|スポンサー広告 | |
ウチの子記念日


6年前の今日。
キミは我が家にやってきました。

219-2.jpg

お店から連れて帰る時にリンが入れられたダンボールの箱が
暫らくの間、リンのハウスでした。 その時すでに先住猫だった
レオとうにが、リンのハウスを交互にチェック。


219-3.jpg


219-4.jpg
こんな時があった事を覚えているかな?


219-5.jpg

散歩に出れば、すれ違う子供に「熊の子」と
指差された時もあったっけ…。

ぶちゃいくで(笑)丸々してて、「チワワって、こんなのなの?」
ってチワワの本を買っては、本に載ってる写真のチワワと
リンを比べてた時期もあったなぁ。

でもね。

I feel so happy when I'm with you.


219-1.jpg



|パピーのリン | comment(16) | trackback(0)
comment
うちのコ記念日v-344おめでとうさんですv-407

りんは、かわいぃよぉ~!
うちでは、りん=ちわわだもんv-363

うにちゃんと仲良く遊んでいる姿、特に「にゃははっ」の写真、気持ちが和みますぅ~v-354
2008/02/2009:05 | URL | edit | posted by namimama
ぎゃぁ~っ。
りんちゃんかわいすぎ~!
しかもうにさん笑ってるし…♪

お迎えのときの記憶って、結構鮮明に覚えてませんか?
人にとってはどうでもいいようなことでも、うれしくおもいませんでしたか…?

そっかぁ、りんちゃん昔は甲斐犬だったんですね~。
ちなみにシナ吉は小熊でした。もちろんテディベアではなく、ツキノワグマの子です…ふふふ(涙)
2008/02/2009:48 | URL | edit | posted by nozomin&ちびくろ
はじめまして。
確か、TB PEOPLE経由だったと思うのですが…以前からちょくちょくお邪魔しておりました。
いつも読み逃げばかりしていたのですが、今回のリン君の『うちの子記念日』のエントリーを読ませて頂いたら、なんだか涙が出てきてしまったので思わず書き込みさせてしまいました。

お誕生日も大切な日ですが、うちの子記念日も飼い主にとっては同じくらい大切な日になりますよね。
リン君がぬのりんごさんのお家の子になってからの、6年の歩み。
その間、本当に愛されて愛されて育ってきたのだなぁと思ったら、本当にじわっと涙が出てしまいました。
日ごろのお写真や日記から、そんな愛がいつも伝わってきますもの。
我が家のハルも、パピーの頃は(も?)信じられないくらいぶちゃいくだったんですよ(笑)i-201
何だかそんな辺りも、親近感を抱いてしまいます。

これからはまたコメントを残させて頂くこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
ぬのりんごさんとリン君の可愛くてHappyな毎日を、楽しみにしておりますね。
2008/02/2017:54 | URL | edit | posted by kaori
いやぁ~
リンくん小さいねぇ~
可愛いよ(*'ー'*)ふふっ♪
直ぐにみんなと仲良くなったんだね!
これからも長~く一緒に居られます様に。。。
2008/02/2021:56 | URL | edit | posted by chie☆。・。・°★・。・。
namimamaさんへ
うちの子記念日のお祝いコメントありがとうございます。
パピーの頃の写真があまり無いので、これから、うちの子
記念日の時はどうしよう?なんて思っております(・v・;)
「にゃはは」のうに、笑ってるみたいでしょ?
お気に入りの写真です。
りん=チワワだなんて嬉しいお言葉♪
でもね、チワワはもっと小さいですからね~(笑)
2008/02/2108:36 | URL | edit | posted by ぬのりんご
nozomin&ちびくろさんへ
うに、笑ってるでしょう♪お気に入りの写真です。
黒いチワワはパピーの頃は熊に見えるのが宿命なんでしょうか?
リン、体格いいでしょ??
大きくなりそうな臭いがプンプンですね(笑)
お店の人は分かってただろな(笑)

お迎えの日のこと、覚えてますよ~。
そうですね、言われてみれば、6年前の2月19日の出来事は
かなり細かいことまで覚えてます。
私にとって、ずーっと憧れだったワンコとの生活。初めてのワンコ。
凄く嬉しかったですね。
2008/02/2108:46 | URL | edit | posted by ぬのりんご
kaoriさんへ
はじめまして!コメントして下さってありがとうございます。
それに、以前から遊びに来て頂いてたなんて嬉しいな♪
実は、私も「小ハル日和」ずっとお邪魔してたんです☆
読み逃げですけど(・_・;)
だから、コメント頂いた時、凄く驚いて、感激しました!
TPに感謝ですね(*´ω`*)

「リンへの愛が感じられる」なんて感じて頂けてたのですね。
kaoriさんのブログからもハルくんへの愛情が凄く滲み出てますよね…。
文章や写真を拝見してると、ハルくんへの想いがいっぱいで、
素敵だなぁ~って思ってました。そんなkaoriさんからのお言葉、嬉しいです(〃'ω')

ウチの子記念日は夫婦で言えば、結婚記念日みたいなものですよね。
そう考えると、大切な記念の日だし、あの時、リンを迎えた時の気持ちを
また改めて思い出して、1分でも長生きして欲しいから私もリンをサポートして
Happyな毎日を過ごして行きたいです。

また遊びに来て下さいネ!
私もハルくんに会いに行きまーす♪





2008/02/2109:13 | URL | edit | posted by ぬのりんご
chieさんへ
リン、今よりは小さいけど、パピーの頃から体格はいいでしょ??
家にやって来て間もないのにもう体が出来上がってる感じv-356

少しでも長い時間楽しく過ごせるように、私もリンのサポートに頑張ります!
2008/02/2109:19 | URL | edit | posted by ぬのりんご
りん君 ウチの子記念 おめでとうございますぅ。

りん君 ちっちゃいねぇ かわいぃ。

うにちゃんも優しいね。
我が家も こうして上手くいくのなら
ニャンコも好きなので 飼ってみたいけど・・・
Naluヲはんは 猫に目がないもんで(泣)

どうぞ これからも みんな揃って 元気で過ごしてくださいね。
2008/02/2113:05 | URL | edit | posted by しょん子。
りんちゃんのうちの子記念日おめでとう♪
うにちゃんとのショット可愛いです。
うにちゃんほんとパピィのりんちゃんに優しかったのねぇ。
ほんとチワトラだ。(笑)

最近では一緒にくっついてたりとかないのかな?
これからも仲良くね。
2008/02/2114:55 | URL | edit | posted by パティママ
りん君「うちの子記念日」おめでと~♪

ちっちゃかったんやね~
うにちゃんとなかよしに遊ぶりんちゃん・・・
ほのぼのです~

誕生日とうちの子記念日と。
どっちも思いがいっぱいやもんね~嬉しいよね~♪


物忘れが多くなってきたこの頃。。。
でもしっかりはな・そらの記念日は覚えてるよ~爆
2008/02/2115:33 | URL | edit | posted by ハナママ
キャハハハ・・・ウニちゃんの笑い顔かわいいぃ~~v-344
にゃんこってこんな風に笑うんだね
そうかぁ~リンちゃんはウニちゃんがママさんなのねぇ
リンちゃんのちっちゃい事!v-10
2008/02/2120:40 | URL | edit | posted by チョコ
しょん子。さんへ
ウチの子記念日のお祝いコメントありがとうございます。
子猫を迎えたらNaluくん父性本能が働いて、意外に
いい父親してくれるかもしれませんよ♪
ワンにしても、ニャンにしても意外な一面を持ち合わせてますからね~。
うにがこんなに面倒見がいいとは思ってなかったし(笑)
2008/02/2208:13 | URL | edit | posted by ぬのりんご
パティママさんへ
ウチの子記念日のお祝いコメントありがとうございます。
ほんと…某チワトラみたいですね。
毛の色合いや、猫がお兄ちゃんなのも一緒…。
(犬の名前も犬種も一緒)
台詞もソレっぽい?(笑)
今でも、仲良しですよ~。
某チワトラのトコみたいにリンがうににパンチ繰り出したり
その逆もあったり、一緒に寝そべってたり。
これからも皆仲良く、元気に過ごしてくれるといいなぁ。
2008/02/2208:21 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ハナママさんへ
ウチの子記念日のお祝いコメントありがとうございます。

リン、今よりは小さいんですけど、チワワの仔犬にしたら
今から思えばデカかったです(笑)
私は、リンの誕生日など、西暦をすぐ忘れてしまって
いつも指で計算しないと分からないですよ(笑)
2008/02/2208:34 | URL | edit | posted by ぬのりんご
チョコさんへ
リンとうに、ほのぼのでしょ~♪
猫はワンコほど「ニカッ」とは笑わないのかな~とは思いますが、
目を細めて気持ち良さそうな顔してる時が笑ってる時なのかな~って思います。
この時の写真はうにが爆笑してますが、実際はどうだったんだろう?
2008/02/2208:39 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/175-ee3ea41d
trackback
