スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
Flower

今日は午前中は雨が降っていたのに、午後にはお天気に。
…とは言っても私は仕事だったので、特別、お天気を意識する
必要は無かったのだけど。

仕事帰りに寄ったスーパーの片隅の花屋さんの花に心を奪われ、
思わず連れて帰りました。
3.24-1.jpg


3.24-2.jpg
スイトピーなんですけど、この色に興味を持ってしまいました。 
画像では分かりづらいけど、あり得ない不自然な色なんです(笑) 
実物はあまり上品ではないかなぁ。

お店の方に「珍しい色ですね」って話しかけたら、この色は、後で
着色した色だそうです。

この2本のスイトピーは興味本位で買ったものだけど、ついでに
私が好きな色・花をテーマにお花選び。

3.24-3.jpg
花びらの先が少し尖ってる少し濃い目のオレンジのチューリップ2本と、
つぼみの1本。つぼみのは、多分黄色かな?形とかは分からないから、
どんなのが咲くのか楽しみです。

困ったのは帰り道です。天気が良くて車内はかなり温かく、チューリップが
開いてしまうんじゃないかと急いで帰りましたが、やはり、かなり開いてしまった。
今は落ち着いてくれてます(*´ω`*)

困った事がもう1つ。
花の置き場所です。我が家には4匹の猫が居まして、花は室内に飾れない
家なのです。 花と植物、大好きなのに、飾れないからずっと我慢してました。
お花を貰ったら、猫が入れないお風呂場に飾ったりしてましたが、やはり、
すぐに痛んでしまって…。

でも、花はいいですよね。目を楽しませてくれるし、お手軽に心を豊かに
してくれますから♪

3.24-4.jpg
↑「ベイビーティアーズ」

ずっと花を我慢してて、我慢しきれなくて先日、衝動買いした子です。
この子は猫が登れない棚の上に置いてあります。
ソコは高さが無くて花瓶は置けないのです。
ベイビーティアーズ、凄くお気に入りです♪

3.24-5.jpg
お花日記になってしまったので、最後にリンに締めて貰いました(笑)
スイトピー、チューリップの他にガーベラも買いました。
チューリップとガーベラ、凄く好きです。
春はやっぱりいいですね♪

スポンサーサイト
|未分類 | comment(11) | trackback(0)
comment
素敵なブログですね。
思わず見入ってしまいました。

こちらもブログをやってます。
もしよろしければ息抜きを兼ねて
遊びに来て頂ければ嬉しいです。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
2007/03/2520:54 | URL | edit | posted by YouTube 動画
*YouTube動画サマ

コメントありがとうございました。
息抜きの際には利用させて頂きます。
2007/03/2521:15 | URL | edit | posted by ぬのりんご
りんくんとガーベラのコラボ!さわやかでいいですね☆私もガーベラ&チューリップ大好きです
でも最近は自重ぎみ(笑
部屋に飾るとエアコンなんかでどうしても枯れちゃいます(; ̄ー ̄川
スイトピー!不思議な色だなぁって思ったら着色してあるんですね こういう色も素敵だなぁ
お花はそこにあるだけで気分が違いますよね
高い家具は買えないけど(笑)ちょっとしたことで贅沢な気分になれるのってうれしいですね
2007/03/2600:35 | URL | edit | posted by MINK
*MINKさん

写真撮るのに苦労しました。暗いレンズだから(-ω-;)
窓際で撮ったけど露出とISO上げました。
ピントがあわなかったのでMFで。
でも、自分の思うところを中心にピントが合わなくて(つд`o)
まだ、ピントの選び方?が分からないんで、とりあえず
どこかにピントが合ってたら撮ってました。

但東チューリップ祭りでは鉢植えのチューリップを買おうかなぁ(♥‘ω'♥)
2007/03/2607:58 | URL | edit | posted by ぬのりんご
(。・ω・)ノ こんにちゎ

お花って癒されますよね♪
私もカサブランカ・オリエンタルユリを飾ってあります♪
後で画像送りますっ♪
2007/03/2617:13 | URL | edit | posted by ムースのママ
*ムースくんのママさんへ

画像見ましたよぉ(*´ω`*)
華やかで綺麗ですね。
カサブランカは1度貰った事があったのですが
カサブランカって、ユリみたいな花だったんだぁ!
と、その時、初めて知りました。
ムースくんのママさんは、常にお花を飾られてるんですか?
私は、過去にガーデニング(ベランダで)をしましたが
挫折しちゃいました。
ベランダには鉢だけがゴロゴロと…(笑)
また、余裕が出来たらチャレンジしたいのですけどねぇ。
2007/03/2620:23 | URL | edit | posted by ぬのりんご
凄くきれい!
センスを感じますね!!!
私も欲しいって思いましたもん(o^∇^o)ノ

2007/03/2621:02 | URL | edit | posted by カレンママ
*カレンママさんへ

不思議な色のスイトピー、スーパーのレジに並んでる時に
いつも気になってたんです。
この日はついつい足が伸びてしまった。
初めて見つけたときから日が経ってたんで、本数も減ってて
(人気あったのね)
花もしおれ気味だったけど。この色に吸い寄せられました(笑)
2007/03/2621:27 | URL | edit | posted by ぬのりんご
(*´∇`)ノ こんにちゎ~

そうですね♪結構、飾ってるのが多いかも。。
ぬのりんごさんに言ってなかったですよね??
私、一応・・・花屋で働いてるんです。。

庭(小さい)にはチューリップ・水仙が咲いてますよ。後、ベランダにはシクラメンがいますねw
2007/03/2715:10 | URL | edit | posted by ムースのママ
*ムースくんのママさんへ

え~~!そうだったんですかぁ(´ω`*)ノ
花屋さんなんて、素敵ですねぇ。
でも、大変でしょう?
結構、過酷なお仕事なんじゃないかなぁ…って
思ってます。
憧れの職業ではありますけど。
肉体労働だし、手とか荒れるでしょ??
2007/03/2716:12 | URL | edit | posted by ぬのりんご
大変ですねぇ。。
手はそんなに荒れないかな?(私は)
冬とかは辛いかもしれないですねww水が冷たいからww

2007/03/2814:56 | URL | edit | posted by ムースのママ
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/19-3285da87
trackback
