|スポンサー広告 | |
4月中のアレコレ。
*本日、記事を2つUPしてます。この記事と、この記事の下の記事になります*

私が仕事を始めてからもうすぐで2ヶ月です。
休みは土日・祝で、出勤時間も10時~16時。
でも、ちょうど忙しい時期と重なっていて&私がトロイので(笑)16時に帰社する事は
少ないかな?

帰りが遅い日が続くとやりたい事・やるべき事が先送りになってしまいます^^;
ペット達の病院もなかなか連れて行けなくて、連れて行けそうな日に「うにときなこ」
「うにとリン」と二人まとめて!って感じになってしまいます。
大きな犬種を飼ってらっしゃる方や、多頭飼いの方に比べれば、序の口なのかも
しれませんが、二人いっぺんにって言うのは、結構大変^^;
仕事がもっと長時間の方や、お子さんが居られる方に比べたらまだ楽な方でしょうが
毎日がアッと言う間に過ぎ去っていきます。

消しゴムハンコもそれっきりですし、ガーデニングも停滞中。
前にチラッとお話した「やりたい事」も進んでません^^;
ブログ更新も週1がやっと・・・^^;
連続ドラマはチェックして欠かさず観てたけど、今クールは殆ど1話を見逃してるなぁ。

仕事は、内容も作業も好きな事なので苦ではありませんし、仲間にも恵まれ(ゴマすり
じゃないよ~。デヘへ)楽しくお仕事させて貰ってます。


【4/25(日)】
51-4_20100501111753.jpg 

リンのトリミングは1ヶ月前に予約してたので、先送りする事無く、ちゃんと済ませました。

51-5_20100501111753.jpg 

トリミング前のお散歩。
天気が良かったせいか、リンの嫌いな公園なのにハイテンションでズンズン前進~♪
(写真では普通ですが^^;)

51-6_20100501111752.jpg 

リンを預けてる間は、用事が無ければ、家とは正反対の方向の離れた本屋さんで
いつも時間を潰しています。サロンから20分くらいなので30分ほど、本の物色を
してれば、ちょうど良い時間です。
その本屋さんの辺りは田舎なので、この季節はいつも見られる鯉のぼり。
(田舎は関係ないか^^; でも都会には無いよね?!)

51-7_20100501111833.jpg 

コンデジしか持って来なかった事を後悔(´`)
まぁ、でも、コンデジの方がキレイに撮れたと思う。

51-8_20100501111833.jpg 

トリミング後のリンさん。
今日のリボンはいつもより大きいねぇ~♪
トリミング前の散歩が楽しそうだったから、また散歩に来たのだけど、もうそんな気分じゃ
無かったみたい。 

【4/28(水)】
きなこの病院行きを優先させて、先延ばしになってたリンの病院行き。
そう。フィラリアのお薬と狂犬病予防接種(ワクチンは夏なのら~。)
うにの検査の日に一緒に連れて行きました。

体重が400gほど減って3.8Kg 良かった^^減量出来てる。
それでも去年より500g多いので、フィラリアのお薬の3.7Kgの境界線を越えてしまい
お薬の値段はワンランクUPです。
フィラリアのお薬、5月末から服用するようにとの事。
なんだ・・・急がなくても良かったのか^^; ん?5月末からでいいの?

【4/29(木)】

51-9_20100501111832.jpg 

買い物に出掛ける用事があったので、リンを同行させました^^
途中で寄った公園。

51-10.jpg 

公園の両脇は海なんです♪

51-11.jpg 

最近、あまりお目に掛かれない鯉のぼり。
この公園だと毎年見る事が出来ますよ^^

51-12.jpg 

リンと何かを撮るのが下手な私。
リンと花とかね・・・。
この日、確信しました。「あ。下手なんだな・・・私。」って(笑)

以下覚え書き
2010.4.28(水)
内容単価数量金額
狂犬病注射265012650円(非課税)
狂犬病注射済票5501550円(非課税)
モキシデック15  ~7.5Kg100017000円
合計10,550円
(税込み)

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
うにときなこその後
51-1_20100501111755.jpg 

5月に入りました♪
そして、GWも始まりました。
うにが退院した後の事や、尿が出なかった きなこのその後を報告出来なかったので
今回の記事でまとめてUPしたいと思います。

うにですが、退院後の容態は可もなく不可もなく・・・と言った状態が続いております。
元気だった頃に比べると、走ったりジャンプしたりと言う行動がみられなくなり、
1日、寝て過ごしてる事が多いです。
食欲は普通。尿も便も問題なし。
ただ水をよく飲みます。
そして、今まで寝ていた場所じゃ無い所で過ごす事が増えました。
うには不調になるとお気に入りの場所じゃない所へ移動し、いよいよ病院行きか?って時には
押入れの奥に消えてしまいます。
今はまだ押入れのお世話にはなってませんが、いつもと違う場所で過ごすのは少し心配です。
ご飯も食べてるけど、体重がなかなか増えないのも悩みの種です。
とは言っても、体調が悪いほど、元気が無い訳でもないのですよ^^
今年に入って2度の入院・持病の糖尿病・老化・激痩せなどから体力が落ちてしまった事も
元気がなくなってしまった原因なのかな~?
せめて、もう少し体重を増やして、体力をつけて欲しいな~って思うのですが。なかなか。

尿が出にくそうだった きなこは病院で薬だけ処方して貰って、1週間投薬を続けましたが
一向に改善されず(´`)

【4/19 】
うにが血糖値の検査に行く際、きなこも連れて行って診察をして貰いました。
診察室できなこをキャリーバッグから出した瞬間、きなこ失禁(><)
きなこは恐怖を感じると失禁してしまうんです。
出にくい尿が出てくれたのは良かったのですが、臭いが凄くて血尿でした。
診察室が尿まみれ&悪臭で包まれてしまい、病院には申し訳無かったです(´`)
漏らした尿で尿検査をして貰ったのですが、結石や尿毒症ではなく、膀胱炎でした。
膀胱の炎症を抑える薬を処方して貰って、しばらく経過を見る事になりました。
この日のうにの血糖値は良好で問題なし。

【4/28】
膀胱の炎症を抑える薬を飲ませてから、きなこの尿も出るようになったみたい。
きなこの問題はひとまずクリアー。
この日、うにが1週間に一度の血糖値検査。
血糖値を計測すると、驚きの数値でした。
その計測器では測れないほどの高血糖!
600以上だそうです。
インスリンの量はシリンジの目盛の0.5の量で、ずっと落ち着いていたのですが、
インスリンの量を増やす事になりました。(目盛1.5)
水をよく飲んでたのも高血糖の為でした。
インスリンの量を変えると、その量で適正なのかどうかは打ってみないと分からないので
怖いんですよね^^; 量が多すぎると低血糖でてんかん発作を起こしてしまうので・・・。
この量で適正なのか・・・と言う検査は5/3の月曜日。

51-2_20100501111754.jpg 

仕事を始めてからは日中のうにの様子が全く分からないので、GW中にしっかりと
ケアしてあげようと思います。
とは言っても、4ニャンともシニアなので、今もみ~んな寝てます^^;

以下覚え書き
2010.4.19(月)
内容単価数量金額
再診料(うに)7001700円
血液生化学検査(うに)4001400円
インシュリンシリンジ(うに)3501350円
再診料(きなこ)7001700円
尿検査【定性・半定量】(きなこ)8001800円
超音波検査A【単一臓器】(きなこ)200012000円
皮下・筋肉注射(きなこ)170011700円
薬剤追加【一薬剤毎】(きなこ)3001300円
シンクル(きなこ)100141400円
合計8770円
(税込み)

2010.4.28(水)
内容単価数量金額
再診料7001700円
血液生化学検査4001400円
インシュリンシリンジ3502700円
合計1890円
(税込み)

|うに闘病生活 | comment(0) | trackback(0)
