スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
術後3日目

110-1.jpg

術後3日目、リンはすっかりいつものリン♪

エリザベスカラーを付けてるので、リンは色々と不自由そうです。
まず、水を飲むことも、ご飯を食べることも一人では出来ません。
リン、不器用な上にビビリなので、カラーの先が何かに当たるだけで
ビクビクしてしまいます。 そして今だけかもしれませんが、少し
甘えん坊になった気がします。常に構って欲しそうな感じです。
手術の日に置き去りにされた気分だったのかな?その反動かな?

リンはいつも留守番の時と寝る時はバリケンの中です。
バリケンがリンのハウス。 でもカラーを付けてるとハウスには入れません。
リンは家族の目が届いてないとウチの中でもマーキングするので、
就寝の間と留守の時にどうしようか?と悩んだ結果、パピーの時に
使っていたケージを使うことにしました。 飲食が一人で出来ないし
一人でオモチャ遊びもしないので、何も入ってないケージの中での
留守番となりました。何をして過ごしてたのかなぁ…?

でも、手術した日の夜と次の日の夜は布団で一緒に寝ました。
夜中に徘徊してマーキングされる心配もないだろうと思って。 
予想通り大人しく一緒の布団で寝れたのですが、
リンのカラーが邪魔で気を遣いながらの就寝でした(lll´_`)
リンが動くとカラーがビシビシ顔に当たるし(*>ω<)

ケージを出したから、今日からは別々の就寝です。

110-2.jpg

少し、神経過敏になってるのか、食べ物を選り好みします。
あとは、特に問題ナシ!手術箇所が痛む感じも無さそうです。
抜糸したら「頑張った会」しようね♪

スポンサーサイト
|去勢手術 | comment(10) | trackback(0)
comment
2日目の様子がなかなか分からず
「リンくんに何かあったん?」って心配になってた(┬┬ω┬┬)
元気なのねん♪
エリザベスカラーはそこらじゅうにカンカン当たるし。
リノもご飯は食べにくそうやった(-"-;A ...
『頑張った会』楽しみやね~♪
2008/01/1110:43 | URL | edit | posted by ハル
リン君 無事に終わったんですね。
良かった、良かった。
病気での手術じゃないので 
回復は早いと思いますが 
術後 気をつけてあげて下さい。

Naluの去勢後は エリカラなしでした。
かかりつけの獣医は 傷口を舐めても良いって
考えの先生でいたので 一生懸命 舐めてました(笑)
帰ったその日も しっかりとご飯も食べたし・・・
さすが ビーグルでしょ?笑
溶ける糸だったので 抜糸も無しでした。

早く 抜糸が済むと良いね。
走り回りたいよねぇ~
いましばらく お大事に!
2008/01/1113:42 | URL | edit | posted by しょん子。
ハルちゃんへ
ハルちゃん、ごめりんこ~v-356
心配掛けてしまって(*>ω<)
この通り、リンはすっかり元気です。
でも、気に掛けてくれてたなんて、嬉しいな♪
エリカラのお陰か、問題行動がなくて、
リン、いい子なんですよ(笑)
エリカラの呪縛が解けたら、また元の問題犬リンが
復活するのかなぁ??

そうそう、エリカラ、カンカン当たってます*´m`)
エリカラ付けたリンが膝の上に乗ったりすると
PCまでの距離が遠くなったりするんだよね(・v・;)
2008/01/1117:04 | URL | edit | posted by ぬのりんご
しょん子。さんへ
こんにちは!
ワンコはあまり痛みを感じないと聞いたことがあるのですが、
リン、患部の痛みは無いようです。患部をいたわる事も無いし、
患部が何かに擦れてても平気みたい。
痛くないのかなぁ?
エリカラのお陰でリンの行動がセーブされてて、縫合された所が
開いてしまったりって事も今後無さそうですし、散歩も行かないつもりなので
抜糸を待つだけです。
今は肥満が心配かなぁ…(笑)
今でも充分おデブさんなのに。
その点、坊ちゃん達はスリムですよねぇ*´m`)
2008/01/1117:13 | URL | edit | posted by ぬのりんご
元気になって何よりです!
手術後すぐは本当に痛そうにしてるでしょ
でもわんこって回復力が凄いから・・・
元気ないつものリンちゃんのお顔
もう少しの辛抱だよ~ん
カラーは鬱陶しいけど、もう少しもう少しv-392
2008/01/1121:36 | URL | edit | posted by チョコ
りんの、笑顔が見れて、ほっとしましたv-345

診察室から走ってきたのは、ロビン。
そして、エリカラを付けたまま、家の中を爆走したのも。
他のヤツラが、恐怖に怯えていましたよ(苦笑)

そうだねぇ~。りん、早く走りたいよねぇ~。
あと少しの、辛抱だねv-411
2008/01/1216:38 | URL | edit | posted by namimama
よかった~。りんちゃんの笑顔見て安心しました!
負けそうになって、絶対にエリカラはずさないでね~。

エリカラね。フランは最初びくびくだったけど、いつのまにかつけたままソファに飛び乗ってましたよ…。
やはり豪傑なのかもしれません。
2008/01/1222:39 | URL | edit | posted by nozomin&シナモン
チョコさんへ
レスが遅くなってしまってすみませんでしたv-356
術後、辛そうだったのですが、麻酔が残ってるからなのか
手術した所が痛むのか分からなかったので、犬語が
話せたらなぁ~って思いましたよ。
でも、リンが落ち着くまでは傍に居て、声を掛けててあげよう!
って思いました。
お陰様で今はもうすっかり元気で、抜糸を待つのみです。
ご心配と応援をありがとうございました。
2008/01/1320:03 | URL | edit | posted by ぬのりんご
namimamaさんへ
レスが遅くなってすみませんでした~v-356
診察室から出て来たのはロビンかぁ★
そして爆走…
すげ~!
リンの憔悴具合とは正反対!(笑)
でも、そんなリンも今は元気ですよ(。・▽・。)
走り回れるようになったら遊んで下さいネ!
ご心配頂いてありがとうございます。
2008/01/1320:17 | URL | edit | posted by ぬのりんご
nozomin&シナモンさんへ
エリカラ、テープでしっかり留めてあって、また付け直すのが
面倒なので、ずっとそのままです。1度も取った事無かったりして(笑)
リンの場合、エリカラ付けてると行動範囲が狭まって、いつもより
大人しいので楽です~(笑)
その代わり、ご飯とかお水は補助してあげないとダメなんですが(・_・;)
抜糸には朝イチに行って、午後は散歩に出掛けたいのですが、
週間天気予報では雲行きが怪しいんですよね~。
晴れて欲しいんですけどねぇ(;´O`)=ε3
2008/01/1320:24 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/156-c16eb21d
trackback
