スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
こんな小春日和は有馬富士公園

先週の話になっちゃうんですけど、朝から凄く天気が良くて、「この日を逃してはならない!」と、
急いで準備をしてリンと二人で、兵庫県三田市の有馬富士公園に向かいました。
高速で1時間ほど走るのですが、高速はずーっと山の中の道路なんですね。
紅葉が凄く綺麗で、見とれながらノンビリと車を走らせました。

私は運転が好きなのですが、信号の無い高速は本当に快適。
有馬富士公園は初めて行く場所ですが、知らない所へ行くのもワクワクして好きなんですよね~。

高速を下りて30分ほど走ると到着です。
公園の駐車場に着いて、リンを車に残したまま、まず私はおトイレへ…(笑)
トイレの個室に入ってる時、隣の人が勢い良くバーンと戸を開けた瞬間、私が入ってる個室の
戸も開いてしまいました(lll+Д+) 

そう、それはまるでコントの様に(笑)

何事もなかったかの様に戸を閉めましたが、びっくらこいたな~(笑) 
でも、洗面台の前に居たオバサン達のほうがびっくりしたかもな…。
有馬富士公園駐車場のトイレではカギをしっかり閉めよう!

12.5-1.jpg

この山が有馬富士。
有馬富士公園は有馬富士が見える公園なんです。
写真が多いので続きの記事は畳んでます。

12.5-2.jpg

駐車場が高地にあって公園の中心へはズンズン下って行く感じです。
私は公園の外回りを一周出来る様なコースを選んで歩いたので、結構歩いたと思います。
最初、山の中だったのが、下って行くと視界が開けて目の前は有馬富士と大きな池。

池にはたくさんのカモが(・´v`・)
越冬の為に最近渡って来たんだって!
春になったらシベリアの方へ帰って行っちゃうんだって~( ̄□ ̄;)
キミたち、そんな遠い所から来てたの~??

12.5-3.jpg

上から下って来て一息ついた所です。
リンの後ろ側が池です。

12.5-4.jpg


天気が良いからかリンも満面の笑み。
このテンション、いつまで続いてくれるかな*´m`)

ハイキングの団体さんや、ワン連れの人、家族でピクニックの人…。
そんなに賑わってはなかったけど、みんな束の間の小春日和を楽しみに来られたのですね。

12.5-5.jpg

12.5-6.jpg

綺麗に紅葉してるもみじを見つけました。
花や木はどこを切り取って撮影したらいいのか分からなくて…(*>ω<)
ま、いっか~♪

12.5-7.jpg

有馬富士とのコラボ。
このもみじの下で何十分粘ってただろうか(笑)
リン、退屈させてゴメンよ~。

リンは有馬富士公園で、こんな風に過ごしてました。

12.5-8.jpg

有馬富士を眺めながら、有り得ない決意表明したり…。

12.5-9.jpg

謎の黒い物体Xと対話したり…。

12.5-10.jpg

謎の怪しい光に包まれたり…。

12.5-11.jpg

同居猫にイタズラして喰らった猫パンチの傷が風でしみたり…。


12.5-12.jpg

美しい景色に涙したり…。

・・・・・・・・・

「I' ll be back」って…

ターミネーターのシュワちゃんですかっ( ̄□ ̄;)

でも、(ターミネーターはさておき)そうだね、きっと、また来ようね゜(゜´Д`゜)゜



12.5-13.jpg

って…大あくびですかっ(○`Д´)さっきの涙は?


影も長くなって来て、リンもご覧の通りなので、名残を惜しんで有馬富士とはお別れ。
帰りはウッディタウンの「Chum Chum」でお買い物して帰りました。

天気が良いだけで、その日のお出掛けが最高のお出掛けになりますね♪
楽しい1日でした。

12.5-14.jpg

スポンサーサイト
|お出掛け | comment(2) | trackback(0)
comment
到着早々に、コントのような、出来事に遭遇したのですね・・・。
冷静に対処できて、なによりでした(笑)

開けたことはあっても、開けられたことは、ないなぁ(爆)
しかも、相手の人は知っている男の人でした。あははっ。

紅葉がきれいだねぇ。
それに、涙目のりんが、かわいぃ~♪

冬になると、川辺を走るたびに、鴨を見つけては「かも~!!!」と、叫んでしまうのって、私だけ?
なんか、鴨ってかわいぃよねぇ~。色合いも、好きだわぁ~。
2007/12/0621:46 | URL | edit | posted by namimama
*namimamaさんへ
はいっ!冷静に対処しましたっ(。-∀-)
思いっきりファイティングポーズでしたが、
おばさん達の旅の思い出の1ページになればと。
ナミママさんに戸を開けられたお知り合いの男性も
私と同じ気持ちだったのでしょうか。

鴨を見つけて「かも~」ですか(笑)
「カモーン」じゃなくて良かったです。
ってか、ナミママさん、叫ぶだけじゃなくて、カモに向かって
走って行ってませんか? いつぞやのスズメの様に*´m`)
2007/12/0622:53 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/136-c5a157fc
trackback
