|スポンサー広告 | |
奈良帰省 2010年1月
連休は私の実家の奈良に帰省。
同窓会が目的の為、私一人での帰省です。
でも、リンは連れて行きました(笑)

111-1.jpg 

実家の猫・・・。ホームズです。
もう15歳くらいかしら?
人相悪いでしょ^^;
このホームズ、肛門付近?大腸?に腫瘍が出来てしまって
先生にも安楽死を勧められたそうです。。。
腫瘍は難しい場所にあり、切除が困難なのだそうです。
それに、このお年ですし・・・。

体に痛みがあって食欲が無いのか、排便の時に痛むので
口に物を入れない様にしてるのかは分かりませんが、物を
食べないそうです。水だけは飲んでるみたいなのですが。
週に1回通院していて、その時に栄養補給して貰うと、
多少元気になり、少し物を食べる様です。

先生に安楽死を勧められたものだから、ホームズがすぐにでも
逝ってしまうのだ・・・と、両親は毎日、気が気でないみたいです。

私が見た限りでは、元気はないものの、目には力があるし、
まだ、大丈夫なんじゃないかな・・・?と。
寝てる私の布団を掘り掘りして、潜り込んで来たし・・・。
病気の猫って、そんな事する力もないですからね。
ホームズが安楽死を勧められるのは早い気が・・・^^;

それでも、切除されない腫瘍は悪化するでしょうし、先が短い事には
変りはないでしょう。
両親には出来る限りのお世話をして貰って、家で息を引き取らせて
あげて欲しいってお願いしておきました。

ホームズの話が長くなってしまったのですが、今回の帰省の目的の
同窓会。 実は私、同窓会って初めてなんです。

111-2.jpg 

コンデジを持って行ったのですが、撮った写真はコレのみ(笑)
会場のホテルの入口にあった、奈良のゆるキャラ三つ巴。
3次会まで参加したけども、写真を撮る事なんて頭から抜けてしまってた位、
楽しい会でした^^
懐かしい友達に会ったと言うのに、自分のカメラでは誰とも写真を撮らなかった^^;
悔やまれます。。。

111-3.jpg 

翌日は両親と初詣に出掛けました。
橿原神宮と言う神社なのですが、我が家は毎年ここへ初詣に
出掛けてるのです。
私は随分と久し振りだったので、懐かしかったです。

111-4.jpg 

母は、リンのリードを持ちたくてしょうがないのです(笑)
でも、リードの持ち方が下手で、私は傍でハラハラしてます。
常に、「リード短く!!」と声を荒げている私です(笑)

111-5.jpg 

さすがに人もまばらですが、リンと一緒なのでちょうど良かった^^
ワンちゃん連れの方が結構居られました。

111-6.jpg 

引いたおみくじは「吉」でした。
微妙~^^;

111-7.jpg 

リンにもホームズにも福があります様に★
|奈良 | comment(10) | trackback(0)
