スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
コントラスト

229-1.jpg

今日は温かい日でしたね。
アチコチのブログで梅とワンコとの素敵なコラボショットを拝見し、
「よし!私も!」と梅を求めて、我が家から車で1時間半位かな?
梅林に出掛けたのですが、咲いてませんでした(つд`o)
蕾さえもありませんでした。ぬのりんご地方、春はまだまだ先の様です。

この写真は、今日の梅林行きの話とは全く関係なく、2月20日の出来事です。

229-2.jpg

この日の朝は、氷が張るほど冷えたのですが、日中はとてもいい天気でした。
前日まで雪の降る日が続いていたので、積もった雪がまだ残ってましたが、
リンと散歩に出掛けて、また雪遊び。

229-3.jpg

雪も多少凍っていたのか固くて、リンはスケートリンクの上を歩くようにスタスタと
雪に埋まる事なく歩いていました。 ↑の写真でも分かるように私はズボズボと
雪に埋もれながら歩いていたので、リンは遅れて歩いてる私を振り返っては待ち、
振り返っては待ちの繰り返しで、どちらが散歩に連れて行かれてるの?って
光景でした(笑) 人が居ない公園の奥まで進んだらリンを開放。

229-4.jpg

陽が高くなってきて、雪も柔らかくなり始めた様で、リンさん埋まってます。
…が、一生懸命走ってましたよ♪

229-5.jpg

そうそう、景色は白いし、リンは黒いしで、被写体のコントラスト激しすぎ(・v・;)
撮った写真を液晶で確認するも、雪の反射で目がおかしくなってて
露出補正も正しく出来なくて、もう適当です(笑)
思いっきり白飛びしてるけど、思ったよりはちゃんと撮れてたし、
写真で見ても、この日のリンは活き活きとしてました(*´v`*)

229-6.jpg

そんなに雪が好きだとは知らなかったよ。
また積もったら遊びに出掛けようね。

スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
comment
ぬのりんごさんがいらした梅林、どちらなのか、ものすごく気になります(^-^*)
実は我が家と近かったりしたら嬉しいのになぁ…なんて思ったりもして。
私も近いうちに、ハルと梅の写真を撮りに行こうと思っているんですよ。
私の目指している梅林(かなりローカルで梅林と呼べないほど小規模なところなんですi-201)は、いまのところ5分咲きだとのことなのですが、今日の暖かさでかなり開花したんじゃないかと。。。(^m^)

リン君と積雪のお写真も、すごく素敵i-189
まるで北国のようなショットですよねi-4
これだけ真っ白な背景と、黒いリン君を本当にキレイに撮られているぬのりんごさん、感服してしまいます。
雪とワンコをうまく撮るコツなどあったら、ぜひ教えて頂きたいです(_ _)m
2008/02/2922:21 | URL | edit | posted by kaori
kaoriさんへ
こんにちは(*´v`*)
ぅ~ん、残念ながら梅林はkaoriさんのご近所じゃないと思います。
私は京都の北部に住んでますが、梅林は福井県です。
kaoriさんは大阪にお住まいでしたっけ…?
ブログを読んでて、そんな記憶があるんですが、思い違いだったらごめんなさい。
私の住んでる地域は田舎で、お花のある公園とか無いんですよね。
私の住んでる市には梅スポットが無いんですし…。
だから、わざわざ福井まで出掛けたんですが、そこも公園とかじゃなく、
梅の実を栽培されてる農家の方の梅が見れると言うだけのものなんです(・v・;)
数は結構な量なんで、この辺りでは梅スポットになってますが、
全く咲いてなくて残念でした。

黒い犬って、写真撮るのに苦労します(私が未熟なんですが)
kaoriさんに褒めていただくと凄く嬉しいです(〃'ω')
でも、私の方がkaoriさんに教えて貰いたい位なんですよ~。
黒いものは-補正、白いものは+補正がセオリーだと、何かの本で読みましたが、
この2つが混在した時はどうしたら良いのでしょうね(・_・;)
何かしら設定次第で良い写真は撮れると思うのですが、
ワンコが被写体の時は、設定にもなかなか時間を掛けれませんしね(・v・;)
難しいです…。
2008/03/0123:40 | URL | edit | posted by ぬのりんご
りんちゃんすごく表情が楽しそうですv-10
元気いっぱいですね
こちらまでうれしくなっちゃいます
でもこの大雪すごいですねv-405うちの地方も
今年は大雪でしたが驚きました
きっと同じ京都ひょっとしてお会いできる機会が
あるかもしれませんねv-344その時は
是非うちとりこのダイエット法ご伝授くださいv-410
2008/03/0211:41 | URL | edit | posted by ちゃこ
コントラスト激しすぎ?って 凄く 綺麗に撮れてるじゃないですかぁ。
さすが ぬのりんごさんです。
りん君の表情が 生き生きしてます。
どれもこれも 良いお写真ばかりで。

きょうはコチラは暖かくなりましたよ。
りん君 地方はどうかなぁ?
これからは 日に日にと春めいてくるんでしょうね。

ところで 今回のSHOの件に関しまして
色々とお気遣い頂き ありがとうございました。
時間が経つにつれ 気持ちの方も落ち着き
ボチボチとSHOの体と相談しながら 頑張って行こうかと思い始めました。
なにも 今日明日に歩けなくなるんじゃないって思うと 気が楽に♪

リン君もどうぞ これからも 元気で過ごせますように。
2008/03/0216:08 | URL | edit | posted by しょん子。
やっぱりすごい雪ですね。
白い雪と黒い犬…やっぱりいいですね、
素敵な写真、はがきにして頂きたいくらいです。

でもやっぱり最後のりんちゃんの写真にノックアウトです。
かわいい~っ♪
2008/03/0221:02 | URL | edit | posted by nozomin&ちびくろ
ちゃこさんへ
フフフっ(〃'ω') ちゃこさんの日記を拝見してて、
私もちゃこさんとは割とご近所かも?って思ってました。
そぉですね、機会があればお会いできる日があるかも*´m`)
リンのダイエットも予定ではあと1ヶ月で目標体重。
早くダイエットを終えて美味しいものを食べさせてあげたいです。
ワンコのダイエットは運動よりも、ご飯・オヤツを減らすのが
一番らしいですよ★
2008/03/0308:15 | URL | edit | posted by ぬのりんご
しょん子。さんへ
雪の日の写真、大丈夫ですか??
しょん子。さんにそう言って貰えると力強いです!
褒めてくださってありがとうございます。
でも、やはりソフトで補正してるのもありますが…(。-∀-)
SHOくんの事は驚きでしたが、SHOくんと同い年のリンも
軽いヘルニア持ちなので、やはりヘルニアが進行しないように
気をつけて生活しなければいけません。
SHOくん共々、犬生が楽しく過ごせるように、頑張って愛犬の
サポートしていきましょうね♪
2008/03/0308:22 | URL | edit | posted by ぬのりんご
nozomin&ちびくろさんへ
この積雪、ちびくろちゃん達をご招待してあげたいわぁ*´m`)
でも、ちびくろちゃん達は埋まっちゃうね…きっと。
最後のUP写真、UPで撮れる距離で大人しくしてくれたけど
カメラ嫌いのリン、「カメラから目を背けてるの図」です(笑)

2008/03/0308:26 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/180-b15cacd9
trackback
