356
そんな話を長々とUPしたものだから日記が長くなっちゃって・・・
後半もダラダラと長文になりそうなので、区切っちゃいました。
私は文章読むのが好きなんですが、長い日記を見るだけで
拒絶する方も居られるかと思うので・・(笑)


namimamaさんへ
私、鈍臭いですよ・・・かなり。
子供の頃から、両親にはボーっとしてるとかトロイとか言われてましたから*´m`)
でも、有馬富士のトイレ事件に続き、またトイレネタv-356
週末、地元のディスク大会ですね。私は仕事で見に行けないです・・・(悲しい)
そうそう、今、ナミママさんの所にコメして戻ってきたら
ナミママからのコメがあったので驚きましたよ♪
2008/04/1008:50 | URL | edit | posted by ぬのりんご
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
鍵、流れてなくてよかったねぇ~~
使用した後でも重かったから
流れなかったんかもねv-290
それとも・・・流し忘れててラッキーだったとか・・v-397
出かけ先で鍵がないと思った時点で
私なんてパニクって、冷静な判断できそうにないなぁ。。
その点、ママさんは冷静沈着でさすが~~!

素敵な写真が観れて、ワンコに優しい街を散策できて
気分も爽快だね♪
続きを楽しみにしてます^^


2008/04/1009:53 | URL | edit | posted by さくら
さくらサンへ
いやいや、私、冷静沈着じゃないですから(笑)
本当、流れてなくて良かったし、次の人が入ってなくて良かった(笑)
気を取り直して出発したものの、この日は色々ハプニング続きでしたよ~。
私たちの身には何も降りかかっては無いんですけどね♪
だから楽しい1日でしたよ(。・▽・。)

2008/04/1020:03 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/200-2e50c186
trackback
