|スポンサー広告 | |
ネンマツネンシアレコレ

16-1_20100106102153.jpg 

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
新しい年も6日目を迎え、仕事も始まり、正月モードから
通常モードへと気分も切り替わった頃でしょうか?

年始は初日から寒波に襲われ積雪。
しかし、今日も寒い~。今度は「爆弾低気圧」だそうです。
今朝の占いで、私は1位だったのですが、1位の時に一人で家に居ても、
何も良いことが起こらない気がして、出掛けたくなるのは私だけ?

16-2_20100106102153.jpg 

年末のビーズリード教室の日に みっちゃんから貰った、リンへのプレゼント。
大晦日に急いで記事をUPしたものの、「何か忘れてる様な・・・」と思ったら、
やはり忘れていました。 みっちゃん、ありがとう^^

16-3_20100106102152.jpg 

12月に入ってから、嫌な事続きだったこのお方。
糖尿病発症後の経過も良好で、先生から1日2回のインスリン注射を
止めれるかもしれないとまで言って貰える様になりました。
そこで、本当にインスリンを必要としない体になってるのか?を調べる事になり、
インスリンの回数を減らしたり、インスリンを打たずに過ごしてみたりして、
その都度、血液検査の為に通院。
結果、最後の血液検査で血糖値が大幅に跳ね上がってしまい、やはり
インスリン注射は必要だと言う診断となりました。
その間、持病の膀胱炎も患ってしまって、3週間ほど1日2回の投薬。

うには穏やかな性格で扱い易いのですが、とは言っても、注射も薬も病院も
嫌いでして、うににとって嫌な事ばかりする私を見るうにの目が・・・^^;
う~ん、このままでは、うにに嫌われてしまいそうだ^^;

膀胱炎は、尿検査で異常が見られなくなったので、薬も終了。
薬がいちばん苦手っぽいので、ホッとしたのですが、次は原因不明のアレルギー^^;
目の上と、耳の中と首が赤くなり、掻き毟った後がありました。
糖尿病だとステロイドが使えないらしい。
即効性は無く、効き目もステロイドに劣ってしまうという飲み薬を処方されました。
アレルギーも痒がって仕方が無い!って言うほどの酷い症状ではなかったので、
先生曰く、「気休め程度の薬」でも、うにの症状の場合は大丈夫そう^^
そんなことで、また1週間の投薬・・・。

薬が無くなった今、完全には治ってませんが、痒がったりする事はないので、
アレルギーも治りつつあるのだと思います。

16-4_20100106102152.jpg 

そんなこんなで通院・薬・注射と、お疲れ気味なうにの近況でした。
うにの調子が不安定だった事もあり、帰省せずに迎えた年末年始。
どこも出掛けませんでした~(笑)
食料調達に出掛けるくらいはしましたが・・・。
年賀状も作成し始めたのは3日からと言う・・・ゆとり過ぎる・・・。

年末年始は季節感を出そうと料理を張り切ってみましたが、4日目に
「そろそろ、麺が食べたい・・・」
と、旦那さんにボソッと呟かれました(´_` )
激しく空回りをしたみたいです(笑)

外出もせずに何をしていたかと言えば、テレビ三昧です。あとゲーム・・・。
深夜から明け方まで総集編で放送してたロケみつのエヴァ娘早希ちゃんの
ブログ旅にハマってしまい、毎日寝不足でした・・・^^;

16-5_20100106102152.jpg 

ずっと家に居て、夜更かししてたから、電気代が怖いな~・・・^^;
昨日は、お友達とショッピングへ出掛けて来ました。
やっとこさの外出です(笑)
リンとのお出掛けはまだなので、誰かのお誘い、お待ち申し上げております(笑)

|未分類 | comment(10) | trackback(0)
