|スポンサー広告 | |
うれしいお届け物♪

128-1_20100129011656.jpg 

うにの容態を毎日UPしてた日から少し更新が途絶えてしまいました。
退院が延びた日からのうにの様子をUPするつもりだったのですが、
「うにの記事が続くのもどうなのかなぁ・・・?」と思い、退院も近いだろうし
まとめてUPしようかなぁと考えたり。

アクセス数の話をするのは恥ずかしい様な細々と続けてるブログなのですが、
うにの記事をUPして、暫く更新が途絶えた間も、毎日同じ位の人数の
アクセスがあります。
更新が途絶えるとアクセス数が半分くらい減ってしまうのが常でしたから、
もしかしたら、うにのその後の容態を気に掛けてくれてる人が居るのかな・・・?
それなのに更新が無いのでは心配されますよね^^;

128-2_20100129011655.jpg 

うにの容態は、私も記録として残しておきたいし、同じ病気で悩んでる方の
参考になるように詳しく残しておきたいので、次回に詳しくUPするとして
今日は、「うには入院中ですが、日に日に良くなってます」と言う事だけ
お伝えしておきます。
そして、心配して覗きに来て下さってありがとうございます。

上の2枚の画像について・・・
1枚目は長女レオです。2月で14歳?13歳?
女王様で1匹狼なので、うにの入院には我関せず??

2枚目はきなこ。
きなことうにはオス猫同士だけど相思相愛の仲良しコンビ。
いつもうにの側にいて、うにと同じ格好で寄り添って寝ているきなこ。
寂しいだろうねぇ・・・(´`) うに兄ちゃん、もうすぐ帰って来るよ^^

そして、タイトルにもありますように、先日我が家にお届け物がありました。

128-3_20100129011655.jpg 

送り主さんは・・・
ブログを通して仲良くさせて頂いてる「蓮の花、水面に浮かぶ。」のそらさん&花連ちゃん。
闘病中のうにへとお見舞いの品を頂きました♪

128-4_20100129011655.jpg 

うにへ、ペットのお守りとブランケット♪
自分用にとブランケットを買っても、気付けばリンやにゃんずに奪われてしまうので
ブランケットは何枚あっても嬉しいです(ブランケット、何枚も持ってるみたいですが
1枚しか持ってません 笑)うには私が掛けてるブランケットに潜るのが好きなので
私とうにとで使わせて貰いますね^^

そしてリンと私にまで・・・。
リンには可愛いケーキのおもちゃとお魚のオヤツ。
私にはそらさんがお住まいの地域の銘菓。
レモンのお菓子なんですけど、ビタミンも糖も摂れてしまうので、疲れた体に効きそうです^^
そして、花連ちゃんのメッセージカードや名刺も頂きました^^

128-5_20100129011655.jpg 

普段、うにが使ってるカラーです。
おまもりを付けるとこんな感じ♪
あまり見かけないお守りでしょう?
重厚で渋いお守り。ご利益ありそう!
それに、偶然なのですが、このお守りをお求めになられた場所は
私が生まれ育った町の、私も何度も行った事のある神社のお守り。
私は知らなかったんですが、その神社、パワースポットなんですって。
自分にゆかりある場所のお守りを頂いて、嬉しさ倍増でした。

そらさんとはお会いした事は無いのですが、ブログから受ける印象、
コメントのやり取りなどで、物腰の柔らかい、優しい方なんだろうなぁと想像。
お届け物からは、そらさんの気遣いや優しさが感じられました。
そらさん、心のこもった贈り物、本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね。

128-6_20100129011654.jpg 

今回のうにの件では、神社で祈ってくれた人、メールやコメントで応援してくれた人、
毎日毎日、メールで励ましをくれる人・・・お見舞いを送ってくれた人。
陰ながら応援してくれてる人。え~と、あと忘れてないかな・・・忘れてたらゴメンナサイ(*_ _)人
たくさんの方からご心配と応援を頂きました。
その方々へのお礼とうにの回復を願いに、昨日は神社へお参りに。

宮津市にある籠神社。
籠神社の裏にひっそりたたずんでる真名井神社はパワースポットで有名なんですよ。
今回で3回目なのですが、マイナスイオンが凄いのです。
パワースポット好きのお友達と、心の浄化の為にも度々訪れようね^^と決めてる場所。

籠神社に行く時は、ここでランチを頂きます。

128-7_20100129011735.jpg 

「雪舟庵」
天橋立の傘松公園(股覗きの・・・)へ向かう道の途中にあります。
この辺り、良いお店が無いのですが、ここはオススメですので、
コチラ方面に来られて食事の場所に困ったらコチラでどうぞ♪
大人気のお店で、この日も12時前には到着したのですが、1500円だったかな?の
オススメランチは既に品切れ。お客様は2組しか居られなかったけど、雪舟庵さんは
予約で向かうのが常識ですので、予約の時点で品切れしてるんだと思います。
私たちはいつも予約なしなので、オススメランチは食せませんが(いつも品切れ)。

店内もとっても雰囲気がよく落ち着いています。
静かな上品なお店です。
カウンターの向こうの窓から見えるのは海と天橋立。
写真を撮りたい場所が撮れなかったのですが、素敵な店内です。

128-8.jpg 


お魚料理が多いです。
コンデジ撮影って難しいわ~(笑)
美味しい料理が伝わりませんが、コチラ2000円のランチ。
お寿司5貫
揚げ物
焼き魚
お造り
煮物
お味噌汁
茶碗蒸し

お魚は新鮮でとても美味しいのですよ。
生の魚って、本当はこんなに弾力があるんですね。
煮物も上品な味付け。
おかずは十分な量なのですけど、寿司5貫じゃ少ないかな~
お腹いっぱいにはならないかもです。
でも、美味しい♪
機会があれば是非どうぞ^^
(もちろん、ワンコNG)
予約された方がよろしいかと・・・。

``````````````````````````
雪舟庵
京都府宮津市溝尻247
0772-27-1530
AM11:30~PM2:00
PM5:00~PM9:00ラストオーダー
水曜定休日

``````````````````````````

|未分類 | comment(8) | trackback(0)
