スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
雪続きの日々

215-1.jpg

今週、私が休みだった日は、いつも雪だったぬのりんご地方。
積雪の中のお散歩も良かったのですが、おさぼりしちゃいました(・_・;)

215-2.jpg

雪続きでお散歩に行けなくてごめんね。

上の2枚の写真、ISO1000で撮ったのですが
さすがにノイズが…。 それにブレブレです。

******

リンの顔まわりの毛がボーボーで気になっていたので
カットする事にしました。 私が思うに、リンは顔まわりの
毛がボーボーだと、大きな顔が更に大きく見えるので、
少しカットすれば、小顔効果が得られるんじゃないかと…。

そう思って、今までもボーボーになったら自分でカット。

215-3.jpg

トリミング用のハサミ達です。
最初、ケース無しでハサミだけ並べて写真撮ったのですが、
オペ写真みたいになったので(笑)ケースに入れての撮影。

なぜにこんな道具が揃ってるのかと言いますと…。
かつて、トリマーを目指していた時期があって…
(すぐに挫折しました)
ハサミもろくに持てないレベルで挫折したものだから、
宝の持ち腐れなんですけどね…。

215-4.jpg

リンの顔まわりがスッキリしたの、分かりますか?
あまり切り過ぎると、頭が(顔が?)大きいのと、
首が太いのが強調されて逆効果になっちゃうんで、
あまりカット出来ないんですよね…。

ヒゲと足の裏と爪のまわりの毛もボーボーなんです。
それは、また今度ね。

スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
comment
プロみたいって思ったら・・・やっぱり。
人用のと余り変わらないみたいですね。
りんちゃん一寸すっきりしましたね。
やっぱり顔の輪郭って大事ですよねぇ~。
ロングの子の楽しみかな?(笑)

うちはヒゲや足の裏くらいですから。
ジュディに誕生日のお祝いありがとうございました。
2008/02/1717:09 | URL | edit | posted by パティママ
こんばんわ~。
↑同じく。。すごいっプロ並だわっ!!
と思ったら・・目指していたことがあったんですね。
挫折したとおっしゃってますが、
キレイにカットされてると思うんですが~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ウチは暴れまくるし、上手くカットもできないので
全てトリマーさんにおまかせなんですが、
ついこの間トリミングに連れて行ったら、
ヒゲがカットされてなかったんです(悲)
忘れたんだと思います。。以前にもあったので…(;´Д`)ウウッ…
2008/02/1719:19 | URL | edit | posted by えみっち
パティママさんへ
実は、リンはトリミングにお願いしたのは2回しかないのですが、
うち1回のトリマーさんは、リンの毛のカットをお願いしたら、「切る必要はないですよ」って拒否されちゃいました(・v・;)
ロングでもチワワってカットとかしないみたいです…。
でもロングの毛の場合は毛の長さで雰囲気変わるので、
楽しみの一つかもしれませんね。
ハサミは人間のとあまり変わりないかも。
普通のハサミと、すきハサミと、ヒゲ用の小さなハサミの
3点セットです。
マイバリカンを持つに至るまでに挫折しちゃったから、
バリカンは無いんですよね~。
2008/02/1722:30 | URL | edit | posted by ぬのりんご
えみっちさんへ
私には習い事というものが性に合わない様で、挫折するに至りました。
ハサミの正しい持ち方があるのですが、私にはそれが出来なくて、
なかなか先に進まなかったのもあるのかもしれません。
ハサミ握れないなんて致命的ですものね(・_・;)
リンはくせ毛で毛が立ってくれないので、とても切りにくいですし、
カットしてもブローしてもピンピンにはねちゃって、トリマーさんにお願いしても
いかにもトリミング行った風には仕上がらない子です(笑)

リンは2回しかトリミングに出したことはないのですが、うち1回はリンも
ヒゲのカットがされてませんでした。
リンがキョロキョロしちゃって、切れなかったのかなぁ?って、
その時は思ったのですが、切り忘れだったのかな?
2008/02/1722:38 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/173-aa4367c7
trackback
