スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
Spring come here!!


327-1.jpg

すっかり春めいてきましたね。
でも、この写真は桜ではなくて梅です^^; かなり遡り日記です。
世間では桜が咲き始めてると言うのに、季節感の無いブログですよね(笑)

御所の梅林に出掛けた後、近所の公園でも梅が咲いていました。
天気も良かったし、御所よりはマシな梅が撮れたかな??

327-2.jpg
梅だけでなく、土筆もお目見え。
土筆を見ると子供の頃を思い出します。
実家の近所の土手にたくさん生えてたので、よく土筆を採ったものです。

小さな春を見つけながら、リンとお散歩していると・・・

327-3.jpg

まだあった!しかも大量の土筆!
こんなに大量の土筆が生えてる場所がまだあるなんて
のどかですよね(*´v`*)

327-4.jpg
夕方でしたが暖かかったので、リンとまったり。
この公園の奥に池があるのですが、そこまで進むと人が居ないので
最近では、そこがリンと遊ぶ場所になっています。

327-5.jpg

池の中に興味津々のリンさん。
かなり際どい所で前のめりになっています。
水が濁ってて深さは分からないのですが、リンの足は届かないと思います。

水に浮いてる落ち葉が足場だと思ったらしく、右の前足から
その上に降りようとした所で、救助^^;
最後の写真、水面が揺れてるのが分かりますか?
よく落ちなかったなぁ・・・。

327-6.jpg
池の中にはおたまじゃくしがたくさん泳いでました。
って事は、ここはそのうち蛙だらけになっちゃうんですね^^;
ちょっと、その間は避けようかな・・・(笑)

下の記事のその2に続きます。

スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
comment
すんご~~~い!!!
こんなにボーボーの土筆見るの何十年ぶりだろう?
こんなに出てるんだったら、レシピ欲しいよね
・・・探してみるか?
リンちゃん池に落ちちゃ駄目だよ~ん
まださすがに冷たいから・・・
2008/03/2820:12 | URL | edit | posted by チョコ
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?kw=%A4%C4%A4%AF%A4%B7&mgr=&cal=&cc=&tim=&md=2
ヤフーのつくしのレシピです
ごま和えやらつくしご飯やら・・・
どれか作ってみる?
2008/03/2820:14 | URL | edit | posted by チョコ
つくしだ!つくしだ!
もうこんなにいっぱいなってるんですね
ワンコ村じゃまだつくしはおみみえしてません
こらからなのかな?
先日ダフタリに行かれたのですね
はなちゃんが肺炎起こした時そちらの病院に
お世話なってました、近くに移転されたカフェが
あると聞いてましたがなかなかいい感じですね
ここなら左京区より近いので行けそうですv-10
2008/03/2822:15 | URL | edit | posted by ちゃこ
チョコさんへ
凄い土筆でしょ~^^
レシピのサイトまで教えてくださってありがとうございます。
まだあるかな・・・土筆。
誰かに摘まれてるか、踏まれちゃってるかもしれない(つд`o)
今度行った時に採ってみよ~♪
リンは臆病者の癖に、冒険が好きで・・・。
汚い池なので、私も入らずに済んで良かったです。


ちゃこさんへ
土筆、まだ無いですか?
2週間ほど前の事なので、もう終わってしまったのかも・・・。
ダクタリ病院、ひょっとしてはなちゃんが行った病院かな~?
って思ってました。施設も整ってそうだし、京都市内では
有名の様だったので・・・。
カフェは近くどころか、この病院の3階です。
移転する前も病院とは近くだった様ですね。
混んでる市内まで走らなくていいし、駐車場もあるし、
国道沿いなので便利ですよね♪

2008/03/2822:51 | URL | edit | posted by ぬのりんご
さすが、りんママさん、綺麗に撮れてるわ~
都会もいいけど、のんびり田舎も捨てたもんじゃないね。
子供の頃、土筆はおひたしでよく食べたような。。
先日のダクタリ病院のカフェ、
こちらから行って右?の国道添い?
右折ってできます?
2008/03/3116:12 | URL | edit | posted by さくら
さくらサンへ
「さすが」だなんて、ありがたいお言葉です^^
つくしは這いつくばって撮りましたよ(恥)

ダクタリ病院のカフェは、こっちからだと右側なので
反対車線になりますね。天下一品の手前でした。
千代原口までは行かないです。
右折するのは病院の手前です。
右折専用車線は無かったかもしれませんが、
信号がありました。
気をつけてお出掛けして来てくださいね。
2008/03/3121:33 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/193-62d55b05
trackback
