|スポンサー広告 | |
ハナスイ  その1
今週の水曜日、5月26日はお休みを頂いてお出掛け。
ご近所ワン友のさくらさんからのお誘いを頂いて、オフ会に参加して来ました。

530-1_20100530194526.jpg 
写真がゴチャゴチャしてますけど^^;

そ!ビーグルさんのオフ会です。
このオフ会は「ハナスイ」と呼ばれているのですが(多分、花の水曜日?)
私、2年半前にも参加させて貰った事があるのです^^
だから、2年半ぶりの再会も楽しみにしていました。

今回、京阪神のハナスイメンバーが北上されると言う事で、集合場所は、
私達にはお馴染みの 「おかげさんで」 

ご一緒させて頂いたメンバーさんはと言いますと・・・

「ビビッ!となビーグル日和」しょん子。さんとSHOくん&Naluくん
「おてんばハナちゃん♪」ハナママさんとハナちゃん&そらちゃん

「食いしん坊の独り言」チョコさんとチョコちゃん

ハジメマシテの
「+今日はトト、明日はパスタ+」のん太さんとトトくん&パスタちゃん
「おたんこな毎日」ちえさんと菜津ちゃん&小春ちゃん&のん太くん

ご近所ワン友
「だんご四兄弟」さくらさんと来夢くん
「小陽とリノ日和」ハルちゃんと小陽ちゃん&リノくん

そして、私とリン。
11ビー、2トイプー、1チワの計14ワンコ。

さてさて。
食事の前に、ランでた~っぷり遊んだ14ワン。

530-2_20100530194525.jpg 

この日は生憎のお天気で、小雨が降ったり止んだり。
でも、本降りになる事はなかったので、それだけは救いだったかな^^

530-3_20100530194525.jpg 

連日の雨で地面のコンディションが悪い箇所もあり、到着して早々に
泥んこ祭り状態の子も居ました(笑)

530-4.jpg 

そうそう。↑ココが泥んこ祭り会場(笑)
砂場のランと地形をそのままに生かした2つのランがあるのです。

こんな感じでマ~ッタリとランでは過ごしましたよ^^

・・・な訳は無くって(笑)
アチコチで内紛勃発。

530-5.jpg 

兄妹ケンカや・・・

530-6.jpg 

530-7.jpg 

親子ケンカ、その他諸々。
迫力~な、ビーグルさんのバトルにエキサイトしてしまいました~(´▽`)
そんなバトルを前にして、オーナーさん達は笑顔で写真撮影~(笑)

530-8.jpg 

気が知れた相手と言う事もあるでしょうが、ビーちゃんたちにとっては、
日常茶飯事で、遊びの延長みたいなものなのだそうです。
走るスピードと勢いが凄いので、バトル中は私もランの隅っこで保守の体制(笑)でしたが。

そして、リンはと言うと、私の陰で・・・

530-9.jpg 

泡を吹いてました。

半分は冗談ですけど^^;
最近、リンは走ると、あぶく状のヨダレが出るんですよね。
興奮かな?
今回のは緊張でしょうけど。 拭いても拭いてもヨダレを垂らしていました。

大所帯だったので、店内のお客さんが引き始めた所で、私達もランチタイム。
美味しい食事を終えた後は、もっと広い所で遊ばせてあげよう!と言う事で
場所移動です。

530-10.jpg 

続きはまた後日です♪
|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
Cafe Bine

最近、PCに専念出来る時間(夜10時以降)にPCを開いて作業を
始めると、すぐに睡魔が襲ってきます。
集中力も無く、頭もスッキリしないので、コメントを残したり、レスをしたり
記事をUPしたりって事もなかなか難しい状態です^^;
その為、遡り日記が続いています。

今回の記事もまだGW中の事だったりして・・・^^;

529-1_20100530002458.jpg 

前々回の記事の続きになるのですが、冬以外はワンコゲストはテラス席の利用となる
J,s hill GARDEN。この日は夏日で暑かったので、涼を求めて店内ワンコOKのcafeへ。
篠山市内にある「Cafe Bine」さんに移動しました。

529-2_20100530002458.jpg 

オーダーしたものが客席に運ばれる為に並んでいます。
この写真を撮ってると、カウンターの中のオーナーさんが「恥ずかしいわ~」って
照れてらっしゃいました^^

529-3_20100530002458.jpg 

そんな可愛いオーナーさんは、リンにマッサージをしてくれました。
気さくで優しいオーナーさんです^^

529-4.jpg 

カレンちゃんは、chieさんのお膝の上に居る事が多いですが・・・

529-5.jpg 

リンは繋がれてる事が多いです。
私が楽をしたいだけなんですけどね^^;

529-6.jpg 

コチラでも3ワンはオヤツのおねだり。
リンの体がメタボ体型ですが^^;

529-8.jpg 

この日は、食欲旺盛だったテツくん。

そういえば、Bineさんには看板犬のトイプーちゃんが居られるのですが、
この日は出勤してませんでした。

529-9.jpg 

オヤツは、もう無いよ。
まだ物足りない感じのテツくん。

529-10.jpg 

リンは警戒心が強いのか、臆病なのか、車では寝ない子。

カフェなどで「伏せ」をする事は無かったのですが、数年前位から
カフェなどでも、たまに伏せの体制をとるようになりました。
この日は、アゴも床に付けてました。
家ではよくやってる体制なのですが、外で見るのは初めてでした^^
この歳にして、ようやく外に慣れて来たのかなぁ・・・。

529-11.jpg 

Bineさんの閉店時間までまったり過ごさせて貰いました。
Bineさんのこの日のブログに3ワンがUPされてました。

Bineさん 5/4の記事

chieさん道先案内人ありがとうねぇ♪


遡り日記って言うのは、記憶が薄れてて、なかなか文章が頭に浮かびませんね^^;
早くタイムリーな記事がUP出来る様、ペースを上げないと^^;

|カフェ(ワンコ) | comment(0) | trackback(0)
退院してます♪
22日に入院したうに。
24日に退院しております。
記事がすぐにUP出来なくて、ご心配されてる方が居られたら
申し訳ないです。

24日の朝、面会に出掛けたら、う○○を出した後の様でした。
変な所に留まっていた便は排出されたかな。

527-1_20100527085742.jpg 

うにもご機嫌さんでした^^
・・・と、言うか、うには病院に居る時の方が「うにらしい」のです。
食欲もあり、人間大好き!本来のうにの姿が病院では見られるのです。
病院では私にも甘えて来てくれるのですが、家では注射を打ってるせいか
うにに避けられる事が多いです(_ _。) かなしー。

最近思うこと。
うには多頭飼いには向いてない性質になってしまったのかな・・・。
病気をするまではうに・きなこ・イオリの3ニャンが寄り添って過ごしてましたが
最近では、うには一人を好みます。
2ニャンのお守りを出来る体力が無いせいかもしれませんが。
また、検査や入院で病院に行く時、うには先生から貰う食べ物を物凄く
がっついて食べるんですが、家では他のにゃんこやリンが気になって
物を食する気が失せる・・・と言った感じ。
その辺は色々と気を遣ってるのですが、うまくいきません。
先生も「一人っ子の方が向いてるのかな~」って仰ってました。

体も健康であって欲しいけど、うにに足りないのは精神面での健康・・・
そんな気がします。 病院でのうには、ほんとイキイキしてますから^^;
そこも私の頭を悩ます所なんです。。。

以下、覚え書き

2010,5,22~,24
内容単価数量  金額
再診料7001  700円
入院料 ~15kg30002 6000円
血液生化学検査(1項目)4007 2800円
電解質検査(Na,K,Cl)8001  800円
アンモニア8001  800円
単純X線検査35001 3500円
入院処置量(10kg,IV3薬剤以下)10003 3000円
皮下点滴(21-250ml)25001 2500円
薬剤追加(一薬剤毎)3002  600円
合計(税込み)21,740円
|うに闘病生活 | comment(8) | trackback(0)
大賑わいのJ,s hill GARDEN
523-3_20100523183214.jpg 

J,s hill GARDENに行って来ました~♪

・・・と、言ってもGW中の話です^^;

523-4_20100523183213.jpg 

chieさんとカレンちゃん
MINKさんとテツくん
そして、リンと私がこの日のメンバー。

523-5_20100523183213.jpg 

この日は快晴♪
でも、気温が高くて真夏日でした^^;
冬以外は、ワンコゲストはテラス席のみとなるJ,sさん。
テラス席でも涼しい場所を確保せねば!と、開店15分前に到着。

523-6_20100523183212.jpg 

でも、到着してビックリ☆
駐車場は開店前とは思えない車の数・・・。

テラス席を確保してる人と開店待ちでテラス席に居る人でテラス席はいっぱい^^;
選り好みするまでもなく、空いてる席へ。
さすがはGWです。

ほどなくして、カフェがオープン。
一気にオーダー受けるの大変そう~^^;

523-7_20100523183305.jpg 

暑い日だったけど、3人ともドリアをオーダー。
パラソルのある席だったので、影の中に収まるようにして、ハフハフしながら
美味しくドリアを頂きました^^ 
リンは食事してる私の足元でおねだり光線炸裂中。

523-8_20100523183305.jpg 

舌を伸ばしても届きませんよっ
リンちゃん、暑いんだから体力消耗しない様にジッとしてて

523-9_20100523183305.jpg 

私からは貰えないと分かると、隣のchieさんの元へ(笑)

523-10.jpg 

テツくんもchieさんの元へ^^

523-11.jpg 

「アタシのママよ~」ってカレンちゃんも。
テツくん、目が爛々としてますよ^^;

523-12.jpg 

最後は3ワンでchieさんにおねだり♪
chieさん、いつもアリガトウ^^

523-13.jpg 

カレンちゃんは、chieさんの膝の上でネムネム・・・

カフェの方は、お客さんが入れ代わり立ち代わりで、お客さんが減る様子も無く・・・
お庭でワンを遊ばせるにも人が多くて無理な感じ。
このままテラス席で過ごすのも暑いし・・・って事で、場所移動!

523-14.jpg 

chieさんの案内で次のお店に向かいますよ~
つづきは、また・・・
------
下にうにの記事がUPしてあります。
お暇な方は覗いてくださいね。
|カフェ(ワンコ) | comment(7) | trackback(0)
最近のうに
523-1_20100523183214.jpg 

そう。
実は昨日からまた入院しております。。。

昨年、糖尿病発覚。
今年は糖尿病が悪化して2度の入院。
2度目の入院からの退院後、食欲はあるみたいだけど少食。
今年に入って2度の入院で体重は激減して3.3kg。
糖尿病発覚前は倍あったんですけどね^^;
その為、体力が無くなったのか今まで開けれたドアが開けられなくなったり
元気に走り回る姿が見られなくなったりはしましたが、それなりに元気に
過ごしていました。 

昨日、旦那さんに「うにが布団でう○○したぞ~」って言われて「えっ??」。
うには尿疾患もちなので、トイレ以外の場所で用を足すことがあるのですが
う○○をトイレ以外の場所でする事は無いのです。
そのあと、うにがドライフードの入った皿の前でチョコンとおすわり。
「お腹が空いたのかな?」と思ってフード皿に入ってるのとは別のウエットフードを
与えに向かったら、ドライフードの入ったフード皿をクンクン嗅いで周辺をクルクルと
回り出しました。 その後、何かを探してる様な感じでソワソワと辺りを徘徊。

文章にすると、どうって事無く感じられると思うのですが、「目、見えてる?」
「耳、聞こえてる?」って感じる様なおかしな動きだったのです。
声を掛けても、一心不乱に何かを求めて徘徊。瞳孔も開いてて、何か興奮してる様にも
見えました。 旦那さんは、前からうにが痴呆なんじゃないかって言ってたのですが、
私はそんな風に感じた事は一度も無く、笑って聞き流してたのですが、この奇妙な
動きを見ると「痴呆なのかな・・・」って心配になって、とりあえずすぐに病院へ向かいました。

病院に行く時に使うカゴがあるのですが、うにはその中が嫌いで、中に入れると、
出すまでずっと大きな声で鳴くのがいつものうに。
でも、昨日はあまり鳴かず、その代わり頭をずっと左右に振る様なおかしな動き。
呼んでも、聞こえて無いかのよう。 
診察台の上でもクルクル回るものだから診察台から落ちたり・・・。
先生も、いつもと様子が違う事をすぐに分かってくれたのですが、血液検査には異常は
ありませんでした。 痴呆にもまだ早いとの事。
原因不明なのですが、先生が「強制ではないし、何の治療もしないけど、様子がみたいから
預からせて欲しい」と仰ったので、昨日はうにを病院に預けて帰りました。

523-2_20100523183214.jpg 

今日の面会で。

2回嘔吐したそうで、体内からエネルギーがなくなってしまうとインスリンが打てないので
点滴をして、インスリン注射をしたそうです。 あとレントゲンを撮ったら、腸の手前で便が
留まってるとの事。なぜ留まってるのかは分からないけど、おかしな場所で留まってるので
その便を出してやる事と、先生的には嘔吐がショックだったみたいで、それらの事から
「今日はまだ帰せません」と言われました。

昨日の怪しい動きは見られなくなり、ちゃんと私の顔も見てくれるし、呼びかけにも反応する
いつものうにでした。ここ数日で体重が落ちてたのも心配だったのですが、何が原因で
体重が落ちてるのか、そして昨日の怪しい動きの原因も分からず・・・。

今年に入ってから、糖尿病が原因でうにに関してはスッキリする事がありません。
何事もなく無事に過ごしてる日も、やっぱり昔に比べたら元気も体力も無いし、
いつも不安が付き纏ってます。 病気をするって、こういう事なのかな・・・。
お友達のMINKさんとこのテツくん(パピヨン)も高齢で持病もあり、体調を崩す日もあるみたいで
「犬(ペット)を飼うって大変な事なんだな~」って二人でしみじみ話をしました。
我が家はうには8歳か9歳くらいだと思うのですが、レオは12歳。きなこやイオリちゃんは
6歳か7歳だったかな・・・(アバウトだな~) そしてリンは8歳と高齢に差し掛かる時が
被っちゃってるので、これから大変になるのかな~って、ふと考えてしまいました。

やはりペットは物とは違って気軽な気持ちで手に入れるものではないな・・・と。
もちろん、私は責任を全うしますけど、世の中には不幸なワンちゃんねこちゃんも多い訳で。
お金も掛かるし、手間隙も掛けてやらねばいかんのです。
|うに闘病生活 | comment(2) | trackback(0)
MAX TAVERN&DOGS
GWに大阪に出掛けた時の記事、3回に分けてUPしております。
今回が3回目となり、大阪のお出掛け記事は終了です。
1日の事なのに引っ張り過ぎですね^^;

「ペット王国2010」→南堀江でショッピングの後は、この日の2つ目の
メインイベントです。

514-1_20100515133944.jpg

南堀江のMAX TAVERN&DOGSで、この日がバースデーだったナナちゃんと・・・
おこがましくも5月が誕生月の私との合同お誕生日会♪

ペット王国帰りのお客さんが流れてるのか、店内大盛況でした。
でも、ナナちゃんママさんのmeiさんが予約してくれてたので、私達の席は確保されてました♪
meiさん、いつもアリガトウ♪

MAX TAVERN&DOGSはドッグカフェじゃないと思うのですが、ワンちゃん連れ率高し!
(休日だったからかな?) 店員さんもワンコに優しくて、ワン連れには居心地の良い
お店でした♪ 

お酒も飲めるお店なので、夜の店内は照明がかなり落としてあって、写真撮影に苦労しました^^;

514-2_20100515133943.jpg 

説明的な写真しか撮れなかったけど^^;
この日のディナーは、meiさんが予約してくれたコース料理♪
前菜にお肉と魚の料理にパスタ。
美味しかった~♪のですが、なかなかなボリュームでした。
私の好きな料理ばかりで嬉しかったなぁ(´▽`)

514-3_20100515133943.jpg

お膝の上のワン達にはテーブルの上のお料理が丸見えだったし、お料理との距離も
近かったけど、みんなお利口さんでした^^
黒ワンコのリンとモコちゃんの撮影は・・・諦めちゃいました^^;

色んなお話で盛り上がってる所で、店内に大音量が。
「音楽の音量デカっ!」ってビックリしてたら曲はStevie Wonderの「 Happy Birthday 」。
店員さんがケーキを持って登場~!

514-4_20100515133942.jpg
あらかじめオーダーしてくれていた、私へのサプライズバースデーケーキでした!!!!!
てっきりナナちゃんのかと思ってた・・・^^; 
花火付きのケーキのサプライズって、実は凄く憧れてたシチュエーションだったから
嬉しかった~(´▽`)  こんなシチュエーション、もう無いかも(笑)
でも、メインのナナちゃんより目立っちゃってゴメンね!

514-5_20100515133942.jpg 

直後、ナナちゃんのバースデーケーキも登場♪
小麦粉を全く使用せず、豆腐と芋やかぼちゃだったかな?で作られたケーキ。

514-6_20100515133941.jpg 

改めて、ナナちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
今後、リンともっと親しくなれたらいいな♪ よろしくね^^
いつまでも、可愛いナナちゃんで♪

そして、meiさん・パパさん、ティアラちゃんママさん、モコちゃんママさん。
一緒にお誕生日のお祝いをして下さってありがとうございました。
そして、ペット王国から皆さんにお世話になりっぱなしでしたが、とても楽しい1日でした♪
またご一緒させてくださいね^^

514-7_20100515134006.jpg 

★後日談

Fa*Faにお邪魔した時にオーナーの麻衣子さんに撮って頂いたリンの写真が
Fa*FaのブログにUPされてました^^ リンらしい表情を可愛く撮って下さってました。

Fa*Faブログ 5/11

そしてそして。
ペット王国で見掛けたイグアナさん。
「どこでオフ会されるのかしら?」なんて要らぬ詮索をしていた私ですが、なんと
同じ日に私達が行ったMAX TAVERN&DOGSに行かれてた様です(驚)
MAX TAVERN&DOGSのブログでUPされてました。(写真はUPされてなかったよ)
|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
堀ブラ

前回の記事からまた日が空いてしまい、まだGW中の話です^^;
お友達とペット王国を満喫した後は次の目的地へ場所移動。

59-1_20100510004613.jpg 

リンの顔がやる気の無いブーな顔ですが・・・
このモニュメントで、どこへ行ったか・・・
分かるかな?

京セラドームから少し移動して、南堀江にやってきました。
やはりGW中と言う事もあって、堀江界隈の駐車場は、どこも満車。
駐車場探しに少し手間取りましたが、ゆっくりとカフェで休憩です♪

上のモニュメントからも分かるように、向かったカフェは「FIVE」

59-2.jpg 

ペット王国会場では、ゆっくり出来なかったので、やっと落ち着けた感じ♪
冷たい飲み物を飲んで、暫しの休憩タイム。
FIVEで休憩をした後は、南堀江をブラブラ散策。略して「堀ブラ」(?)

59-3.jpg 

南堀江にあるワンコSHOPは一通りハシゴ。

「キャラメルボックス」の並びにあるお花屋さん。
ここ、私が堀江に来る度に冷やかしで立ち寄るお店^^;
冷やかしてるつもりは無いんだけど、お花を買っても、帰るまでに
しおれてしまいそうだしで、購入したことは無いのですが、看板犬が居たり
旬の花が可愛くディスプレイされてるので、ついつい足を止めてしまうのです。
この日も、可愛い看板犬の写真だけ撮って、立ち去ってしまいました^^;
店員のおねーさんも気さくな良い方なんです^^
いつか、買い物させて下さいね♪

59-4.jpg 

お花屋さんの横のハンドメイドのアクセサリーやカラー&リードのお店。
ここで、ナント! 私が勤めてる会社の税理士さんにバッタリ!
会社のある私の地元とは正反対の場所にある、何十キロも離れた土地で
偶然会うなんて!ビックリしました~。
税理士さんは堀江から10分くらいの所にお住まいだそうで、愛犬のパグの
ローズちゃんとショッピングに来られてました。

53-1.jpg 

↑前にUPした画像の使いまわしですが、税理士さんはこの自転車に乗って
ローズちゃんと堀ブラ。「リンちゃんも乗せてみてくださ~い」って言って貰って
ちょっと拝借。この自転車可愛いし、欲しい~(≧▽≦)

税理士さんとお別れした後は、「Fa*Fa」さんへ。

59-5.jpg 

Fa*Faさんで初めてカメラを取り出せた(笑)
皆が一緒だと心強い(≧▽≦)

59-6.jpg 

リンが着てるBlu bu-buのキャミは、この日、ナナメルちゃんが着てたのと
まるっと一緒(違うのはサイズだけ 笑)
ナナメルちゃんが着てて「可愛いな~」って思ってたので、同じのを見つけて
買っちゃいました♪ 最近、こういうテイストの洋服は買ってなかったので、
ちょうど欲しかったのです。

59-7.jpg

ナナちゃんも試着中♪
ナナちゃんの毛はまさに猫っ毛。
細くて柔らかいの。
だから、試着後でちょっと乱れ髪。

59-8.jpg 

よし!アクティブなモコちゃんに似合いそうな洋服を探しに行こうか^^

Fa*Faを出て、ブ~ラブラ♪

59-9.jpg 

Dog peaceさんにやって来ました。

59-10.jpg 

ヒッコリー地のオールインワン。
とってもモコちゃんに似合ってるよん♪
可愛いのが見つかって良かったね^^

さて、この後は、この日の2つめのメインイベント♪
写真も少なくてキレイに撮れてないんだけど、また続きます^^;

|お出掛け(ワンコ) | comment(10) | trackback(0)
ペット王国2010
カレンダー上ではGWも本日が最終日。
皆さんは楽しいGWを過ごされたのでしょうか?
我が家は、うにが本調子じゃない事・12時間置きのインスリン注射などの事情から
帰省や旅行は無かったのですが、チョコッとだけ、リンとお出掛けして来たので、
暫くはGWのお出掛け記事が続くかと思います^^

54-1_20100505094204.jpg

5/2(日)は神戸方面のお友達と「ペット王国2010」に出掛けて来ました。
前回の日記でチラッとお話しましたが、この日は寝坊で遅刻した私。
皆さんには、先に入場して貰って、私も急いで会場へ~~

54-2_20100505094204.jpg 

皆さんの到着の1時間後に京セラドームのペット王国会場に到着しました
前売りのチケットを購入して貰ってたので、前売りチケットを受け取る為に
会場の入り口で待ち合わせ。

そうそう。
この日、ご一緒して貰ったメンバーはね・・・

ナナちゃん&メルちゃん meiさんご夫妻
モコちゃん モコママさん
ティアラちゃん ティアラママさん

そう。先日、西宮でご一緒した可愛いプードルちゃん達です^^

で。。。
前売りチケットを持って現れた、先に入場組の皆さんと無事に対面出来たのですが
皆さん、両手に凄い荷物~~ 

開場してスグだと色んなお目玉アイテムがゲット出来るそうで、その戦利品でした。
一旦、車に荷物を置きに行くのだそうです。
遅刻した私の為にmeiさんご夫妻が色々とお目玉アイテムをゲットして下さってました。
遅刻した上に、楽して頂いちゃってスミマセン~^^;

54-3_20100505094203.jpg 

車に荷物を置いて身軽になったら、再入場して再び会場内を入念にチェック(笑)
この日の私は一眼レフとコンデジの両刀使い。
私のコンデジも、もう古いモノとなってしまい、私の持ってる携帯(コチラも古い)並みの
シャッタースピード^^; 
会場内では、一眼レフを取り出すのが面倒で殆どコンデジのブレブレ写真です^^;
(コンデジ撮影下手だしな~^^;)

54-4_20100505094203.jpg 

モコちゃんはカートINで出動!
このカートが後に皆の荷物置き場となり(笑)大活躍。
モコママさん、ありがとうございました(*_ _)人

54-7_20100505094234.jpg 

再入場した後は会場内の出店で軽食を買って、スタンド席で昼食を兼ねた
休憩タイム。 ワンコも会場で貰ったオヤツでウマウマタイム★
(写真はナナちゃん、メルちゃん)

54-5_20100505094202.jpg 

「アタチは疲れましたよ・・・」なティアラちゃん。
皆、疲れたのか、ママたちのお膝の上でネムネムモードでした。

54-6_20100505094202.jpg 

カメラを向けたら、カメラ目線で静止してくれたメルちゃん♪
なのに「驚きの白さ!」
白トビしちゃってる~~
でも可愛いからUPしました(´▽`)

54-8.jpg 

「やっと登場したのら~」

元気な小さいおっさんリン。
駐車場の4階までの階段も頑張って上り下りしてくれました^^
ヘルニア持ちなので、階段の下りは腰に負担があるだろうけど、毎日の事では無いので
運動の為に頑張って歩いて貰いました。

あっ。
ペット王国の内容や会場内の様子を詳しくUPしませんが、皆さんよくご存知ですよね?
アンケートに答えたらサンプルや商品が貰えたり、激安でペットグッズが販売されてたり。
その他、ふれあい広場や、催し物。

・・・さて、軽く食事を摂り、休憩を済ませたら、また場内を一巡りして、私たちは会場を
あとにしました。

↓コチラ。ペット王国での戦利品。
(上段)meiさん夫妻が代わりにゲットして下さった数々。
LOTUSのフードはうれし過ぎる~(´▽`)
フードジプシーをしてる時に候補に上がったフードだから♪
このフード2.7Kgですよ~(≧▽≦)
一番右の「d.b.f」は評判が良いですよね。
近所では離乳食しか扱ってなかったので、嬉しい~♪

54-9.jpg 
54-10.jpg 

(下段)にゃんこ飼いの私と一緒にサンプルゲットの列に並んでくれた皆さんの
おかげで集まったにゃんこフード♪ 普段はカリカリフードなんだけど、うにが
体調崩してからは、食いつきの良いものを食べさせてあげたいので、助かります。
一番右はワンコのオヤツですがd.b.f のスナックボーイ ビーフカット。
コチラ、開けてみてビックリ!ほんとに肉の塊みたいなの!
ワンコ受けも良かったし、うにもガッツリ食いついてました^^
コレ、見つけたら買いたい~♪
以上は全部、無料♪

お買い上げ商品はコチラ↓

54-11.jpg 

リンと共通点が多い「週刊@チワマガ」の武多くんトコで拝見したタカラトミーの
「Dog Pets」 飛び出すオヤツをワンコがキャッチして遊ぶワンコTOY。
武多くんと同じく・・・リンもおもちゃと音にビビってしまい、全然ダメでした~(笑)

そして、リゾットのフードは20個で500円!
国産で、賞味期限にも問題無かったので、プレゼントにもいいかな^^と思って購入♪

あ、ティアラママさ~ん。リゾット20個しか入って無かったです~(><)
変わりにムツゴロウさんのワンバーグが2つ入ってましたぁ(笑)

ペット王国の記事は終わりですが、その後のお出掛けの様子を引っ張りま~す^^;

【おまけ】

ペット王国で見掛けたイグアナオフ会の人たち。

54-12.jpg 

真ん中の画像、分かり難いですね^^;
首にファーを巻いて、皮の洋服を着ているイグアナさんです。
誰かが「イグアナ」って言ってたので、イグアナなんだと思います。
この後、どこでオフ会されたのでしょうか?
ワンコに比べ、臭いもないし、鳴かないので「イグアナ可」なカフェがあっても
おかしくないかも?!

54-13.jpg 
(苦手な方が居たらゴメンなさいでした^^;)
|お出掛け(ワンコ) | comment(11) | trackback(0)
うにの検査
53-1.jpg 

GW中、お天気が良い日が続きますね^^
天気が良いので観光地などでは景気回復でしょうか。
景気の面では悪い話が多いですから、お天気も景気に一役買ったかもしれませんね。

今日は、今年に入っていちばん気温が上がったんじゃないかと思われる我が地方。
リンと一緒にサイクリングです!!


って言うのはウソで・・・^^;
この自転車も私のじゃなく・・・(笑)
この自転車のくだりは、また後日。

今日は、うにの検査の日でした。
前回の検査ではボーンと血糖値が上昇しており、計測不能でした。
インスリンの量を増やした後の今日の検査。
インスリンが効き始める前の測定で300台。
少し高いけど、心配ない数値だそう。

インスリンの量は注射器の目盛1.5と言われてたのですが、上手く吸い上げる事が出来ず
1~1.2位で打ってる事になる。と、先生に伝えると、「2まで吸い上げるつもりで打ってください」
との事。実際、2だと多いのですが、私が少な目で打つので、1.7位になる計算だと思います。

----------------------------------------------------------------------
昨日、お友達とのお出掛けで大阪に行ったのですが、集合時間が10時~10時半との事で
渋滞なども考慮し、私は5時半に携帯の目覚ましをセットしたのですね。
でも、目が覚めた時は7時を過ぎてて大慌て。
スヌーズ機能が付いてるのに、私は一度も意識が無いまま、目覚ましをオフにしたのかしら?
と怪訝に思っていたのですが、就寝時間も遅かったので、爆睡してしまったのかな・・・と。
今朝、不燃ごみ当番で、6時半に起床したかった為、昨晩は携帯の目覚ましを6時半にセット。
目覚ましの音ではなく自然に目が覚めたので、「また寝過ごした!」と大慌てで起きたら
5時半でした(笑) 昨日のトラウマでしょうか。
私の携帯は、旦那さんのお古なので、旦那さんにこの一連の話をすると、意外な事実が発覚。
初期設定では、土日は目覚ましが鳴らない様になっているとの事。

聞いてないよ~!!(古っ)

でも納得(笑)

そうそう。
隠れファンも居ると言う噂の「弾丸Y子ちゃん」。
今朝、メールがありました。
弾丸の匂いがプンプンでしたが(笑) 明日、私はお友達とのお出掛けなので、Y子の弾丸は
不発となりました。Y子ちゃんも昨日まで忙しかったみたいで。。。
Y子ちゃん、また弾丸しに来るがぁて。 うに達にも会いたいろー。
|うに闘病生活 | comment(0) | trackback(0)
4月中のアレコレ。
*本日、記事を2つUPしてます。この記事と、この記事の下の記事になります*

私が仕事を始めてからもうすぐで2ヶ月です。
休みは土日・祝で、出勤時間も10時~16時。
でも、ちょうど忙しい時期と重なっていて&私がトロイので(笑)16時に帰社する事は
少ないかな?

帰りが遅い日が続くとやりたい事・やるべき事が先送りになってしまいます^^;
ペット達の病院もなかなか連れて行けなくて、連れて行けそうな日に「うにときなこ」
「うにとリン」と二人まとめて!って感じになってしまいます。
大きな犬種を飼ってらっしゃる方や、多頭飼いの方に比べれば、序の口なのかも
しれませんが、二人いっぺんにって言うのは、結構大変^^;
仕事がもっと長時間の方や、お子さんが居られる方に比べたらまだ楽な方でしょうが
毎日がアッと言う間に過ぎ去っていきます。

消しゴムハンコもそれっきりですし、ガーデニングも停滞中。
前にチラッとお話した「やりたい事」も進んでません^^;
ブログ更新も週1がやっと・・・^^;
連続ドラマはチェックして欠かさず観てたけど、今クールは殆ど1話を見逃してるなぁ。

仕事は、内容も作業も好きな事なので苦ではありませんし、仲間にも恵まれ(ゴマすり
じゃないよ~。デヘへ)楽しくお仕事させて貰ってます。


【4/25(日)】
51-4_20100501111753.jpg 

リンのトリミングは1ヶ月前に予約してたので、先送りする事無く、ちゃんと済ませました。

51-5_20100501111753.jpg 

トリミング前のお散歩。
天気が良かったせいか、リンの嫌いな公園なのにハイテンションでズンズン前進~♪
(写真では普通ですが^^;)

51-6_20100501111752.jpg 

リンを預けてる間は、用事が無ければ、家とは正反対の方向の離れた本屋さんで
いつも時間を潰しています。サロンから20分くらいなので30分ほど、本の物色を
してれば、ちょうど良い時間です。
その本屋さんの辺りは田舎なので、この季節はいつも見られる鯉のぼり。
(田舎は関係ないか^^; でも都会には無いよね?!)

51-7_20100501111833.jpg 

コンデジしか持って来なかった事を後悔(´`)
まぁ、でも、コンデジの方がキレイに撮れたと思う。

51-8_20100501111833.jpg 

トリミング後のリンさん。
今日のリボンはいつもより大きいねぇ~♪
トリミング前の散歩が楽しそうだったから、また散歩に来たのだけど、もうそんな気分じゃ
無かったみたい。 

【4/28(水)】
きなこの病院行きを優先させて、先延ばしになってたリンの病院行き。
そう。フィラリアのお薬と狂犬病予防接種(ワクチンは夏なのら~。)
うにの検査の日に一緒に連れて行きました。

体重が400gほど減って3.8Kg 良かった^^減量出来てる。
それでも去年より500g多いので、フィラリアのお薬の3.7Kgの境界線を越えてしまい
お薬の値段はワンランクUPです。
フィラリアのお薬、5月末から服用するようにとの事。
なんだ・・・急がなくても良かったのか^^; ん?5月末からでいいの?

【4/29(木)】

51-9_20100501111832.jpg 

買い物に出掛ける用事があったので、リンを同行させました^^
途中で寄った公園。

51-10.jpg 

公園の両脇は海なんです♪

51-11.jpg 

最近、あまりお目に掛かれない鯉のぼり。
この公園だと毎年見る事が出来ますよ^^

51-12.jpg 

リンと何かを撮るのが下手な私。
リンと花とかね・・・。
この日、確信しました。「あ。下手なんだな・・・私。」って(笑)

以下覚え書き
2010.4.28(水)
内容単価数量金額
狂犬病注射265012650円(非課税)
狂犬病注射済票5501550円(非課税)
モキシデック15  ~7.5Kg100017000円
合計10,550円
(税込み)

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
うにときなこその後
51-1_20100501111755.jpg 

5月に入りました♪
そして、GWも始まりました。
うにが退院した後の事や、尿が出なかった きなこのその後を報告出来なかったので
今回の記事でまとめてUPしたいと思います。

うにですが、退院後の容態は可もなく不可もなく・・・と言った状態が続いております。
元気だった頃に比べると、走ったりジャンプしたりと言う行動がみられなくなり、
1日、寝て過ごしてる事が多いです。
食欲は普通。尿も便も問題なし。
ただ水をよく飲みます。
そして、今まで寝ていた場所じゃ無い所で過ごす事が増えました。
うには不調になるとお気に入りの場所じゃない所へ移動し、いよいよ病院行きか?って時には
押入れの奥に消えてしまいます。
今はまだ押入れのお世話にはなってませんが、いつもと違う場所で過ごすのは少し心配です。
ご飯も食べてるけど、体重がなかなか増えないのも悩みの種です。
とは言っても、体調が悪いほど、元気が無い訳でもないのですよ^^
今年に入って2度の入院・持病の糖尿病・老化・激痩せなどから体力が落ちてしまった事も
元気がなくなってしまった原因なのかな~?
せめて、もう少し体重を増やして、体力をつけて欲しいな~って思うのですが。なかなか。

尿が出にくそうだった きなこは病院で薬だけ処方して貰って、1週間投薬を続けましたが
一向に改善されず(´`)

【4/19 】
うにが血糖値の検査に行く際、きなこも連れて行って診察をして貰いました。
診察室できなこをキャリーバッグから出した瞬間、きなこ失禁(><)
きなこは恐怖を感じると失禁してしまうんです。
出にくい尿が出てくれたのは良かったのですが、臭いが凄くて血尿でした。
診察室が尿まみれ&悪臭で包まれてしまい、病院には申し訳無かったです(´`)
漏らした尿で尿検査をして貰ったのですが、結石や尿毒症ではなく、膀胱炎でした。
膀胱の炎症を抑える薬を処方して貰って、しばらく経過を見る事になりました。
この日のうにの血糖値は良好で問題なし。

【4/28】
膀胱の炎症を抑える薬を飲ませてから、きなこの尿も出るようになったみたい。
きなこの問題はひとまずクリアー。
この日、うにが1週間に一度の血糖値検査。
血糖値を計測すると、驚きの数値でした。
その計測器では測れないほどの高血糖!
600以上だそうです。
インスリンの量はシリンジの目盛の0.5の量で、ずっと落ち着いていたのですが、
インスリンの量を増やす事になりました。(目盛1.5)
水をよく飲んでたのも高血糖の為でした。
インスリンの量を変えると、その量で適正なのかどうかは打ってみないと分からないので
怖いんですよね^^; 量が多すぎると低血糖でてんかん発作を起こしてしまうので・・・。
この量で適正なのか・・・と言う検査は5/3の月曜日。

51-2_20100501111754.jpg 

仕事を始めてからは日中のうにの様子が全く分からないので、GW中にしっかりと
ケアしてあげようと思います。
とは言っても、4ニャンともシニアなので、今もみ~んな寝てます^^;

以下覚え書き
2010.4.19(月)
内容単価数量金額
再診料(うに)7001700円
血液生化学検査(うに)4001400円
インシュリンシリンジ(うに)3501350円
再診料(きなこ)7001700円
尿検査【定性・半定量】(きなこ)8001800円
超音波検査A【単一臓器】(きなこ)200012000円
皮下・筋肉注射(きなこ)170011700円
薬剤追加【一薬剤毎】(きなこ)3001300円
シンクル(きなこ)100141400円
合計8770円
(税込み)

2010.4.28(水)
内容単価数量金額
再診料7001700円
血液生化学検査4001400円
インシュリンシリンジ3502700円
合計1890円
(税込み)

|うに闘病生活 | comment(0) | trackback(0)
