スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ヒゲメンとダイエットの記録6週目☆

37-1.jpg

リンのヒゲがボーボーです。
そう、リンは男らしく、ワイルドにヒゲメン派☆
…と言う訳ではなく、単なる飼い主の不精です…。

リンを迎えて、数年経った頃に、初めてワンコのヒゲを
カットする事を知り、それは驚いたものです(笑)

今でも、「どちらでもいい派」なので、気が向いた時しか
カットしませんが、皆さんはどうですか?

小型犬を飼ってらっしゃる方は、カットされる方が多いのでしょうね。

ワンコのヒゲには、さほど役割がないので、
ヒガカットは問題ない!と耳にしています。

でも先日 テレビで、「夜などはヒゲで周りの物の距離を測ったり
空気の流れを読んだりする」…ってお話されてたので、
じゃぁ、ヒゲはカットしない方がいいのか??なんて思ったり。

視覚・聴覚・嗅覚が病気や老化などで正常に機能していなかったり
犬種の特性により、それぞれの機能が劣っている場合などは
ヒゲがその機能をカバーしているらしいです。

ワンコが話せたら…
トリミングサロンで「あ、ヒゲは切らんといてな」って会話が
繰り広げられるのでしょうか?(笑)
美意識の高いワンコは、
「もぉ~、ヒゲ嫌やわぁ。永久脱毛にして~」
…とか?

ヒゲでこんなに引っ張るつもりは無かったのですが(笑)
リンのダイエットも6週目。
今週は、新しいフードに変わったのに、フードの量を計算せず
適量で与えていた事・間食を与える機会が多かった事などで
大きな変動は無し…。


3月5日 第6週目 リン ダイエットメモ

 3月5日測定前回測定との差START時との差
首まわり23cm+0.5cm-1cm
胴まわり36.5cm-0.5cm-2.5cm
お腹まわり30.5cm-1cm-5.5cm
体重4.1kg-50g-600g

スポンサーサイト
|ダイエット | comment(4) | trackback(0)
comment
前の日記、かわいすぎて笑っちゃいました♪
最後のオチがなかったから永遠に???でしたよ。
ありがとう、うにちゃん♪
ダイエット停滞期なのかな?
体重増えてないだけ、頑張ってる証拠ですよ!

うちはひげカットしてません…切ったあとはえてくるとき、ちくちくするから。ひげで変顔するのも好きだし…。
たまに立派なひげが床に落ちてて、かっこいい鳥の羽拾った気分でしばらく眺めてることがあります。
2008/03/0809:43 | URL | edit | posted by nozomin&ちびくろ
nozomin&ちびくろさんへ
「東京タワーごっこ」の日記、ちょっと分かり難かったかもしれませんね。
UPした後に、注釈を付け加えたら分かり易かったかな~って思ったのですが、
後の祭りです(笑)

ヒゲカットしたら、伸び始めが気になりますよね(・_・;)
そんなマメにもカットしてられないし…。

>かっこいい鳥の羽拾った気分でしばらく眺めてることがあります
↑コレ!よぉく分かります!
私も同じです!毛根からしっかり抜けてる時ありますよね*´m`)
余談ですけど、自分の白髪(!)とか、やたら長い眉毛を抜いた時とかも
なかなか捨てずにジーッと眺めてるタイプです。ウフ♪

2008/03/0901:24 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ウチは ひげ切る派 です。
でも 最近 トリミングさぼり気味で
ひげは中途半端に伸びてるし
足裏パッドの毛もボーボー。
今日はお天気も良い事だし 
ちょっくら 頑張ってみるかな。

りん君 ダイエット頑張ってるね。
2008/03/0909:29 | URL | edit | posted by しょん子。
しょん子。さんへ
今日、おうちトリミングされてましたねv-521
お天気良かったですもんね~。
でも坊ちゃん達が…と、言うよりビーグルがおヒゲカットは意外でした。
犬種の大きさや種類は関係ないのですね~v-496
2008/03/0921:38 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/183-f0920e11
trackback
