スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
cafe sora

嵐山・嵯峨野の散策が終わった後は、金閣寺近くの「cafe sora」さんへ。

12.2-1.jpg

店内は広くないのですが、インテリアが私好み♪
確か、OPENして1年も経ってないお店だから、店内も綺麗でした。

窓から光が充分に差し込んでて充分に明るい店内なのですが、私のカメラのレンズでは
光量不足で、ピントは合い難いわ、ブレるわ…。 
そう。今まで室内撮影では、「自分のレンズが明るくないレンズだから…」と、言い訳してた
諦めてたのですが、とあるカメラ雑誌で、私と同じカメラ&同じレンズを使った方が室内でも、
めちゃくちゃ明るい写真を撮られてまして、その方が「明るく撮れる様に、設定を弄ってみました」
と、仰ってたので、もうレンズで言い訳出来なくなってしまった(*>ω<)

でも、この場で咄嗟に設定を弄れるほど、自分のカメラを熟知してないので、どうにも
ならなかったんですけど(;´O`)=ε3

12.2-2.jpg

ハンバーグが大好きでして…(*´v`*)
ハンバーグがあると絶対オーダーしちゃうなぁ~♪
(マクドも大好きだしな~)
ちょっと量は少な目かな?腹八分目ってとこでしょうか。
おばんざい4種盛りが前菜として運ばれて来たのですが、このおばんざいでご飯を
頂きたかったな~。
おばんざいもハンバーグも美味しかったです♪

このハンバーグの写真、とっても明るく撮れてて、帰宅してからチェックした時に感動しました。
こんなに明るく撮れた事がないんですよ。
今までの中でイチバン綺麗に撮れた写真かもしれない(笑)

これは実は怪我の功名なんです。
リンを撮る時は露出を「-補正」しなければならないんですが、間違って「+補正」で設定
してしまってたんです。
ハンバーグのお皿が白い色だった事、光量、私の暗めのレンズ…などの色んな要素の
重なり具合が良かったのでしょうか?偶然ですが、いい感じに撮れたと思います。
その代わり、リンはボロボロ(笑)
途中、諦めてコンデジに持ち替えたので、今日UPしたリンの写真はコンデジです。
リンを撮る為に買った一眼レフであり、しかもリンを撮った枚数と言ったら凄い数になるのに、
まだリンを綺麗に撮ってあげられないんですよね(笑)

こころは可愛く撮れるのになぁ…

12.2-3.jpg

12.2-4.jpg

こころは、なかなかキャリーバッグの中から出て来ようとせず…。
初めての場所は緊張するかな?
それともキャリーバッグが居心地いいのかな?

12.2-5.jpg

でも、リンの姿を確認すると、キャリーバッグから身を乗り出して、カリカリし始めました。
リンとはすっかりお友達だね♪
リンもこころを見つけて、尻尾ブンブンでした(・´v`・)
リンが外で尻尾ブンブンなんて…珍しい事もあるもんだ。(でも私は嬉しいよ♪) 
リンもこころの事が好きなんだね。

この後は、こころも店内を散策。
リンの後をついて来てくれるこころが可愛かったなぁ…。

12.2-6.jpg

街はクリスマスムードですね☆
リンも今月は誕生月で、もうすぐ6歳になります。
童顔?なのか、若く見られるリンです。



スポンサーサイト
|カフェ(ワンコ) | comment(6) | trackback(0)
comment
りん君、すっかり元気になったようで・・・
実は家の父ちゃんも去勢はまだなんです。
色々と考えた結果 現在に至っております。
Naluヲはんは とうの昔に済んだのですがねぇ(苦笑)


良い写真撮りますねぇ。
シッカリと楽しませて頂きました。

秋の京都は一段と風情があって良いですね。
嵐山・嵯峨野はよく行きました。
懐かしいです。
でも、いまではすっかり変わってるんだろうなぁ~
久しぶりに行ってみたい。
でも これからの時期はチト勇気ないな!
2007/12/0309:33 | URL | edit | posted by しょん子。
*しょん子。さんへ
SHOくん、去勢がまだだったんですね。
でも、SHOくん、落ち着いてるから、今となっては
「もう、いいかな~」って感じですか?
リンも手術を決めたから、前へ進みますけど、
きっかけがなかったら、「どうしようかな~、まぁ、いいか~」
で終わってしまってたかも。です。
嵐山、あんまり変わってないかもですよ(*´ω`*)
バブル時代のタレントショップがなくなった位じゃないでしょうか。
私は、今回、初めてジックリ散策してきました。
シーズンオフの時期に行きたいですが、桜や紅葉の時期は
カメラ持つ手も熱くなりますから、やはり観光シーズンに
なっちゃうのかな? 早朝に行くのも手ではあるけど(・_・;)

これからの時期は寒くなりますからね~。
でも、ビーグルと京都の風情ある景色は似合いそう!(*≧m≦*)
2007/12/0320:20 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ぬのりんごさん凄いわ!
露出とか勉強してるんだねぇ~
私なんか全然だよぉ(^▽^;)
一番最初に本買ったっきりその本もあんまり見て無いし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハンバーグのやつ明るく撮れてるね!
感心するなぁ~

ココのカフェいつか行きたいなぁ~ってお気に入りに入ってまぁす!
2007/12/0321:12 | URL | edit | posted by chie☆。・。・°★・。・。
*chieさんへ
黒い犬って難しいので、撮り方を工夫しないと、
綺麗に撮れないんです。
オートで撮ったとしたら設定が弄れないから(多分…。
この辺りは勉強不足です)
カメラ任せだと真っ黒になっちゃって。
でも、動いてるモノをいつも「絞り優先モード」では
撮影出来ないので、スポーツモードとかオートの時は
思う様な露出で撮れないのが悩みです。
cafe soraさんで一眼レフで撮ったリンの写真はボロボロで
1枚もちゃんと撮れてませんでした。
真っ白なツリーと真っ黒なリンとのコラボも、カメラがどうしても
白いツリー中心に設定してしまうので、難しかった(*>ω<)

cafe soraさん、この日、私たち以外にお客さんが居なくて
シーンとしてたけど、店内があまり広くないのでちょうど良かったかも。
色々、写真も撮れたし(・´v`・)
お料理も美味しかったよ~♪
2007/12/0322:59 | URL | edit | posted by ぬのりんご
嵐山周辺へ行ってきたのねぇ~~
素敵な写真で堪能させていただきましたぁ。
本当は、カートお披露目で行きたいのだけど
秋の京都、来夢連れは勇気が出ません。
冬なら観光客少ないかな~
寒さに震えながら行ってみるかな(笑)
雪景色も綺麗だろうけどね。
あっ、でも雪降ったら行く道中が大変だv-292
2007/12/0414:15 | URL | edit | posted by さくら
*さくらさんへ
嵐山行って来ましたよ。
さすがに人が増えたらリンも抱っこして歩きました。
広い道だったら、カートもいいですが、道が狭いと
カートの方がシンドイかも??
平日の御所なんかは今だったらノビノビ散歩出来ますよ。
昨日、御所に行ったのですが、ビーグルがお散歩してました。
観光客が多い時期・場所はやはりワンコ連れには不向きですね(笑)
2007/12/0509:08 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/135-85b01486
trackback
