スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ワンごはん☆砂肝メニュー

ようこそのお運び 厚く御礼申し上げます
(byちりとてちん)

リンの「ウチの子記念日」に温かいコメントありがとうございます。
「ウチの子記念日」だなんて、親バカ炸裂で恥ずかしいかな?
って気になりましたが、リンをお迎えした日は、私が初めてリンと
出会った日でもあります。 そう考えると、この日はやはり
大切な記念すべき日なのだなぁって改めて思いました。

222-1.jpg


ダイエット中のリンには「食欲」と言う欲望を
満たせない日々が続いています。
記念日の日くらいはダイエットもお休みして、
特別メニューをプレゼントしました。


222-2.jpg

ヘルシーで低カロリーな
「砂肝ときのこのみぞれ煮」

絹豆腐と大根おろしを使ってる所が「みぞれ」風。
でも、私は大根はおろさずに、一緒に煮ちゃいました。

222-3.jpg

「Deco's Dog Cafe」のDecoさんの著書を
参考に作りました。量はレシピの1/8の量にして
カロリーをおよそ50kcalに抑えました。

そして余った砂肝で…

222-4.jpg

砂肝ジャーキーを作ってみました♪
パピヨンのハナちゃんのオーナーさんのあゆりすさん
ハナちゃんの為に砂肝ジャーキーを作ってるのを見ては、
いつもチャレンジしてみたいなぁ~って思ってたのでした。

私自身が砂肝ダメなので、初めての砂肝調理でしたが、
砂肝を切る感触が病みつきになりそうですね(笑)

固い食べ物は噛む事によって唾液の分泌を促すので
口腔内の免疫を高めるとか。リンも砂肝ジャーキーが
お気に入りのようなので、積極的に与えてあげたいな~。

そして、リンの測定の日…。
ダイエットをSTARTして一ヶ月が経過しました。

2月20日 第4週目 リン ダイエットメモ

 2/20測定前回の測定時との差START時との差
首まわり22.5cm-1cm-1.5cm
胴まわり37cm-0.5cm-2cm
お腹まわり31.5cm-1cm-4.5cm
体重4.29kg-80g-410g



スポンサーサイト
|ダイエット | comment(6) | trackback(0)
comment
遅ればせながら、家族記念日おめでとう^^
やっぱりこの日は嬉しいもんだよv-290
美味しそうなご馳走をもらえたね。
来夢も少しずつフードにトッピングから始めてます。
手作りジャーキーっていいですよね。
以前、まーくママさんにささみジャーキーを
もらってから、美味しそうだったので作ってます。
今度、砂肝でもしてみようっと♪
ママさん、砂肝苦手なん?
やっぱ焼き鳥には砂肝よんv-391
2008/02/2211:41 | URL | edit | posted by さくら
さくらさんへ
家族記念日のお祝いコメントありがとうございます。
誕生日も大事だけど、やっぱり、この日も大切かなぁ。
来夢くん、ダイエット開始ですか?
リンは太ってた時に運動能力が低下してるとか、
特別運動嫌いではなかったですが、最近、体が軽そうです。

うん、私、内臓とかダメです。
焼肉ではハラミが大好きなんですが、ハラミが内臓系って
知りませんでしたv-356
ミノも好きなんだけどなぁ♪

2008/02/2219:17 | URL | edit | posted by ぬのりんご
うんうん、運命の出会いの日って大切な記念日ですよね(^^)
ダイエットちぅのリンくんのカロリーまで考えてのご馳走だなんて
すごーい!! 彩りも鮮やかでヘルシーで美味しそう^^
ボウルを見つめるリンくんの真剣な眼差しが可愛いなぁ♪
砂肝ジャーキーもすごく美味しそうに焼けましたね^^
リンくんも夢中になって食べてたみたいだし
作り方も焼くだけだからこれからも続きそうかな(^^)
私は簡単なものしか作れないので(笑)
あはっ!私もあのカットする感触、既に病みつきかも~笑
食の好みがぬのりんごさんと私似てるかも?私も砂肝苦手です(^^;)
口腔内の免疫を高めてくれるんですね。( ..)φメモメモ
それからリンク付で紹介して下さってありがとう^^

リンくんの写真見てスリムになった気が・・って思ったら
胴まわり-2cmだなんて素晴らしい☆
もう1ヶ月経ったのにもビックリ^^;良いペースで順調に減ってますね♪
2008/02/2301:41 | URL | edit | posted by あゆりす
あゆりすさんへ
早速のコメント、どうもありがとう。
ダイエット中だからカロリー考えなきゃいけなくて、
ワンコごはんの本からメニューを選びました。
カロリー計算とか栄養バランスの表示がしてある本だったので
私が考えなくても良かったので(・´v`・)

砂肝ね、ラップにかけてテーブルの上に置きっぱなしにしてたら
今朝、起きてビックリ!猫に食べられちゃってました。
あゆりすさんも、砂肝苦手なんだね☆ 
私も、まさか自分がスーパーで砂肝買う日が来るなんてね(笑)

リン、見た目にも少しスリムになったかな♪
お腹は凄く細くなったんだけど、胴がもう少し細くなってくれたらな…☆
かなりフード減らしてるから健康面で心配なんだけど、
もうひと頑張りです!
2008/02/2308:33 | URL | edit | posted by ぬのりんご
遅くなりましたが・・・「ウチの子記念日」おめでとうございますヽ(^∀^*)ノこの記念日って大切な日ですよね~☆

私も大切にしたいと思います!!!!
2008/02/2314:26 | URL | edit | posted by ムースママ
ムースママさんへ
しばしご無沙汰でしたね。お変わりありませんか?
お祝いのコメントありがとうございます。
リンとの生活、6年目です。
これからも、たくさんお祝いができますように☆
ムースくんもねっ♪
2008/02/2323:57 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/176-44b5f53a
trackback
