|スポンサー広告 | |
ビスケットの日

228-1.jpg

今日、2月28日は「ビスケットの日」だったそうです。
ご存知でしたか? スーパーで買い物をした時に
貰ったビスケットにそう書かれてありました。
このビスケット、直径が13cmあるんですよ。


228-2.jpg

リンのダイエットですが… 
ダイエットを始めてから、いいペースで体重が落ち、
今では触ると肋骨も確認できるようになりました。

昨年3月末のワクチン接種時に病院で量った体重は
4.25㎏でした。ダイエットを開始して、「痩せた~」
って喜んでたけど、1年前の体重と同じ…(lll´_`)

当時の、4.25㎏でも「肥満」だったので、まだまだ
喜べない状況です。それに、ここに来て減量のペースも
落ちてきました。今までどおりのダイエットだと、
更に減量するのは難しそうです。

2月27日 第5週目 リン ダイエットメモ

 2月27日測定前回の測定時との差START時との差
首まわり22.5cm0-1.5cm
胴まわり37cm0-2cm
お腹まわり31.5cm0-4.5cm
体重41.5㎏-140g-550g



|ダイエット | comment(4) | trackback(0)
comment
これ~~夕方行った時にはすでになし~
もらえなかったよ~!
でも、なんでビスケット日なん?
来夢は、今がベスト体重でダイエットの必要はないんやけど
長い目で見て病気のこととか考えると
手作り食もいいようだし
少しずつトッピングからしてるけど
栄養面から考えるとフードを手放すのも
心配どす。
↓の服、似合ってるよ~~
ピンクなんて超カワイイ!!
MINKさん器用だなぁ~~v-290
2008/02/2909:37 | URL | edit | posted by さくら
さくらさんへ
朝一番に行ったからかなv-356
これを貰う為じゃないよ(笑)

ビスケットの日
長崎周辺でほそぼそと作られていたビスケットに
水戸藩士の柴田方庵が保存のきく食料として
製法を調べ1855年2月28日に製法書を
水戸藩に送ったのでした。


だそうです(*´v`*)
ホント、MINKさんにしろchieさんにしろ器用だよね♪
私にもほんの少しでいいからその才能を分けて貰いたい。
リンは今、かなりフードの量が少なくて栄養面で心配です。
総合食のフードをやめる程、栄養にも詳しくないし、
さくらさんと同じくフードはやめれません(・v・;)
2008/02/2910:12 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ビスケットの日とは知らなかった。。

ひとつお勉強になりましたぁヽ(*・ω・)/

リンくん!!ダイエット頑張って!!!

2008/02/2921:17 | URL | edit | posted by ムースママ
ムースママさんへ
ビスケットの日、私も知らなかったです。
ビスケットの日は世間に浸透するのかしら?

昨日の日記は睡魔と闘いながらのUPだったのですが、
この1週間で、リンの体重が140g減ったんです。
こんなに落ちたのは初めてです。
なのに、私、「減量のペース落ちてます」って(笑)
矛盾してますね。
2008/02/2922:12 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/179-70a8af2d
trackback
