|スポンサー広告 | |
好好♪南京町
10.17-1.jpg
メリケンパークで遊んだ後は南京町へ。
南京町へはメリケンパークから徒歩で10分くらい。
ちょうどお昼時と重なってしまって、たくさんの人で賑わってました。

軒先で食事出来る店もあって、リンを連れて歩いてたら、お店の人に
「ワンちゃんと食べれるよ!」って呼び込みされたけど、スペースも広くないし
逆に落ち着かない感じがしたので、予定通り(←私が勝手に決めたんだけど)
買い食い♪

10.17-2.jpg

メリケンパークからリンはずっと歩いてたんだけど、こころはinキャリーバッグ。
リンの10分の1くらいだもんなぁ~、体重^^;

10.17-3.jpg

南京町の真ん中に位置する南京町広場。

出店で買ったのは唐揚げと肉まんと缶ビール♪
でも、食べる前に写真を撮るのに夢中になってた私。
私が「さぁ!食べよう」って時に、すでに食べ終わった、こころママは
「お土産を買いに行くから~♪」と私の元から去って行ってしまった。

おーい…
缶ビールと肉まんと唐揚げを一人で食べてる私って…(笑)

--------------------------------------------------------------------

リンの写真を撮ろうと思って、唐揚げでリンを釣っていたら…

10.17-4.jpg

やられちゃいました(笑)
でも、この後、肉の部分をお裾分け。

この日、修学旅行生とも重なってしまって、リンと一緒に写真を撮りたいトコが
たくさんあったけど、諦めました。

南京町のメインストリートを横断していた電線が地中化したらしいんです。
空までは見てなかったなぁ。 
あと、 超豪華な「臥龍殿」と言う中華風公衆トイレがあるらしいです。
残念、帰ってから知りました^^;
南京町マメ知識でした(笑)

10.17-5.jpg

この後、私たちはショッピングを控えてたので、早々に引き上げちゃったけど
また買い食いしたいな~♪
こころママがお土産に買ってた肉まんやシューマイも美味しかったらしいので
次回は私も*´m`)




|お出掛け | comment(8) | trackback(0)
comment
こころちゃん、リンちゃんの10分の1?
リンちゃんでもびー飼いにしたら小さいと思うけど…。
きっと大人になっても小さいんでしょうね。
こんだけ小さいと、人ごみの中はやっぱりキャリーが安心だよね。

南京街お洒落~。
まめ知識有難うございます。(笑)
2007/10/1816:36 | URL | edit | posted by パティママ
いつ見ても綺麗な写真だねぇ~
色が中国って感じだよ。
リンくん唐揚げは美味しかったかな(^ー^* )フフ♪
2007/10/1822:04 | URL | edit | posted by chie☆。・。・°★・。・。
*パティママさんへ
リン、ただいま過去最高の4.6キロなんですe-263
こころは、およそ500グラムなんで…v-356
南京町ではリンでも蹴られそうな勢いだったから、
こころだったら踏まれちゃうかもv-535
小さいのも、それなりに苦労がある様です。
2007/10/1823:56 | URL | edit | posted by ぬのりんご
*chieさんへ
赤とか金の色使いで、中国~!って感じだったよe-68
外では食べ物に興味示さないリンだけど、リンにとって
スペシャルな食べ物の時は反応してくれます。
家では何でも食べるのになぁ。
ウサギの餌とか猫の餌も食べてんの。
ウサギの餌なんか美味しいんかなぁv-356
2007/10/1900:01 | URL | edit | posted by ぬのりんご
chieちゃんと 同感同感!
すっごくお写真綺麗し~ 色が中国って感じだわ! ほんと!

神戸に住んでた頃には 中華街って 怖い所と思ってて 行った事無かったの~

信じられへんでしょ?
こっちへ嫁いで来てから 行きましたよ~!

海の色も綺麗に撮れてるね!
一眼レフだよね?
良かったら メーカー教えてケロ!

カレンダー知らなかったわ~
来年応募しようかな!
それも良かったら 教えて~~~
2007/10/1910:56 | URL | edit | posted by YUUKO
南京町行かれたんですね~。
写真で見る限りまだ人が少ないほうですよぅ。多いときは本当に雑踏って感じになるので、犬は踏まれそうで連れて行かれません…

豚マンは並んでるとこのですか~?
あそこの豚マンはいつも大量買いして冷凍保存するのですが、あまりの臭いに帰りの電車のなかではじろじろを見られることが多々…
でもおいしいからやめられません。

写真ほんとうにきれいですね~♪
最後の見上げるりんさんの写真にラブ…v-238です
2007/10/1912:53 | URL | edit | posted by nozomin&シナモン
*YUUKOさんへ
中華街、昔は危険なイメージがあった場所だったんですね。
今では修学旅行生が居ますから、だいぶ変わったんでしょうね。

私のカメラはNikon D80ですよ~。
全然使いこなせてないんですよv-356
色を強調したい写真を撮る時はホワイトバランスの設定を
「より鮮やかに」って言う設定にしてます。
メーカーによって呼び方が違うかもだけど、「ヴィヴィット」って事です。

YUUKOさんは、カレンダーにいっぱい応募してると思ってましたv-356
カレンダーね、私もまーくママのブログ見て知ったのだけどe-263

今回、リンが応募したのは
http://www.yutorito.com/365/index.html

来年チャレンジしたいのは
http://www.365calendar.net/

2007/10/1920:49 | URL | edit | posted by ぬのりんご
*nozomin&シナモンさんへ
行きはね、リンと端から端まで歩いたんですが、帰りは
メインの通りは人が増えてて、リンを抱っこしたんですよ。
それでもこれが休日とかだったら、もっと人が多いのですねv-356

豚まんは有名なところのじゃ無いです。
あの店、どこにあったんだろ?
特に行列とか気付かなかったんですけど、メインの通りから外れるのかな?
メインの通りしか歩いてないもんでv-356

こころママがお土産買ってたので、車の中にニオイが充満してました(笑)
2007/10/1920:58 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/112-38c3b4af
trackback
