|スポンサー広告 | |
Trimming day☆

今日、私の住んでる地域では雪が降りました。
真冬に逆戻りの、とぉ~っても寒い1日でした。

近所の桜は3分咲き位かな・・・
雪が舞う中、懸命に耐えている様でした。
明日の朝の気温は氷点下まで下がるみたい。。。
桜もビックリですよね^^; 
元気な花を咲かせてくれますように・・・。

昨日(日曜日)は、リンのトリミングでした。

329-1_20100330000041.jpg 

いつもは平日にお願いしていたのだけど、仕事を始めたので
日曜日に変更して貰いました。
トリマーさん、リンの激太りに少々驚かれていました^^;

329-2_20100330000040.jpg 

リンを抱っこしているトリマーのお姉さん。
この日が最後のお勤めでした(´`)
寂しくなるね~(><)
リンはお姉さんと最後の挨拶を交わしたのかしら・・・?

329-3_20100330000039.jpg 

トリミングの帰りに買って帰るグリニーズ。
4本くらい・・・と、少量しか買わないので、リンに与えるのは
週1本ペースかな。。。 リンのお楽しみアイテムです。

329-4_20100330000039.jpg 

職場に消しゴムはんこを趣味で楽しんでいるコが居て、
モロ影響を受けてしまいました。。。
でも、肝心の消しゴムが近所に売ってなくて(笑)本を
眺めるだけの日々です・・・。

雑貨クリエイターのこまけいこサンの図案が好きなので
数ある消しゴムはんこ本の中から、こまけいこさん著書の
この本を選びました♪

いつになるか分からないけど(笑)完成したらUPしますね^^
でも、不器用だから、お見せ出来る代物にならないかも。。。

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
春はまだかな?

すっきりしないお天気が続いています。。。
すっきりしないだけでは無く、毎日寒い(´`)
3月も終わろうとしてるのになぁ。。。

325-1_20100327000336.jpg 

先日届いたmoco*さんのDog wear♪
背後に写ってるイニシャルの置物は、「ちょうど、Mがあった♪」と思って
撮影小道具にしたのですが、よく考えたらWでした^^;
この間のモギトリセールでwan★dayのスペルから、WとDを買ったんです。
Mの訳ないのに、何てマヌケな私(笑)

325-2_20100327000336.jpg 

春らしい可愛い色合いのリバティ柄♪
一目見て気に入ってしまったのです。
赤の分量が多いのはリンに似合わない(と思ってる)けど、
分量が少なければ、可愛いんだよなぁ(´▽`) 親ばかですけど・・・。

325-3.jpg 

どうでしょうか??

**********************************************
3月に入って、ブログが週刊ブログ化しております^^;
実は、この3月から働き始めました。
1年ぶりの社会復帰でございます。。。
リンはお留守番生活に逆戻りだけど、1日中寝ているシニア犬だから
その点は問題無いかな。。。

325-4.jpg 

ベランダにも新しい花を買い足しました^^


325-5.jpg 

花と言えば、桜の開花宣言もされましたが、私の住んでる地域の桜は
まだこんなカンジ。。。

325-6.jpg 

リンのダイエットははかどらず、メタボ体型を維持しております(´o`)
ただいま、4.2kg。1kg近く増量してしまいました~(><)

|アイテム(リン) | comment(6) | trackback(0)
かわいこちゃん達と@j,s hill GARDEN つづき

317-1_20100316231917.jpg 

前回の記事のつづきデス。
つづきと言うか、詳細かな?

j,s hill GARDENでご一緒して頂いたのはmeiさんご夫妻とトイプーのナナちゃん&メルちゃん。
meiさんはビーズリードも作られるし、ワンコのお洋服も作られているんですョ。

317-2_20100316231916.jpg 

本来なら、店内へのワンコ入店は2月いっぱいまで。
不安定な天候だったので 冬物の上着を持参し、テラス席に挑む心づもりでした。
が!不安定なお天気だった為、オーナーさんのご好意で入店可・・・でした^^
次の日のお天気が良いとの事で、ワンコ同伴の方のテラス席は次の日から!と仰ってたので、
今はワンコ同伴の場合は、お外のテラス席になると思います。

気さくなmeiさんご夫妻^^ お陰で私も自然体で接する事が出来ました♪
神戸・大阪方面の色んなワンコSPOTをご存知なので、色々伺ったり、愛犬の健康の事や
カメラの事・・・色んなお話をさせて頂きました♪

317-3_20100316231916.jpg 

↑meiさんちのナナちゃん♪

317-4_20100316231916.jpg 

↑そしてメルちゃん♪

とっても可愛いでしょ^^
小さくて、仕草からして見た目通りの愛らしい雰囲気。
The女の子!って感じのナナメルちゃんです♪
The野蛮人!なリンとは大違いですよっ(笑)

317-5_20100316231915.jpg 

↑腰が引けてる野蛮人(笑)

ガウガウ犬ですが、ナナメルちゃんにガウガウする事はなく、リンにしては
お利口さんでした^^ でも、パパさんがリンの標的となってました(´o`)
問題犬でスミマセン・・・(*_ _)人

317-6_20100316231915.jpg 

j,s hill GARDENに来たらお約束の写真。
2ワン、表情固いなぁ~(笑)

晴天では無かったけど 予報されてた雨も降らず、程よい陽射しの中で過ごせました^^
私的にも写真を撮るには曇り空が撮りやすい☆

317-7_20100316232026.jpg 

ここで、また嬉しい出会い^^
チワワのライトくんファミリーに出会いました♪

以前、私が働いていたドッグカフェのお客様だったライトくんファミリー。
お店が閉店してからも、お出掛け先で偶然に出会う事が多々あるです^^
この日も、バッタリ出会っちゃいました♪

ブラタンのルナちゃんとイザベラカラーのライトくんは夫婦なんですよ~

317-8_20100316232026.jpg 

ライトくんファミリーのキレイなお姉さんにナデナデされて、ウットリなリンさん。
キミも男子だったんだね(笑)

317-9_20100316232025.jpg 

またどこかで会えるかな・・・?
この可愛い夫婦のパピーちゃん達とも、いつか会えるかしら・・・?

*    *    *    *
リンは久し振りのお出掛けだったので、楽しそうでした♪
その様子をmeiさんが撮って下さったので、お写真を拝借しちゃいました☆

317-10_20100316232025.jpg 


317-11_20100316232024.jpg


317-12_20100316232024.jpg  


↑私は、最後のこの写真が特にお気に入りです^^
meiさんのお写真、色合いが少し トイカメラちっくで「いいな~」って思いました♪
meiさん、可愛い写真をありがとうございます^^

楽しい時間は「あっ」と言う間で、閉店の時間になってmeiさんご夫妻&ナナメルちゃんとも
お別れの時間・・・(´`) 遠い所をありがとうございました。
これからも、よろしくお願いしますね~(´▽`)

そして、リンにはたくさんのオヤツと、私には、meiさんのお母様が作られたパンを頂きました。

317-13_20100316232043.jpg 

翌日、たまごのホットサンドで美味しく頂きました^^
本当は、調理する前のパンを写真におさめたかったのですが、旦那さんに
「パン食べていい?」って聞かれて、冷凍庫に保存してた食パンを勧めたら
「昨日、パン貰ってたやんっ!」って反抗されて、meiさんから頂いたパン、
写真を撮る前に「ウマイ!ウマイ!」って頬張ってはりました(笑)
本当に美味しかったですよ~ん♪


|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
かわいこちゃん達と@j,s hill GARDEN

313-1_20100314142411.jpg 

昨日のことです^^
いつものj,s hill GARDENへ出掛けて来ました。
予報では一時、雨が降るとの事だったので、お天気が心配でしたが
雨に降られることはありませんでした。

313-2_20100314142411.jpg 

ご一緒して頂いたのはナナメルちゃんとmeiさんご夫妻♪
meiさんご夫妻とは2度目マシテ。
初めてお会いしたのは昨年末のビーズリード教室。

meiさんと引き合わしてくれたchieさんが、この日は欠席。
「私、お話出来るかしら~」とプレッシャーを感じておりましたが、
気さくなmeiさんご夫妻。そんな心配は無用で開店から閉店まで
楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

↑ナナちゃん・メルちゃん、とっても可愛いでしょん♪

313-3_20100314142411.jpg 

ますますおデブに拍車が掛かるリンさんもモチロン一緒です。
meiさんにご教授して頂いたビーズリードで♪

いつもは写真を小さくして、ブログにUPする画像の数を減らす様に
してるのですが、今回は大きいサイズでUPしたい気分なので、
UPを2回に分ける事にしました。
なので、今回の記事はj,s hill GARDENさんのお庭写真をメインで、
お届けします^^ (写真、多いです)

313-4_20100314142410.jpg 

お庭の改修工事もほぼ完了。
どんな風になったのかな?

313-5_20100314142410.jpg 

新たにウッドの柵や飾り棚が設置されていました。
建物もペンキを塗り替えられた様です。

313-6_20100314142410.jpg 

この写真は、何が撮りたかったの?
答え:私がモスポットが好きだからです。
オーナーの奥様とは趣味が合うみたい♪

313-7_20100314142449.jpg 

カフェの入り口でお迎えしてくれるカエルの親子が可愛い!
お庭を散策してると改修に伴ってか、Newアイテムがチラホラ。。。

313-8_20100314142449.jpg 

デッキ部分は板が張り替えられていました。
これからの季節、このデッキで過ごされる方も増えるんですよね・・・。

313-9.jpg 

看板犬、クラブちゃんとチーズちゃんのお水入れ。
めっちゃ可愛い!
思わずパチリ~☆

313-10.jpg 

お庭に新たにデッキ部分が増えました^^
リンを探せ!(笑)

リンはタープがなびく度にビクッ!

313-11.jpg 

j,s hill GARDENに咲くお花たち。
アネモネは好きな花。
私も去年は赤いアネモネを育てましたが、今年は感化されて
この色のアネモネを買いました。(ええ。さっき買いに行きました)

313-12.jpg 

お花にはついついカメラを向けたくなるなる♪

313-13.jpg 

このアネモネも可愛い色~♪
改修工事は終了した様ですが、細かいレイアウトやお花の
植え付けなんかは、これからの様です。
次に行った時は、どんな風になってるのかな?
楽しみです。

j,sさんで過ごした詳しい様子は、また後日UPしますね^^

|カフェ(ワンコ) | comment(4) | trackback(0)
Mogitori sale 2010.3.7

39-1_20100310065055.jpg 

冬の寒さが逆戻りした日本列島。
ぬのりんご地方は昨日も今日も雪が舞っております。
気温の変化が激しかったので、体調を崩されてる方も多いのでは?
体調管理には気をつけて下さいね~^^

さてさて。。。
先週末はMINKさんMogitori saleに出掛けて来ました。
2日間開催されるこのイベント。
両日とも天気予報は雨だったので、MINKさんどうかな~?って
思ってたら「多少の雨なら大丈夫だよね」と気合十分の嬉しいメール^^
雨が降る中、今回で最後のMogitori saleを楽しんで来ました。

39-2_20100310065055.jpg 

雨も降ってたので写真もあまり撮って無いのですが、撮った写真も
「なんだかな~」な凹み写真(><)

お馴染みのご自宅SHOP、「grass yard」さんも出店されてました♪
(写真 右下)

意識してる訳では無いですが、私は会場を一周して、一周目は
何も買わない事が多いです。
2周目で、目を付けてた物を買い、最後にもう1周して買い物を
終えると言うパターン。
1周目から気に入った物を買って行くMINKさんは、どんどん
荷物が増えてました~^^
皆さんもお買い物のパターンってありますよね^^
何があるか把握出来てるお店なんかでは、何周も回らないですけど^^;

39-3_20100310065055.jpg 

写真では分からないですが、足元はぬかるみが半端なかったのです。
私は長靴持参でしたけどね~^^v
今回は空きブースが目立ちました。
両日とも雨だったのでキャンセルしたお店も多いのかな~。
お目当てのお店も出店されておらず、最後のMogitori saleだったのに
残念です(´`)

お買い物を終えた後は場所を移動してランチへ♪

39-4_20100310065055.jpg 

「caf'e 果歩果歩」
この日はイベントの為、調理する方が出張だったみたい。
ランチやフードメニューが頂けませんでした。
その代わり、キッシュがお目見え^^ ひよこ豆と野菜のキッシュです。
キッシュの写真・・・「栗原はるみさんの料理本みたいな写真撮るから~」なんて
MINKさんに宣言したけど・・・似ても似つかない写真になりました(_ _。)チーン

趣味の延長で、やりたい事を見つけた私。
その事でMINKさんにアドバイスして貰う事が多く、この日も話し込んじゃいました。
忙しい彼女とはなかなか会えませんが・・・次に会う時は、私の「やりたい事」
進展してるといいな♪ また話を聞いてね~^^

最近、ブログまで手が回らず、少しご無沙汰でした。
今回の記事も、買った物の写真なんかをUPしたかったんだけど、写真を撮る時間が
無くて、ブログの更新を優先してUPしちゃいました^^;
みなさまの所にも訪問出来てなくて、申し訳ありません(*_ _)人

|未分類 | comment(10) | trackback(0)
最近のアレコレ・・・
31-1_20100301210004.jpg 

飽きっぽい私のガーデニング事情・・・
ガーデニングを始めた一昨年は寒い時期もベランダに出て頑張ってたなぁ^^;
初めて迎えた夏は害虫に悩まされました。
ベランダの裏手が広場になっており、夏になると草ボーボーになるんですよね^^;
自治会の草刈も数回行われるのですが、すぐに雑草が育ってボーボーになってしまいます。
棚を置いたり、物を飾ったりして楽しんでたガーデニング。
物陰が多くてムカデの隠れ場所になったり、蜂の棲家になったり・・・(´`)
クモも多かったなぁ・・・。
害虫が怖くて、ガーデニング作業が遠のいてしまいました。
それからは、新しい苗は極力買わず、鉢の数を減らす事に。
そして 冬を迎え、寒さでベランダに出るのが億劫になり、ベランダは無法地帯に^^;

過ごしやすくなった先週から、無法地帯の手入れに励んでいます。
剪定後、また芽吹いてくれそうな花。掘り起こしたまま、きちんと保管せずに放置してた球根。
これらをミニポットに植え替え。
ガーデニングを始めた当初からの多肉ちゃんたちも冬のベランダに放置だったので(爆)
かなり弱っていましたが、先週の陽気で元気になってくれました^^

春を迎えたら、店先に並ぶ色とりどりの花の誘惑に負けて苗を買ってしまうだろうけど・・・
一年草を購入する事にします。今まで多年草か宿根草派だったんだけど・・・これらって
花が咲いてない時期って場所を取ってしまうだけなんだよね・・・^^;
ベランダガーデンには向いてないのかも。

31-2_20100301210004.jpg 

話は突然変わりますが、大阪へ出掛けたりもしました。
お仕事があった あやチャンに便乗したんだけどね
堀江に移転したFa*Faにも行ったんだけど、買い物してないから写真は撮らず・・・。
Fa*Faのある通りって・・・
テラスのカフェ、キャラメルボックス(ワンコの店)、民家、花屋さんって並んでたんだけど
どこも入り口にワンちゃんが居て(カフェはテラスに居たお客さん)さすが!ワンコの街ですね。
前に来た時より、ワンコのお店も増えてたし、今度はリンと一緒に出掛けたいなぁ♪

せっかく堀江にも行ったけど、リンへのお土産なんて、頭からスッポリ抜けていたわ

31-3_20100301210004.jpg 

それはリンへのお土産じゃないんだよ。

31-4_20100301210004.jpg 

面白いでしょ~^^
これ、ミネラルウォーターなんです。
大阪からの帰りのSAの売店で見つけたんです。
あやチャンも違うバージョンのを買ってたよ♪
ミネラルウォーターじゃない飲み物だったら良かったのになぁ・・・。
でも、中味は関係ないのです(笑)
このペットボトルに惚れたのだから

31-5_20100301210003.jpg 

うには退院して1ヶ月経ちました。
お陰様で元気に過ごしていますよ







|未分類 | comment(20) | trackback(0)
