|スポンサー広告 | |
再び j,s hill GARDEN

今日も良いお天気です。
宣言してたお掃除・・・家の中は手付かずなのですが、ベランダの掃除と
花の手入れはちょこちょこと作業中。
今週は外出の用事も出来たので、家の中の掃除は長期戦となりそうです^^;

今日はと言いますと、オリンピックの女子フィギュアのLIVE中継の為、
テレビの前から離れられません^^;
日本勢の演技が始まるまではテレビを観ながらブログUP(笑)

223-1_20100224103037.jpg 

先週末はj,s hill GARDENにお出掛け。
前々回の記事でj,s hill GARDENに出掛けたばかりなんですけど^^;
その2日後に、また行ってしまいました。
天気が良かったので行き先変更しちゃったのです。

223-3_20100224103036.jpg 

今回は「おひとりさま」じゃなくて、秋以来会ってなかったMINKさん&テツくんも一緒^^

一足先に駐車場に到着した私。
私の前に到着した団体さんが、カフェに入って行くのが見えました。
さらに、ワンちゃん連れのお客様の車が駐車場に入って来たので、とりあえず、
身一つで、席の確保に向かいました(笑) リンが問題児なので、迷惑が掛からない様に
配慮しなきゃいけないもので・・・^^;

席を確保して、再び駐車場に戻ったら・・・
YUUKOさん&ももちゃんにバッタリ☆
そして、YUUKOさんのお友達の方々にも!
YUUKOさんのお友達の方々とは初対面。
でも、ブログは拝見していたので(読み逃げだけど)すぐにどなたなのか分かりました^^
有名人に会ったみたいで、少しはしゃいでしまいました~^^;

223-2_20100224103036.jpg 

この日は大失態(><)
リンのマナーバンド忘れちゃったのです。
何度か粗相をしてしまいました(_ _。) オーナーさん、ゴメンナサイ。

久しぶりに会ったMINKさんには聞きたい事が山ほどありました。
お陰で、実りある1日でしたよ^^ ありがとうね~☆

223-4_20100224103036.jpg 

可愛い、柴ワンコたち♪
飼い主さん達が撮影しておられる裏で思わずカメラを構えてしまいました。
(もちろん、許可は取りましたよ^^)
お庭の改修工事の為、お庭の物が一画に寄せられています。

223-5_20100224103036.jpg 

テツくんとリンはDog Communeの洋服でお揃いちゃん。
分り難いけど、背中部分はRodyのプリント。

223-6.jpg 

YUUKOさんちのももちゃんと記念撮影^^
一緒に来られてたお友達の写真が1枚も無いんです。。。
写真を撮る機会を逃してしまって・・・。
千載一遇のチャンスだったのに・・・と今更ながら後悔しています(´`)
j,s hill GARDENさんに来ると、いつも「いい事」が待ってる気がします。
私のパワースポットかもしれません。。。
そんな素敵な場所を提供して下さってる素敵なオーナーご夫妻は、この日、
週末のバイトさんがお休みで、お忙しそうでした^^;
お疲れが出ていらっしゃらないかしら・・・??

|カフェ(ワンコ) | comment(10) | trackback(0)
ヒトリゴト

222-1_20100222120624.jpg 

今日は2月22日で猫の日。(しかも平成22年)
だけどワンコ写真です。
Beacheの看板犬フランと。
パピーのフランに怯えた表情のリン(笑)

2月ももうすぐで終わり。
2月はレオの誕生日とリンのウチの子記念があったのに
すっかり忘れていました^^;

今週は春の陽気が続くとの事で・・・
ちょっくら家の中の掃除でもするかな・・・(´`)
家の中が荒れ放題で片付け方が分からず、
汚部屋を前に呆然としてる時間の方が長いんだけど、
とりあえず頭を使わずに出来る「要らない物を捨てる」
と言う作業から始めようかな・・・。いや、始めねばならない。
そして、荒れ放題のベランダも・・・(´`)

あ~!頑張ろう!

|未分類 | comment(8) | trackback(0)
おひとりさまの j,s hill GARDEN

私の都合や悪天候で、ずっと行けなかったj,s hill GARDEN
天気予報では、週の半ばから後半にかけて雪マークがズラ~(´`)
「天気が悪くてもいいや・・・」と、お天気に期待する事は諦めて、
昨日、j,s hill GARDENへ出掛けて来ました。

219-1_20100219092546.jpg 
私はファインダー内に格子線を表示させてるにも関わらず、
物や景色をを平行に撮ることが出来ません^^;
きっと、心が歪んでるから真っ直ぐに撮れないんでしょーね(´o`)
↑の写真は真っ直ぐ撮れてますが、リンの顔がブーな顔だったんで
写真を小さくしてUPしました(笑)

219-3_20100219092545.jpg 
出来上がったBeacheのカタログ。
カタログ撮影はj,s hill GARDENさんでお世話になりました。
記念になれば・・・と、j,s hill GARDENさんにもお届け
オーナーご夫妻に、とても喜んで頂けました^^

219-2_20100219092546.jpg 

出発前から食べると決めていたピザ♪
なりふり構わずがっつきました(笑)

j,s hill GARDENさんのお庭が、ただいま工事中。。。
悪天候続きで作業が遅延してるみたいですが、3月には完成するそうです。
どんな素敵なお庭になるんだろう!リニューアルが楽しみです♪

219-4_20100219092545.jpg 

相変わらず、モデルする気の無いリンさん。
初のビーズリードでお出掛けです^^
雪の予報だったけど、この日は晴れ時々曇りって感じだったかな。

奥様と、たくさんお話をさせて頂きました^^
枝葉の様に話が広がり・・・(笑) 楽しかったです。
そして、奥様のお話から色んなヒントや刺激を貰いました。
来て良かったな・・・♪

219-5_20100219092545.jpg 

お手隙の時間は、お庭の改修作業のお仕事をされてると思うのですが、
奥様を独占してしまって、ご主人には申し訳なかったです^^;
色んなお気遣いと楽しい時間をありがとうございました。
お庭のリニューアル、凄く楽しみにしています!
また、皆で押し掛けますねぇ~

|カフェ(ワンコ) | comment(4) | trackback(0)
軽部さん☆

217-1_20100217165441.jpg 


今日はリンをトリミングへ。
前回トリミングへ行ったのは12月28日^^;
1月の末はうにの事があったので、後回しになっていたのです。
ヒゲボーボーもアブラギッシュヘアーもすっきり!フワサラ!

突然ですが、最近のお気に入りアイテム♪

217-2_20100217165440.jpg 

年末に作ったビーズリードに合うリンのカラーを探していたのですが、
やっと好みの物に出会えました^^
GLAM&Dのリボンのカラー♪

タレントの大原かおりさんの犬服。Ottyのマナーバンド。
リンに似合うかと言う問題はさておき、色の組み合わせやリボンが
可愛くて一目ぼれでした♪

そして、ムートンブーツのオモチャ。
このオモチャ、私が凄く気に入ってまして、ストラップでも付けて
いつも持ち歩きたい位なんです。
人が穿いてるブーツを犬のオモチャにしただけの事ですが、私は
これを犬のオモチャにしよう!と考えた人は、凄い!って思います。

217-3_20100217165440.jpg 

カラーは着用すると、こんな感じ♪軽部さんの出来上がり~(笑)
最近、少し太り気味のリン・・・。
このアングル、本当に軽部さんみたい(´m`)

|アイテム(リン) | comment(2) | trackback(0)
フラン

214-1_20100214230447.jpg 

ハジメマシテフランです。

犬服のBeacheの看板犬(?)として迎えられた12月22日生まれの
シルバーのトイプーちゃん。

214-2_20100214230447.jpg 

おもちゃで遊んだり・・・


214-3_20100214230447.jpg 

スタッフの腕を咬んだり・・・


214-4_20100214230446.jpg 

目に映るもの全てに興味津々♪

214-5_20100214230446.jpg 

どんな子に成長するのか楽しみ・・・
リンとも友達になって貰いたいなぁ・・・

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
珍獣ハンター??

溜まった雑誌の整理をしていた時・・・
面白い記事発見

29-1_20100209230454.jpg 

ブロガーとして見過ごす訳には行かない・・・。

29-2_20100209230454.jpg 

「嫌だ」なんて、言わせねーよっ?(笑)

29-3.jpg 

なんか凛々しくなっちゃったねぇ
リンは情けない麻呂眉がお似合いだね

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
2010年 お友達との初遊び☆

27-1_20100207213823.jpg 

週末は厳しい寒さとなりました。
上の写真は金曜日かなぁ?
雪はチラホラ舞ってましたが、晴れ間もありました。
うにが「外に出た~い」と鳴いて訴えるので、少しだけレオと一緒に出してあげました。
久しぶりの日光浴に目を細めて眩しそうでしたが、気持ち良さそうでしたよ^^

27-2_20100207213822.jpg 

1月の終わりにお友達とハミルオさんへお出掛け。
年が明けて初めてお友達に会いました^^

一緒に出掛けたお友達は、
さくらさん&来夢くん(ビーグル)
chieさん&カレンちゃん・元気くん・優ちゃん(トイプー)

27-3_20100207213822.jpg 

年末・年始の忙しさや悪天候が重なり、みんなワンと思いっきり遊べなかったみたい。
放牧されたワンたちはのびのびと楽しそうでしたよ^^
ガウガウ犬リンも、いつものお友達とだと危害を加えることもないので、安心して
ノーリード出来ます^^ 成長したなぁ・・・。

27-4_20100207213822.jpg 

ボール遊びが大好きな来夢くんの写真は、一見いつもと何ら変わりはないけれど、
実は、カレンちゃんのお気に入りボールを咥えています(笑)
この後、さくらさんがカレンちゃんのボール奪還に必死でした~(´▽`)

27-5_20100207213822.jpg 

可愛い2ショット♪
カレンちゃん&優ちゃん。

優ちゃん(右)の足が汚れてるのが分かりますか?
そう、この日も・・・

27-7.jpg 

泥んこ祭り(´▽`)
リンもこの通り!
直近の天気は良かったので、ランの状態も良いと思ってたんだけど^^;
山の中なので、地面が乾きにくいのかな・・・。

27-6.jpg 

泥んこ上等!
リンもたくさん走りました^^
歳のせいか、リンの体重がなかなか落ちません(´`)
困ったものだ(><)

ランで遊んだ後は店内でランチを頂きました♪
この日の日替わりが「鶏のから揚げ定食」♪即決でした(笑)
私は夜からの用事があった為、皆さんより先にハミルオさんをあとにしました。

27-8.jpg 

節分の日にもUPした画像なんですが、敷物は京友禅の手ぬぐいなのです。
ハミルオさんで一緒になった「和ん図本舗」のオーナーさんから頂いた物なのです^^
和ん図本舗さん、ありがとうございました^^

27-9.jpg 

リンちゃんは、そろそろトリミングですな(´m`)
そろそろ・・・って言うか、もう1ヶ月を悠に超えてしまったけど^^;

|カフェ(ワンコ) | comment(2) | trackback(0)
節分☆
23-1_20100203154525.jpg 

今日は節分ですね^^
マグロがたっぷり入った巻き寿司でも買おうかと思ってたのですが
それ以外に用事が無く、化粧するのも面倒だったので断念しました^^;
皆さんは恵方巻き食べられましたか?

23-2_20100203154525.jpg 

当ブログ、先月末にひっそりと3周年を迎えました(笑)
うにの事を優先してお伝えしたかったので、スルーしちゃった^^;
今後もこの場で、皆さんと色んな話が出来たらと思います。
引き続き、当ブログをよろしくお願い致しますね^^

23-3_20100203154525.jpg 

よく晴れた日だったので、リンと海に出掛けました。
もう、1週間以上も前の事だけど・・・^^;
風は強くて冷たかったけどね。。。

23-4_20100203154524.jpg 

海の水も綺麗でした。
私の気持ちも、この海の様に清々しいです。
それは、ナゼかと言うと・・・

23-6.jpg 

退院後のうにの調子が良くなりつつあるからです♪
退院から5日後の昨日、ようやく同居猫のきなこと寄り添う事が出来ました^^
きなこは、まだ疑心暗鬼って感じで全てをうにに預けてませんが、隣に居ても
立ち去ったり、唸ったりはしません。

そうそう。引き篭もりだったうにも、みんなが居る、いつもの場所で過ごす様に。
食欲もあり、食後の嘔吐もなくなりました^^
おとといは退院後の初検査でしたが、異常ナシ!
ただ、風邪気味なので先生からインターフェロンの目薬を処方して貰いました。
飲み薬だろうな~(´`)って思ってたら、目薬なんてあるんですね。
口をこじあける飲み薬より、目薬の方が遥かに楽!

23-5_20100203154524.jpg 

去年もこのペアで撮ったけど、今年も(´m`)
うにも元気そうでしょ
|未分類 | comment(11) | trackback(0)
