|スポンサー広告 | |
五老スカイタワー オカンとボクと、時々、うに

34-1.jpg

雪が降り続いていた2月の半ば、朝からお天気が良かったので
ジッとはしてられない!と散歩に出掛けました。
市内にある数少ない(そしてショボイ)名所の1つ、
五老スカイタワーへ。

海抜325mの五老峠の頂上に立っている展望台が
五老スカイタワーです。


34-2.jpg

え?何が始まるの?

34-3.jpg

「リーーーーン!!」


34-4.jpg

「スカイタワーの展望台に連れて行ってくれるん?
オカンも一緒でええと?」

「リン~~~~゜(゜´Д`゜)゜」




34-5.jpg
あっ、スイマセン(・_・;)

五老峠の頂上はまだ雪がタンマリ残ってたけど、
久々に見た青空!しかも地上じゃなくて、
(海抜325mだけど)空に近い場所だったので
気持ち良かった~♪ でもやはり積雪があると
遊べない場所なので、すぐに帰りましたが(・v・;)

ちなみスカイタワーの展望台はワンコNGです。
念の為。

34-6.jpg

だから「時々、オトン」だって…(笑)




|リンの日常 | comment(11) | trackback(0)
comment
東京タワーではなく五老スカイタワーですね(笑)
是非ダイエット成功のあかつきにはリンちゃんと
登ってください
笑いながらコメントかいてたらう6ワン村の住人が
不思議そうに私を見ています
面白かったよ
2008/03/0512:58 | URL | edit | posted by ちゃこ
ちゃこさんへ
喜んで頂けましたか?
フフフ、嬉しいな~♪
ワンコ村のみんながちゃこさんに注目だったんですね。
その光景もまた面白いですね*´m`)
2008/03/0519:59 | URL | edit | posted by ぬのりんご
キャハハハ・・・(爆)
良いわぁ~~リンちゃんも可愛いし
時々うに???って思ってたら・・・
そうそう最後にオチでうににゃんこさんが登場したのねぇ
良いキャラ持ってる子が居て良いなぁ
もう大爆笑でしたしぃv-218
ただごめんなさい・・・この展望台の存在知らなかったv-356
2008/03/0520:03 | URL | edit | posted by チョコ
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
もう、面白すぎ~~!
画像もいいし、ゆうことなし。

ここから見るリアス式海岸、一応、近畿百景第1位だし、
都会のみなさまには案内したら喜ばれますどす。
っていうか、ここしか案内する場所ないか(爆)
さすがに雪いっぱいやん、、

2008/03/0600:37 | URL | edit | posted by さくら
チョコさんへ
うにはね、写真だけじゃなく、実生活でもいいキャラしてるんですよ~*´m`)
うにの写真を見た人が「劇団四季で猫のメイクをしてる人間のような顔」って言ってました。
大爆笑して下さってありがとうございます(笑)

五老スカイタワー、NHKの天気予報で良く出てきます。
雲海でも有名みたいです。
2008/03/0608:54 | URL | edit | posted by ぬのりんご
さくらさんへ
そうそう、五老に連れて行って、引き上げ記念館に連れて行って…
もう連れて行くところがないv-356
だから天橋立に連れて行ったりv-356
この日、旅行者らしき夫婦が写真を撮ってましたが、
奥さんの方が「もっと景色のいい所に行きましょう」って
旦那さんを促してましたv-356
この辺りではここが絶景なんですけどぉ…v-355
この日は青空で、霞も無く、景色がとても綺麗でした。
2008/03/0608:59 | URL | edit | posted by ぬのりんご
東京タワーごっこ、思わず笑ってしまいました。
ほんとに綺麗な青空ですね~♪
2008/03/0614:27 | URL | edit | posted by チャーロママ
あのぅ~~白いのは雪ですか??  笑

日帰りのツアーで名前は見た事が有る様な・・・
行った事は無いんだけど・・・
綺麗な景色ですね~

暖かくなったらウロウロしたくなります♪

2008/03/0615:29 | URL | edit | posted by ハナママ
五老スカイタワーすごく綺麗な所で感動でした。
以前さくらさんに連れて行ってもらったのですが雲海も見れたし、雪も少し残ってていいお散歩コースでしたよ~。

しっかり楽しめました。
いいキャラしてます。
りんちゃんもうにちゃんも…。(爆)
青空と真っ白な雪のコントラスト綺麗です。
2008/03/0615:42 | URL | edit | posted by パティママ
うまいなぁ~ ぬのりんごさん。
今日も 楽しませてもらいました。

綺麗な青空ですねぇ。
透き通るような青っていうのかなぁ、
真夏の青空とまた違った感がありますねぇ。
雪の白と リン君の黒 そして 青空のコントラストが
とっても綺麗です。
2008/03/0616:52 | URL | edit | posted by しょん子。
チャーロママさんへ
この地方、この時期はなかなか青空が拝めないのですが、
綺麗な青空を写真に収められました。
この風景は何度も撮ってますが、こんなにクッキリと
撮れたのも初めてです。 晴れてても霞が掛ってる事が多いので…(・_・;)
「東京タワーごっこ」楽しんでくれて嬉しいです。


ハナママさんへ
この白いのはなんでしょう?(笑)
これは遡り日記なので2月終りくらいの出来事ですが、
今でも、多少は雪が残ってると思います。

ここはツアーには必ず組まれてる場所だと思います*´m`)


パティママさんへ
こちらに来られた事があったのですね!
私は、生まれが海の無い奈良県ですから、ここに越して来て
初めてこの景色を見た時は、「海の町に住むんだな~」って、
感慨に耽ったものです。 

リンもうにも表情が豊かなので、面白写真が撮れちゃうんですよね~。
そしたら、写真で遊びたくなっちゃうのです*´m`)


しょん子。さんへ
この日はリンの散歩と言うよりは、青空の下で写真を撮りたい!
と思って出掛けました。 雪が残ってたので天気がいいと、
雪が融けて、地面がべチャべチャですからね…。
ここは観光地だから雪かきされてるだろう!と思って出掛けたら、
雪、放置…(笑)
雪の日に来たのは初めてだったので、それもまたオツかな…。
お陰で、「東京タワーごっこ」も出来たし。(笑)






2008/03/0623:19 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/182-419feb44
trackback
