スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
感謝と報告と。
11.7-1.jpg

うさの命日が11月3日なので、もう4日も経ってしまったのですね。
今日は、うさのゲージを片付けました。
ゲージを片付けたら、ブログ再開しようと思ってたのですが、今日の日記は
うさの事です。

やはりペットが死んでしまうと「もっと○○してあげれば良かった」って言う
申し訳ない気持ちの方が大きくてクヨクヨもしてしまうのですが、アドっちパパさん
「うさちゃんに」ってうさの為にお花のバスケットをお供え?してくれたんです。
凄く、感激してしまって…。 
うさが逝ってしまってクヨクヨしたり、悲しんでる気持ちを上回るくらいに、満たされた
気持ちになって、とても救われました。

うさの火葬でお世話になった葬儀屋さんのオジサンも、友達の評判通りにとても
いい人で、「このオジサンにうさのお世話をして貰えて良かった」って心底思いました。

うさの火葬には私たち夫婦で一緒に行って、うさの骨も夫婦で一緒に拾いました。
飼い主二人で、最後のお別れが出来た事、そして友達やここでコメントしてくれる
皆様の暖かいお言葉…。
うさを良い形で送ってあげる事ができたのも皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。

うさが逝ってしまってから、うさを通して私が貰ったもの、教えてくれた事。
あんなに小さな生き物なのに、遺してくれたものは大きかった。
うさにも「ありがとう」
ずっと忘れないよ!

11.7-2.jpg

頂いたコメントのレス、後でお返事させて頂きます。
ブログも次回からは、いつもの「wan★day」です。
皆様の所にもボチボチ遊びに行きますので、今後ともよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト
|未分類 | comment(5) | trackback(0)
comment
大事なペットがなくなったらやっぱり辛いですねぇ。
でもどうしても寿命も短いから送ってあげないといけないんですよねぇ~。
覚悟しないといけないと思ってもなかなかです。
うさちゃんのためにも、リンちゃんのためにも一日も早く元気になってください。
2007/11/0718:28 | URL | edit | posted by パティママ
*パティママさんへ
ご心配、ありがとうございます。
色々、思う事はありつつも、すっかり元気ですよ~。
逆にうさに「もっと悲しんでよ~」って言われないか心配。
うさを想う時もあるけども、基本はうさが居た時と変わらずに
過ごしてあげた方がうさも寂しがらないかな?って思ってます。
そして、時折、うさの事を思い出してあげたいですね。
2007/11/0800:52 | URL | edit | posted by ぬのりんご
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/0820:10 | URL | edit | posted by
こんにちゎ。
大切な家族が亡くなってしまうと寂しい・悲しいですよねぇ。。
ペットといっても大切な家族。
私も辛い経験があるから、ぬのりんごさんの気持ちが痛いほどわかります。
私も場合は母が亡くなったんです。私が20歳の時に。。
今でも思い出すと涙がでますね。。
でも、私が悲しんでると母も悲しむって思ったら前向きになれるんです。
なんか、重いコメになってしまってごめんなさい。。
お互い頑張りましょうね!!
2007/11/0914:57 | URL | edit | posted by ムースママ
*ムースくんのママさんへ
こんにちは。励ましのお言葉、ありがとうございます。
うさの事、色々思うこともあるんだけど、うさが、いつも
傍に居る、見守ってくれている!と思えば、うさが
生きてた時と同じように過ごしていればいいんだ…って
思えて来ました。
私の中にうさが居れば…ね。
そんな私をうさにも見守ってて欲しいです。

ママさんも辛い経験をされてたのですね。
とても辛かったですね。
元気で楽しく明るく過ごされてる方がお母様も喜んで
くれると思います。

2007/11/0918:50 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/120-ceb7d964
trackback
