スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
抜糸終了&エリカラ卒業


昨日は去勢手術後10日目にあたり、そして抜糸の日でもありました。
ちょうど、仕事が休みだったので朝イチで病院に向かいました。 

エリカラも10日も付けっぱなしだと、リンの皮脂汚れ?とか食べ物の汚れで
汚くなってしまいました。看護師さんに「汚れてしまってスイマセン」と謝ったら
看護師さん、無言で不思議顔。はて?汚すぎて引いてるのか?

…と、この抜糸の日の出来事をこころママに話したら、この時点で
「拭いて行かなかったの??」
と、鋭い突っ込みを入れられてしまいました(笑)
そうですよね、借りた物が汚れたら、綺麗にして返さねばいけません。

で、話は元に戻って、抜糸も終わり、名前を呼ばれて精算に向かうと、
看護師さんの手にはエリカラが…。
「もしや、壊してしまってた?汚すぎて弁償??」などと考えながら精算を
済ませてると、エリカラは買取で、その金額の500円は前回に頂いてるので
エリカラはお持ち帰りくださいとの事。なんだ~、そうだったんだぁ(。・▽・。)
それで看護師さんに謝った時、看護師さんが不思議顔だったのね。

でもエリカラの扱いは病院によってマチマチなのですね。
実家の猫の病院は1000円でレンタルでしたよ(・_・;)

***

抜糸10日後くらいでホルモンの働きに変化が出始め、その時点から
太りやすくなるので注意するように!と先生から言われました。
そして先生、「そうだね~、1割増しくらいまでに留めておいてね。この子は
5.2キロまで。今、4.7キロだから…」 …先生、今、4.7キロと仰いました??
4.7キロ!驚愕の過去最高記録!!に唖然( ̄□ ̄;)

ヤバイよ~、ヤバイヤバイ(つд`o)
4キロ台突入した時にヤバイヤバイって思ってたのに。
このブログのプロフィール欄の4.3キロでも過去最高記録だったのに…。
どげんかせんといかん!

でも、もっとヤバイのはここまで写真1枚も無いこの日記か?(笑)

118-1.jpg

エリカラが取れてご機嫌なリンさんとドッグランに向かいました。
帰りは遠回りをして、病院から丹波篠山の高速入口まで下道で走り
西紀SA下りのドッグランへ。

118-2.jpg

何やら遊ぶ気満々のリンですが…
リン!今日のところはそんなにはしゃがないでね!
病院帰りなんだしねっ!

118-3.jpg

そんなアピールは要りませんっ(。-∀-)
エリカラ取れて、抜糸したと言っても、抜糸の痕からバイキンでも入ったら
大変だからね。

118-4.jpg

ドッグランには誰も居なくて貸切♪
リンにとっては久々の外の空気。久々の土の匂いと感触。
そして軽くなった頭。(体は重くなったが)

118-5.jpg

ハイハイ…(lll´_`)
いっぱい遊んで下さいな。

リンの笑顔とゴキゲンな様子に思わず顔がほころんでしまいます。

118-6.jpg

ここでランに向かってシーズーちゃんを連れたご夫妻が歩いてくるのが見えました。
ランの外を散歩しているシーズーちゃんに、リンは尻尾ブンブンで「遊ぼ~!」って
ワンワン吠えてました。柵越しのシーズーちゃんとのご対面。

118-7.jpg

ご夫妻はシーズーちゃんをランで遊ばせたかった様ですが、シーズーちゃんが
あまり乗り気じゃなかったみたいで(リンのせい?)ランの周りを暫らく散歩されて
帰って行きました。 リンはシーズーちゃんがランに来てくれるものだと思って
ランの入口を行ったり来たりしてたんだけど、振られちゃったね*´m`)

118-8.jpg

リンのテンションが高すぎたんだよ*´m`)
今度、お友達のみんなに遊んで貰おうよ。

貸切状態で1時間ほど過ごして、私たちも帰ろうとランを出た時に
バーニーズマウンテンドッグ2匹とトイプーを連れてるご夫妻にすれ違いました。
リン、バーニーズマウンテンドッグにリードいっぱい近づいてガウガウ!
ご夫妻とワンズ達はランの中へ入って行かれたので、私はランの外でワンズ達の
様子を伺うことにしました。なかなかお目見え出来ない犬種だったので、
遊ぶ姿を見たかったのでした。そして隙あらば写真も撮りたかったのだけど。
でも「写真撮らせて貰っていいですか?」の一言が言えない小心者なので
写真は撮れなかったんですけどね。

ランの中のバーニーズマウンテンドッグはランの外のリンに興味があるみたいで
柵の方に近づいて来ました。なので私とリンも柵の方へ近づいて、柵越しの
ご対面*´m`)  バーニーズマウンテンドッグが立ち上がると私の身長くらい
大きかったけど、可愛かったぁ(*´v`*) 柵の隙間からナデナデさせて貰いました。
バーニーズマウンテンドッグが柵越しに「こっちへ来いよ~」ってワン!って1度
吠えたのですが、そう言えばリンはどうしてるのかな~?って足元のリンを見ると
素知らぬ振りして振るえてました(笑) その時、私とリンの傍を通りかかった
カップルの会話。

彼女:「きゃぁ~大きい犬~! 」
彼氏:「うわっ、この犬(リン)ビビって震えてる!」

リン、さっきガウガウしてた勢いはどこへ?

そんなエリカラ卒業の1日でした。
その後のリン、今の所猫へのマウンティングは無いのですが殆ど寝てます(lll´_`) 
これから、リンには壮絶なダイエットが待っているのです…。

 

スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(14) | trackback(0)
comment
エリカラ取れて良かったねぇ
鬱陶しいもんねぇ
チョコの場合は♀だから、解ける糸で縫い目を内側に縫い込む仕方でしたので抜糸もエリカラも無かったんですが
これからは、爆走してダイエットですねぇ
美味しい物もお預け?
・・・どれは辛いよねぇv-393
2008/01/2014:51 | URL | edit | posted by チョコ
りん良かったねv-411よく頑張ったよ~v-424
でも、そんなに長くエリカラって着けるんだねぇ
そりゃストレスも溜まるよv-356
ちょうどお天気も良くていっぱい走れてりんも満足かな?
でも、まーくに興味が無くなってたら寂しいなぁ
2008/01/2020:41 | URL | edit | posted by まーくママ
りん君 がんばったね~
エリカラ取れてスッキリ!!
これからはダイエット?!
おばちゃんと一緒だぁ~笑

ハナ・そらも偶然にチョコちゃんと同じ病院!
日帰り・エリカラ無し・抜糸無し・と親子共ストレスは少なくて済みましたぁ

そらも「あみあみ」卒業したし又 遊びましょうね♪
2008/01/2021:42 | URL | edit | posted by ハナママ
りんくん抜糸おめでとうございますっ!
無事終了してよかったね。
そう、去勢手術後は太るんですよね~…(;´Д`)ウウッ…
ウチも3.6キロのチワワにしてはBigなんですが
りんくん4.7キロだったとは!!
ウチもダイエット指令が出ているので
一緒に頑張りましょうね~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
あっ、ぬのりんごさん!
リンクさせてくださいっ。宜しくお願いします!(*≧∇≦)ツ
2008/01/2021:47 | URL | edit | posted by えみっち
チョコさんへ
無事に全てが終わりました★
手術の痕を舐めなければエリカラも10日も付けてなくても
良かったのでしょうが、せっかく?だったので、言われた通り
10日間着用しました(*´v`*)
チョコちゃんの病院はハナそらちゃんと同じ病院だったんですね。
リンは美味しいものはお預けですね…。
増えるのは簡単なんだけど、減らすのって凄く難しいんですよね…。
リンは今までに何度もダイエット宣言してるのに増え続けてるんです。
私も頑張ってマメに散歩に行かねばなりませんね…。
寒いから辛いな…(笑)

2008/01/2022:53 | URL | edit | posted by ぬのりんご
まーくママへ
ペットショップで買った仔犬を「2週間は触らないで!」って言うのと同じかな?10日間のエリカラ。
エリカラを渡されない病院もあるだろうしねぇ。。。
万が一って事もあるし、言われた通りに10日間、一度も外さずに過ごしたよ★
リン、ブルドーザーみたいになってたよ~(笑)

ガウガウな性格は変わら健在。まーくの事も追い駆け回しちゃうかも~*´m`)
抜糸もしたし、また遊んでね~。
いやはや、リンは本当、頑張ったと思うよ…。
2008/01/2023:01 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ハナママさんへ
エリカラ取れて気分はスッキリ!体はズッシリ!なリンです。
ボチボチとダイエットに取り掛かります(・_・o)
そらちゃんも長い間、あみあみ隊で頑張ってたものね~。
そらちゃんも、あみあみが取れてスッキリしただろうなぁ~。
それとも、この季節、「首元が寒い~(*>ω<)」ってな事になってたりして。

ハナそらちゃん、リンと遊んでくれるの~?
わーい♪遊べる日を楽しみにしてますね~(。・▽・。)
2008/01/2023:09 | URL | edit | posted by ぬのりんご
えみっちさんへ
抜糸も無事に終えました。ありがとうございます♪
そぉなんです(つд`o) リン、かなりビッグなチワワになっちゃった!
4.7キロは増えすぎなんですよ~。
あっという間に5キロ台に突入してしまう~!
これだけは阻止せねば!
せめて、3キロ台までには落としたいので、ダイエット頑張りますね。
リン、おデブなんだけど足が細いので今の体重じゃぁ、足に負担が掛かりそうです。

リンクの申し出ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします!
私も武多くんのブログ、リンクさせて下さいネ(*_ _)人

2008/01/2023:18 | URL | edit | posted by ぬのりんご
わーい、いつものりんちゃんだ~♪
抜糸&エリカラ卒業、おめでとう~。

フランのエリカラは、先生のお手製で、思いっきりガムテープではっつけてありました。
ずっとつけっぱでしたが一度も外れないあたりは、さすがプロの手仕事だとおもいました(笑)
ちなみに買い取りかと思いきや、何も言われませんでした。
2008/01/2122:20 | URL | edit | posted by nozomin&シナモン
無事、抜糸もすんでよかったね~
これで安心だねーー!
でも、エリカラの話しには笑っちゃいました~
エリカラ、いただいたのはいいけど
置き場所に困りそう~~
土曜日に西紀へわざに遊びに行こうかなと思ったけど
午後から用事もあったし公園ですませました。
今は、西紀へ行く方が雪多そうだね~
軽いと思うけど、チワワちゃんにしたら
大きいんだねぇ。。。
ビーみてると気にならないよ~~
2008/01/2200:01 | URL | edit | posted by さくら
nozomin&シナモンさんへ
何事もなく、エリカラ生活を無事卒業しました。
抜糸の痕も大丈夫そうです。
長らく洗ってなかったリンのシャンプーDayを
設けなければいけませんが、なんか怖くて(・_・;)
先生には抜糸の次の日にシャンプーOKって言われたけど。
(ただ単に面倒なので言い訳してるとも言う)
今、リンの抜糸を終えて分かるけど、縫った痕が開いちゃった(開けちゃった?)
フランちゃんは、よく耐えたな…と。
痛くなかったんかしら~??
2008/01/2220:21 | URL | edit | posted by ぬのりんご
さくらさんへ
無事、終わったので、また遊んでくださいね。
平日の休みが増えたので、J.s hillにでも行きませんか?
ドッグランがある「あうる」さんの方がワンは喜ぶだろうし
私も安心なのだけど、平日は営業してたかな~?
西紀のドッグランで遊んでて、やっぱりランは安心だな~って思いました。
カメラにも集中出来るし(笑)
リンもダイエットしないと行けないから、思い切り遊ばせてあげたいし(・v・;)
チワワの4キロは相当大きいです。
スタンダードが2キロ前後で、最近では小さい方が良い!みたいな風潮があって、
2キロでも大きい子扱いですよ(・_・;)
リンはどうなるの?って感じです(笑)
2008/01/2220:30 | URL | edit | posted by ぬのりんご
りんちゃんカラーが取れておめでとうございます
すごく嬉しそうにランで走る写真見たら
嬉しく思いますよく頑張ったね

ところで丹波篠山にはよく行くのですが
近くにドッグランがあるのですか?
写真見てると行きたくなりましたv-411
ひょっとしてリンちゃんにも会えるかもしれませんね
2008/01/2221:05 | URL | edit | posted by ちゃこ
ちゃこさんへ
去勢手術の際にはリンへの心配と応援をありがとうございました。
すっかり元気になって、無事手術が終えた事にホッとしています。
丹波篠山には、私が知りうる限りではドッグランは無いと思います。
(お庭がある犬連れOKのカフェなどはあるかもです)
今回、リンと行ったドッグランは高速道路の西紀サービスエリアの
ドッグランなんですよ♪
篠山でお庭付きのカフェ「j,s hill garden」もあります。
(犬連れOKですがドッグカフェではありません)
今回のリンの病院が氷上町だったんですよ(ご存知かな?)
氷上町~三田の間をウロウロ徘徊してましたが、篠山は
公園が多いですね~。オススメスポットがあれば、
教えて下さいネ♪

西紀SAドッグラン
http://www.honda.co.jp/dog/highway/maiduruwakasa/nisiki/up/index.html

j,s hill garden
http://www008.upp.so-net.ne.jp/gardenhill/

2008/01/2309:09 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/159-3833d944
trackback
