スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
六甲散歩 前編
11.7-3.jpg

10月最後の日にこころ&こころママと六甲方面へ遊びに行きました。
この日は朝からいいお天気で、海日和!

11.7-4.jpg

まずは六甲アイランドに向かいました。
六甲アイランドの最南端と言う抜群のロケーションにあるカフェ、
「feel  dining cafe&sea」
ドッグカフェではないけど、テラスと一部店内がワンコOK。
(2008年の2月から、ワンコ席はテラスのみとなる様です)
本日のランチはココで摂るのですが、その前に1時間ほど、付近を散歩。

11.7-5.jpg

こころの毛が大人の毛へと生え変わろうとしていました。
足も長くなって、体も締まった感じ。
どんなロングコートになるのか楽しみです。
ま…リンの様なワッサワサにはならないだろうけど…(笑)

11.7-6.jpg

↑ほらね、ワッサワサ(笑)

ここ、海が間近で、船が通り過ぎると波が寄せてきて、地面が濡れてます。
リン、波は平気なんだけど、周りの音が気になって落ち着かない様子。
カメラを向けてもいい表情してくれなくて、お蔵入り写真ばかり。
反対に、こころはよく動いて、動きについていけなかった(笑)

ここでは写真ばかり撮ってたけど、収穫はあまりなかったかも(笑)

お腹も空いてきたので、カフェでランチする事にしました。

11.7-7.jpg

店内ではフレンチブルのグループとトイプーのグループがご一緒でした。
ここでワンコ連れに出会うと、この後に行く場所も被るんですよね(笑)

リンは店員さんと他のお客さんが通るたびにガウガウ…
ハァ~っ(ため息)
とりあえず、吠えさせないのが先決!と、ランチに付いてたゆで卵をチラつかせてたら
ガブッと食べられちゃいました。 ちょうど写真右上です。

こころは海風が寒かったのか、こころの後ろの3フレブルに怯えたのか、プルプル
震えてました。
でも、食べ物はしっかりチェック★
要求することも無く、大人しい優等生でした。

リンのこの攻撃的な性格…。この日、また「やっぱり去勢しようかな…」ってふと
頭をよぎりました。

リンは軽度のヘルニアを患ってるのですが、よく吠える事も原因の1つだそうです。
去勢する事で予防できる病気もあるし、吠えるには、リンなりの理由がある訳で、
何かしらストレスがあって吠えてるんだと思うんです。
他の子よりストレスを感じやすいなら、それもなくしてあげたいし。
やはり攻撃的な性格は負担だと思うし。
躾の問題もあるでしょうが、修正するのも難しくて…。
去勢手術の不安もあるので、悩む所です。
ちなみにリン、5歳ですが、どうなんでしょうか…。

11.7-8.jpg

こころ、笑ってるみたい。
何を見てたのかな~。

この後、こころには試練が待ち受けていましたとさ…
後半へ続く♪

スポンサーサイト
|お出掛け | comment(8) | trackback(0)
comment
ワタクシ、リンくんの服に興味津々です!

こころチャンも大きくなってるんや~
でもやっぱりチッコイね~♡→ܫ←♡

リノもガウガウ犬系かも。
散歩中に知らない人に会うとワンワン言ってるし…
だんだんと少なくはなってきてるんやけどね。
小陽とも今のいい関係のままいてもらいたいし、
他のワンちゃんとも仲良く遊んで欲しいから
やっぱり去勢がいいんかな~
病気が一番心配やしね。。。
2007/11/1009:13 | URL | edit | posted by ハル
ココはやっぱりランチのほうが良いかなぁ~。
夕方行って単品で一寸頼んだら結構な値段になりました。
2月からテラスのみになるんですねぇ。
そしたらまたここもいい時期限定ですね。(笑)
海風がまともに来そう。

リンちゃんのガウガウ犬というイメージは全くないですが…。
うちも手術なしで来ました。
どちらもリスクはありますよね。
5歳くらいだと、これから来るであるう病気のリスク減少にはなるとは思いますが、性格的には余り変わらないという事も聞いた事あります。
もちろん個体差もあるし、一概には言えませんが…。
1歳未満の時だったらいろんなことで影響も多いんでしょうけどねぇ~~~。(悩)
リンちゃんみたいな小さいワンチャンほどストレスも多いでしょうね。
良い方向に進みますように。
こころちゃんにはどんな試練が…?
2007/11/1013:07 | URL | edit | posted by パティママ
*ハルちゃんへ
いらっしゃいませ~i-184
リンの洋服、気になっちゃうカンジ~?

この日の洋服はパリエロのベロアワンピです。
この日は「服がかわいい!」と
好評でした(笑)
パリエロとUPCOLORSが好きでよく買ってます。
Rich Dogも好きです♪

リンはワンコや人にはマウンティングをした事がないけども
猫に対してはレイザーラモンHGです(古いね)。
それも、猫も迷惑だし、止めさせるとリンにはストレスだろうしね。
やっぱ手術かな…って思います。
私もH町の病院訪ねてみようかな…。

2007/11/1018:52 | URL | edit | posted by ぬのりんご
*パティママさんへ
ココは一品物は高いと噂ですね。
ボリュームと見合ってないのかな?
ランチメニューも男の人は物足りないかな?って量ですしね。
まぁ、ロケーションがいいから、場所代って感じかな?

リン、ガウガウなんです。
実は人を噛む時もあります。
男の人が特に苦手でv-356
犬の習性を分かってくれる人だったら、落ち着くんですが
大抵の方は足元で吠えるリンに大リアクションなので
それで、リンがヒートアップしてしまってv-356
猫は本当に性格が穏やかになるんですが、犬の場合は
そうでもないって話も聞きますね。
そう思って5年経ってしまったけど、病気の事だけでも
メリットはあるかな…。 手術するにあたってリスクが
心配なんですけどね…。
2007/11/1019:17 | URL | edit | posted by ぬのりんご
今回の写真も、相変わらず、上手いねぇ~(パチパチッ)

こころちゃんも、しっかりとした顔つきになって、足が長くなってきたねぇ~!かわいぃ~!トコは、そのままなのが、いいですねぇ。

りんちゃん、ゆで卵食べちゃった?感想は?
今度会ったとき、聞かせてなぁ~!
ん?ゆで卵、持って行ったほうが、いいかな(笑)

手術のことは、うちのブログのリンク先の病院でも、詳しく書いてますよ。
2007/11/1021:33 | URL | edit | posted by namimama
巷で噂のワンピですな(*'ー'*)ふふっ♪
ブログ友達で3件目です!
可愛い(^_-)ネッ

こころちゃんは足長さんだね~
スラリ、ぬのりんごさん系だね~

優と遊ばせたいわぁ~
負け変自信はあるよぉ~(*≧m≦*)ププッ

去勢は悩むねぇ~
リンくんはしてるのかと思ってました~
しかも5歳なら、変わらないかも・・・とか、でももっと大きくなったら手術とか出来ないし・・・とか、考えちゃいますね。

だから今日、まだヒートか聞いてたんだぁ~

後編楽しみにしてるよ!
2007/11/1023:21 | URL | edit | posted by chie☆。・。・°★・。・。
*namimamaさんへ
お褒めの言葉を頂きありがとうございます(笑)
こころは、リンより足が長いかも*´m`)

リンは「うまうま~」でゆで卵食べてましたよv-426
ゆで卵好きだからなぁ…。
外では食べ物に興味なくなるリンもゆで卵なら、食べるかも*´m`)
試してみてください。ゆで卵持参で(笑)

病院のサイト、見てみますね。
ありがとうございますv-353
2007/11/1100:30 | URL | edit | posted by ぬのりんご
*chieさんへ
巷で噂のワンピです。(そうなの?)
夏バージョンの時に悩んでる間に完売したので、
冬バージョンをゲットしました。
最初、本店で注文したんだけど「完売です」ってメールが届いて
諦めてたらヨソで見つけたので、即買いました。
リンが着ると更におデブさんだけどv-356

優ちゃんとこころじゃ、こころの完敗かな?
「六甲散歩 後編」を見てもらったら分かるけど、
元気のイイ子には怖気づいちゃうかも。
優ちゃんは家族が居るからワンコ馴れしてるだろうしね~。
こころは犬社会の勉強はまだ始まったばかりだから、
優ちゃんがお姉さんになってくれるといいな~v-353

そうよ~、リン未去勢なんです^^;
少しでもいいから攻撃性が和らげばいいんだけどね。

2007/11/1100:41 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/121-b43c9d22
trackback
