スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
御苑のあとは「cafe chobitto」でランチ

12.11-1.jpg

12.11-8.jpg

御苑からも近い「cafe chobitto」。
町屋を改造された素敵なお店です。
はじめ、入口が分からなくて、こころママと右往左往。
中から丸見えだったので(恥)、スタッフの方に
お出迎えされ、やっとの事で店内へ入れました。

12.11-7.jpg

無意味に縦長な日記になってしまいますが、
お許し下さいませ。

12.11-2.jpg

店内は町屋とは思えない雰囲気ですが、窓の外の
中庭や外にある化粧室、併設のインテリアショップは
古い町屋でした(笑) 店内は狭くて、隣のテーブルとの
距離も広くはないので、小型犬のみが入店可です。

ドッグカフェではなく、ワンコOKのカフェなので、たくさんの
ワンコとの入店はキツイかな…。小心者の私は、ココでは
一眼レフを構える勇気がなかったので、コンデジ撮影。
どのみち、光量不足で、今の私の腕では一眼レフでの
撮影はは無理だったでしょうが(○´Д`)

12.11-3.jpg

ランチは3種ほどあったような気がします。
私は、エビと茄子のぺペロンチーノのセット。
茄子とたくさんの水菜とトマト、エビが入ってました。
そしてスライスしたニンニク♪火が通ったニンニクって
何て美味しいの♪写真だけ見ると、なんだか凄く
ヘルシーな人みたいですね。

スタッフの方が男性だったので、リンが大変(*>ω<)
スタッフの方がテーブルにやって来る度にガウガウ。
出入り禁止になるじゃないか~~(*>ω<)
その後、苦情がなかった事を祈ります。


そして、私たちの食事に興味津々のリンさん。

12.11-4.jpg

よそ様にガウガウする子に誰がやるもんか~っ!

12.11-5.jpg
12.11-6.jpg
まったくだ!

ところで、このcafe chobittoさん。夜は12時まで
OPENしてるので、お酒を飲みにワンコ連れで
来られる方もいるんでしょうか。
いいなぁ~。

ご飯を食べて休憩を入れた所で、次なる目的地。
少し北に車を走らせて、北山にある「yippee」さんへ。

12.11-9.jpg


左側の建物がトリミングサロンで、右側がグッズショップ。
yippeeさんでトリミングされたワンコって凄く可愛い!
エクステとかも可愛くて、リンもいつか預けてみたいな~。
このyippeeさんの真向かいは府立植物園ですよ~。

この後は、私たちのお買い物。
北山に来たなら「INOBUN」は外せない(・v・*)
雑貨大好きな私たちなので、INOBUNに居た時間が
いちばん熱かったかもしれない(笑)
INOBUNでショッピングを済ませたら、もう外は真っ暗…。
クリスマスも近いので、街はイルミネーションが綺麗でした。
たっぷり遊んで、雑貨も買えて(笑)
充分に満喫した1日でした。





スポンサーサイト
|カフェ(ワンコ) | comment(2) | trackback(0)
comment
私も『INOBUN』好き~♪
去年ここで湯たんぽ買いました!
あっ、ネット(楽天)でやけど…

『yippee』にも行ってみたいのよね~
『blue bleu bleue』の服が置いてあるみたいやから、
一度行っとかんとなって思ってます。
blue bleu bleue好きやねん♪
2007/12/1120:23 | URL | edit | posted by ハル
*ハルちゃんへ
INOBUNでは「これ、別にいらんやろ?」的な物を
アレコレ買いまして…(でも、雑貨好きな人はそうやと思う)
未だにINOBUNの紙袋に入ったまま部屋の片隅に…。
いらん物なんやけど、可愛いもの見つけるとつい買ってしまう~。
一回は諦めるけど「でも、近所では手に入らへんしっ」と
レジへダッシュしてしまぅ~(笑)
「yippee」にblue bleu bleueの可愛いリバーシブルのダウンがあった~。
blue bleu bleueはサイズ展開が豊富やから、小陽チャンと
リノくんのお揃い出来るね♪
でも2枚買ったら、あっちゅうまに諭吉さん無くなるね~(笑)
2007/12/1121:25 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/140-9301f7e5
trackback
