|スポンサー広告 | |
うにの検査
53-1.jpg 

GW中、お天気が良い日が続きますね^^
天気が良いので観光地などでは景気回復でしょうか。
景気の面では悪い話が多いですから、お天気も景気に一役買ったかもしれませんね。

今日は、今年に入っていちばん気温が上がったんじゃないかと思われる我が地方。
リンと一緒にサイクリングです!!


って言うのはウソで・・・^^;
この自転車も私のじゃなく・・・(笑)
この自転車のくだりは、また後日。

今日は、うにの検査の日でした。
前回の検査ではボーンと血糖値が上昇しており、計測不能でした。
インスリンの量を増やした後の今日の検査。
インスリンが効き始める前の測定で300台。
少し高いけど、心配ない数値だそう。

インスリンの量は注射器の目盛1.5と言われてたのですが、上手く吸い上げる事が出来ず
1~1.2位で打ってる事になる。と、先生に伝えると、「2まで吸い上げるつもりで打ってください」
との事。実際、2だと多いのですが、私が少な目で打つので、1.7位になる計算だと思います。

----------------------------------------------------------------------
昨日、お友達とのお出掛けで大阪に行ったのですが、集合時間が10時~10時半との事で
渋滞なども考慮し、私は5時半に携帯の目覚ましをセットしたのですね。
でも、目が覚めた時は7時を過ぎてて大慌て。
スヌーズ機能が付いてるのに、私は一度も意識が無いまま、目覚ましをオフにしたのかしら?
と怪訝に思っていたのですが、就寝時間も遅かったので、爆睡してしまったのかな・・・と。
今朝、不燃ごみ当番で、6時半に起床したかった為、昨晩は携帯の目覚ましを6時半にセット。
目覚ましの音ではなく自然に目が覚めたので、「また寝過ごした!」と大慌てで起きたら
5時半でした(笑) 昨日のトラウマでしょうか。
私の携帯は、旦那さんのお古なので、旦那さんにこの一連の話をすると、意外な事実が発覚。
初期設定では、土日は目覚ましが鳴らない様になっているとの事。

聞いてないよ~!!(古っ)

でも納得(笑)

そうそう。
隠れファンも居ると言う噂の「弾丸Y子ちゃん」。
今朝、メールがありました。
弾丸の匂いがプンプンでしたが(笑) 明日、私はお友達とのお出掛けなので、Y子の弾丸は
不発となりました。Y子ちゃんも昨日まで忙しかったみたいで。。。
Y子ちゃん、また弾丸しに来るがぁて。 うに達にも会いたいろー。
|うに闘病生活 | comment(0) | trackback(0)
