|スポンサー広告 | |
ビーズリード教室

もう数時間で2009年も終わりです・・・。
年内の出来事は2009年のうちにUPしようと思っていたのですが
どうやら間に合いそうです^^;
年越しそばまでにUPしないとね~☆

ワンコ関係では2009年最後のイベントだった「ビーズリード教室」
chieさんに声を掛けて頂いて、みっちゃん&まーくと参加して来ました。

1231-1.jpg 

ビーズリード教室はJ,s hill GARDENさんで開催されました。
・・・と、言っても、いつものカフェ店内では無く、宿泊用の客室でした^^
(上の写真はカフェの店内です)

1231-2.jpg 

今回お世話になった、ビーズリード教室の先生、meiさんちのナナちゃんとメルちゃんです^^
小さくて可憐なトイプーさん。とっても可愛いんですよ^^
感度を上げて撮影したので、画質が悪いのですが・・・^^;
meiさんとはハジメマシテだったのですが、もうひと方ハジメマシテの方が・・・

1231-3.jpg 

えま子さんとえま子さんちのエマちゃん、ブーシェちゃん母娘。
写真がムーディなのは、日が暮れてから撮影したからです。

リードを作る作業の前に、カフェで昼食を済ませ、食後すぐに作業開始。
リードのイメージは自由課題?なので、用意されたビーズから好きなビーズを
選んで、自分の好きな様にリードを作っていくのですが、イメージが固まるのが
最後だった私^^; 私がビーズを選び終わった時には、みんな着々とワイヤーに
ビーズを通していました^^;

1231-4.jpg 

不器用なので、一番トロイと思ってましたが、笑っちゃうくらいに皆さんの足を
引っ張ってしまった私です^^;
作業を始めて4時間くらい経過した頃、カフェで休憩する事になったのですが、
その時点で、みんなはほぼ完成。
chieさんはリード3本、えま子さんは2本作ってたし^^;
私は1つ目のリードのやっと半分ってとこでした^^;

リードの仕上げにワイヤー部分を紐で覆う作業があるのですが、これが凄く苦手で^^;
不器用の本領発揮って感じでした^^;
時間も押していたので、飲み込みも悪いわ、上手に出来ないわの私が作業してると
日付が変ってしまうくらいの勢いなので、chieさんや先生に手伝って仕上げて貰って
何とか私のビーズリードは完成しました^^
出来の悪い生徒でスミマセンでした~。meiさん、こんな人、初めて見たでしょう?(笑)

1231-6.jpg 

リンも居たんですよ~^^;
全然リンの写真を撮ってなかったのですが・・・

1231-5.jpg 

meiさん撮影のお写真を拝借しちゃいました(´▽`)
meiさん、リンを可愛く撮って下さって、ありがとうございます♪

1231-7.jpg 

最後に、出来上がったみんなのリードをパチリ☆
カメラの設定も写真の構図もダメダメだぁ(´o`*)
ああ・・・何で、もっとちゃんと撮らなかったんだろう(´`)

1231-8.jpg 

12月生まれのみんな、お誕生日オメデトウ~☆
嬉しい事に、リンも一緒にお祝いして貰いました♪
こんな企画が用意されてるとは知らなかったんですよ~^^
残念ながら、モコちゃんはこの日、欠席でした。
可愛いケーキ♪

1231-9.jpg 

そして、meiさんからビーズリードを頂きました^^
色々とお気遣いありがとうございます。大切に使わせて頂きますね♪

そして、私の作ったリードなんですが・・・

1231-10.jpg 

本当は外で撮影して、キラキラさせたかったのですが、吹雪いておりまして(笑)
こういう被写体はマクロレンズで撮りたいものですね・・・。

1231-11.jpg 

レンズが寄れなくて、ビーズ一つ一つの可愛さがお伝え出来ないのが残念です。
白いクリスタル風のビーズもカット面が多いものとか、和風チックなのとかがあるんです。
ゴツゴツしてるビーズはバラのモチーフ。
(私がバラ??って感じですが、可愛いんですよ~♪このビーズ)
このバラのビーズがポイントになってます。
ビーズリード、凄く気に入ってて、毎日、眺めてます(笑)
作業は大変(←私だけ)でしたが、ワイヤーにビーズを通す作業は「無」になれて好きです。
また参加したいなぁ^^(「え~っ」って声が聞こえてきそう?)
meiさん、ご指導ありがとうございました♪
chieさん、段取り等々、ありがとう♪
えま子さん、みっちゃん、私の作業が遅くて終了時間が遅くなってごめんなさいね。
リンの誕生日も祝って貰えて、充実した1日でした。


この日の出来事を、ちゃんと漏れなく記事に出来たのか心配なのですが、
あと1時間で2010年です。ソバも作らないといけないので焦っています(笑)

この1年も当ブログに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

|未分類 | comment(2) | trackback(0)
走り納め☆

1230-1_20091230123046.jpg 

26日は「走り納め」と称してお友達とハミルオさんに行って来ました。
一緒に遊んでくれたのは・・・
さくらさんとビーグルの来夢くんハルちゃんとビーグルの小陽ちゃん&トイプーのリノ

1230-2_20091230123046.jpg 

中間地点で待ち合わせをしてハミルオさんへ向かう事になってたのですが、
私ときたら30分ほど遅刻してしまいました(´`)
みんな、忙しい合間を縫っての貴重な時間だったのに、ほんとスイマセンでした201
さくらさんの誘導でハミルオさんに向かい、到着後は真っ先にランへ直行。

1230-3_20091230123046.jpg 

ランに雪が残ってるのが分かりますか?
この間の寒波の雪が、まだ少しだけ残っていました。
そんな訳で、ランはぬかるんでいました。・・・が、それは想定内だったので、
泥んこ上等!(笑)で、ワンたちを放牧。

1230-4_20091230123045.jpg 

1230-5.jpg 

↑何が何だか分からない画だけど、ワンたちもテンションUP184

1230-6.gif 

来夢くんもボール遊び楽しそう^^
たっぷり遊んでね~♪

1230-7.jpg 

そして、満足気な笑顔^^

1230-8.jpg 

リンもいっぱい走りました^^

1230-9.jpg 

そして、珍しいコンビの2ショット。
リノとリンが絡むのって初めてかも・・・。
リノちん、リンの友達になってあげてね^^

1230-10.jpg 

ご覧の通り、みんな泥んこになりました^^;
お腹も空いたし、そろそろカフェでご飯を頂きましょうかね。

1230-11.jpg 

・・・その前に、しっかり泥を落としていきましょう189
来夢くんは洗われてる間もボールを離しません(笑)

1230-12.jpg 

シーフードドリアのランチです。
ポトフも付いてて、体が暖まります^^
ご飯を頂いた後は・・・

1230-13.jpg 

第2ラウンド。
ワンたちを洗った後だし、泥んこは勘弁って事で、室内ランで遊びましたよ^^

1230-14.jpg 

1230-15.jpg 

室内ランでも、みんな元気に遊んでたんだけど、激しい動きの写真は
ブレててボツ195 

1230-16.jpg 

ケーキの付いてるランチセットだったので、デザートタイム(大体3時)に
ケーキを頂く為、またカフェへ移動。

そしたら・・・

そしたら・・・

1230-17.jpg 

サプライズでリンへのB.Dケーキが登場189
さくらさんとハルちゃんが計画してくれてたみたいです(´▽`)
(あ、この日はリンの誕生日でした)
こんな風にお祝いして貰って、とても嬉しかったです^^
さくらさん、ハルちゃん、ありがとう!
ケーキも可愛いでしょ?
(ケーキはハミルオさんでオーダーした物です)


1230-18.jpg 

そして、ハミルオさんからもリンにプレゼントを頂きました^^
瓶詰めのクッキー☆
どうもありがとうございました。

1230-19.jpg 

たくさん遊んで、お祝いもして貰って・・・。
リンの誕生日は素敵な1日となりました。
さくらさん、ハルちゃん、ハミルオさん、ありがとうございました。

|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
本年最後の・・・

リンの誕生日には、お祝いコメントをありがとうございました。
皆さんにお祝いして頂いて、リンは幸せ者だなぁ^^ 
そして、私も嬉しかったです。ありがとうございました。

リンの誕生日記事をタイムリーにUPしたかったので、まだUPしてなかった
お出掛けの記事をUPしますね。

23日の祝日は、お世話になってる ご近所カフェのCream Puffさんへ、
ご挨拶がてら伺いました。

1228-1.jpg 
1228-2.jpg 

この日のメンバーは・・・
ハルちゃんと小陽ちゃん&リノ
さくらさんと来夢くん

1228-3.jpg 

C
ream Puffさんでよく出会うトイプーのモカくんにも久し振りに会えました^^
モカくん、ワンコが近づいてもフレンドリーだし、人やワンコに吠える事もなく、
お利口さん。本当に羨ましい。。。

1228-4.jpg 

フレンドリー犬代表 小陽ちゃんがモカくんとご挨拶♪


1228-5.jpg 

ビックリ顔のモカくん^^

途中、モカくんのママさんが15分ほど、用事でお店を出られたのですが、
ママさんが出て行った入り口を不安そうに見つめていたモカくん。
暫らくすると・・・

1228-6.jpg 

私の右足をガシッ☆
ママさんが戻って来るまで、私の右足はモカくんのものでしたっ

止めさせないとダメなんでしょうけど~・・・
モカくんとのスキンシップが嬉しいやら楽しいやらで、一緒になって遊んでました☆

1228-7.jpg 

モカくん、いつでも「ぬのりんごのココ空いてますよ」(笑)

そんな様子を見ていたリノが・・・

1228-8.jpg 

一緒に遊びたくなったのかな~?
おねだりしてました。
洋服から出てる前足が何とも可愛い(≧∇≦)
ワンコたちの可愛い仕草に癒されたひと時でした。
久し振りにお友達とも会えたし、満足♪満足♪

いつもお世話になってるCream Puffさん。
年内はこの日が最後になるだろうと思いますが、来年もよろしくお願いしま~す。

|カフェ(ワンコ) | comment(6) | trackback(0)
リン8歳☆

1226-2_20091228002336.jpg 

((昨日の記事を修正しました)
今日はリンの8歳の誕生日でした。
リンの誕生日はクリスマス直後だったり、年末だったりで、バタバタしながら
毎年リンのお祝いをしてる気がします。
日中はお友達と走り納めに出掛け、誕生日を祝って貰いました^^
(この時の様子は後日UPしますね)
帰宅してから、リンの誕生日のゴハン作り♪

1226-1_20091226235529.jpg 
 
今年は時間に余裕が無くて、ケーキ作りは断念。
今回は、手抜きメニューです^^;

1226-3_20091228002336.jpg 

コチラは前日に仕込んだ野菜のゼリー寄せ。
100ccのお湯で溶かしたゼラチンに少しだけ牛乳をプラス。
中に入ってるのは、アスパラ・ニンジン・ヤングコーン。

2枚目の写真で言うと、ゼリー寄せの右にあるのは、豆腐です^^;
ゼリーが冷やしてあったものなので、冷たい物ばかりも良くないかな?
って思って、豆腐は湯通ししてあります。それに、キウイとイチゴを
デコレーションして、ケーキっぽく。
手前の器には、
クリームパフさんで購入した にんじんクッキーが入ってます

1226-4_20091228002336.jpg 

ゼリーが上手に噛み切れなかったみたいなので、この後 ゼリーを
細かく刻んであげました。
今年も見事な食いっぷりでした^^

1226-5_20091228002335.jpg 

そして、そして、リンへの誕生日プレゼント♪
ドッグタグです。
リンはこんなの貰っても嬉しく無いよね~^^;
・・・と、思いながらも、アウトレットで購入しました。
でも、記念品って感じでイイかな~と思って。
物語なんかでよく見る、母親が小さな娘に自分の大事なペンダントを贈るってやつ。
きっと、あの時の母親も色んな想いを込めて娘にペンダントを贈る訳ですよ。
そんな感じで、私のリンへの想いが込められたプレゼント・・・。

リン、誕生日おめでとう☆

|リンの日常 | comment(14) | trackback(0)
Merry X'mas★

1224-1.jpg 

朝から買出しに出掛けて、帰宅したらなんだか喉が痛い。
車での移動だったけど、冷えたのかなぁ?
それとも、人の多い所に出入りしたから、風邪貰ってしまったかなぁ?

1224-2.jpg 

ケーキを食べる前にお腹がいっぱいになって、今日はケーキを食べてません^^;
そのケーキなんですが・・・

1224-3.jpg 

可愛い?趣味悪い?(笑)
趣味悪いなんて、パテシィエさんに失礼ですよね^^;
今年はショートケーキにするつもりだったんだけど、
この奇抜な色に惹かれて買ったケーキ。
ベリー味だそうです。
中にクリームが入ってるらしく、そのクリームはヨーグルト味だそうです。
でも、やっぱり浮いた存在になってしまったかな^^;

1224-4.jpg 

リンのウマウマまで手が回らなくて、リンさんの分はなかったんだけど・・・
私が準備してる間に、きなこと盗み食いしてたね(`∇´)

ではでは、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆☆☆

|未分類 | comment(4) | trackback(0)
リンスケ感激★

1221-1_20091222093420.jpg 

お友達でもあり、犬服「Beache」スタッフでもあるayaちゃんから
リンに一足早い誕生日プレゼントを頂きましたheart
そちらの紹介は後でさせて頂きますね。

この日はayaちゃんとランチへアップロードファイル
最近OPENしたお気に入りのお店があって、こころママから
「美味しかったよ~」って勧められてからは、ソコばかり行ってます。
写真が無いんだけどね絵文字名を入力してください
ワン連れのお出掛けじゃないと、あまり写真を撮らないもので・・・。
その後は、ayaちゃんも私も知り合いのオーナーが居るカフェへ。

1221-2_20091222093419.jpg 

隣で、ブロガーayaちゃんが写真撮ってたので、つられて私も。。。
アイスと生クリームで隠れちゃってますが、ワッフルです。
二人で、あーでもない、こーでもないって写真撮ってたら、
オーナーから「溶けるから早く食べて~」って懇願されましたアップロードファイル
たくさんお喋りして楽しかったアップロードファイル
表情皺がクッキリ刻まれる程ね。。。


1221-6_20091222093419.jpg 

そうそう。
ayaちゃんからのプレゼントの中味だったね^^
リンさんも気になる様子でありんす。
可愛いプレゼントなので紹介させて下さいね~

1221-3_20091222093419.jpg 

私のお気に入りワンコ服「GOD PIVA」さんのお洋服でしたハート
このTシャツのプリントはフロッキープリント。


1221-4_20091222093419.jpg 

フード部分がボアになったパーカーです。
ピンクのロゴの差し色が可愛い♪
個人的に・・・腕の部分とか、フロントの胸部分にワンポイント入ってるのとか好きです。
どこから写真を撮っても可愛く見えるからね~

1221-5_20091222093419.jpg 

これは、ブルゾン?ベスト?
カーキ色は好きな色です^^
私のワードローブもカーキ色が多いのでペアルック出来そう♪
可愛いポシェットまで付いてます^^
リンのウマウマ入れてお散歩に出掛けなきゃね♪

1221-7_20091222093441.jpg 

一番上のフロッキープリントのTシャツ。
真正面から撮ってもかわゆい(´▽`)
リンがムチムチなのはスルーして下さい。
これから彼はダイエットに励みますので。。。

1221-8.jpg 

ayaちゃん、いつも素敵なプレゼントをありがとうねheart
可愛くてどれも気に入っています。
またおウチにもお邪魔させてね♪

|アイテム(リン) | comment(2) | trackback(0)
雪が降りました☆

昨晩、就寝前に窓の外を覗いたら、雪が積もっていました。
そして今朝。

1219-1.jpg 

何センチくらい積もったのかな?
10センチ?15センチ?
シーズン最初の雪で積もるのは珍しいかも。

雪が積もると出掛けたくなる私は、リンとお散歩。

1219-2.jpg 

毎年、雪の写真は撮ってますが、まだコツが掴めない(つд`o)
カメラも迷ってしまうのか、なかなかピントが合いません。

リンも歳をとったし、老体に積雪の中の散歩はキツイかな?
って思ったのですが・・・

1219-3.jpg 

「犬は喜び、庭駆け回る♪」

1219-4.jpg 

これはスポーツモードで撮ったから、リンの顔が真っ黒^^;
リンが雪の中を走ってる(走ってるんです)雰囲気だけでも伝わるかな?

こんな感じで雪の中でもズボズボと突っ込んで行くリン。
出会った人達に「元気ですね~」って声を掛けられました^^;
来週には8歳になってしまうリンだけど、まだまだ現役ですっ♪

1219-5.jpg 

リンって豚鼻だな~^^;
しかも、鼻、歪んでるし(笑)
はしゃぎすぎて、シリコンずれた?(笑)
そういえば、今朝、リンの体重を量ったら3.8kg!!!!
増量してる~(´o`*)
道理で、最近プニプニだと思った^^;
500g落とすからね~(`∇´)

|リンの日常 | comment(12) | trackback(0)
よく分からない子。。。

1218-1_20091218202617.jpg 

昨日のお散歩。
青空が見えて、お天気良さそう?
いえいえ、とっても寒かったんです。

私の住んでる地域は今週は毎日「雪マーク」の予報が出てました。
この日に見た天気予報の翌日の予報は「最高気温5℃、最低気温-2℃」
さぼり気味だったリンの散歩。これからは毎日寒くなるのだし、外の気温に
私も馴れておかねば!と、寒い外の世界へ。

1218-2_20091218202617.jpg 
リンに寒さはへっちゃらみたい。
久し振りの散歩にテンション高め(´▽`)

1218-3_20091218202617.jpg 

暑さより寒さに強いみたいです。
夏だと、走りませんから^^;
でも、家の中だとヒーターの前を占領してます(笑)
よく分からない子です。。。

1218-4_20091218202617.jpg 

歩いてきた道を引き返すと、「帰るんだ!」って分かるのか、
伸縮リードの限界まで引っ張って、前をズンズン進んで行きます。
お出掛け好きだし、楽しそうに遊んでたのに、帰りたいの?
よく分からない子です。。。

1218-5.jpg 

某SNSのアプリで出来る写真の加工。
上空からの写真だと、ミニチュア風に加工されるそうです。
被写体からカメラまでの高さが足りないのか、リンがデカイのか(笑)
あんまりミニチュア風ではないですね^^;

1218-6.jpg 

でも平凡な写真も、ちょっとイイ感じに見えますね^^

|リンの日常 | comment(0) | trackback(0)
つぶやき@師走 その2

1214-1_20091215230522.jpg 

来年の1月30日でこのブログも3周年。
たくさん日記をUPしてるつもりなのですが、大体、月の半分くらい。
先月は6回だけの更新。
これは過去最低記録でした^^;
今月も少なそうだけど。。。
「とある事」に熱中してしまい、カメラを持つ事も出歩く事もおざなりになってしまいましたが、
「とある事」への熱も落ち着いて来たので、カメラを持って出歩こうかな♪

1214-2_20091215230521.jpg 

そして、私。
過去の教訓を生かすことが出来ませんでした(´`)

今月の26日はリンの誕生日なのですが、リンのケーキを今年も注文出来ませんでした。

12月って、クリスマスケーキのオーダーしか受け付けてなかったり、誕生日ケーキのお届けが
クリスマスの前後は省かれたりするんですよね^^;
11月中に注文すれば、どうにかなりそうな気もするのですが、気付いた時には、もう12月。

「誕生日ケーキの受付は致しておりません」
「誕生日ケーキの発送は1月6日より開始致します」

・・・・。
今年もやっちまった・・・^^;

探せば他のお店があるんでしょうけど、決めているお店が2件ございまして、注文するなら、
その2件のうちのどちらかでオーダーしたいので・・・。

ま。作ればいいんですよね。
例年通り作れば。
(でも、今年は楽したかったな・・・。)

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
つぶやき@師走 その1

1213-1_20091213132854.jpg 

11月半ば。
「年賀状でも作ろうかな?」 

ふと頭によぎったのだけど、「さすがに、11月は早いかな?」と見送り。

気付けば12月半ば。
早いものです。
年賀状?
ええ。まだ手を出してません(笑)

滋賀に行った時、道中の紅葉がキレイだったので(いつの話なんだか^^;)
リンとご近所の紅葉スポットに出掛けました。

1213-2_20091213132853.jpg 
紅葉、終わってました(´`)
ピークは例年11月23日辺りで、ピーク時の週末はライトアップもされるんですが
今年は1週間ほど早かったみたい。

左の写真はグミだと思うのですが、グミにはトラウマが・・・。
幼稚園の頃に、クラスの子の家で成ったグミを皆で食べたのですが、
翌日、私は熱を出してしまいました。
グミを食べた事と関係無いと思いますが、なんとなく、それ以来グミを
口にしていません。

1213-3_20091213132853.jpg 

私が写真を撮ってる間、「草、ウマー」なリンさん。


1213-4_20091213132853.jpg 

今年は紅葉狩りが出来なかった・・・(´`)
最近、引き篭もりだからなぁ^^;

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
琵琶湖 なぎさ公園

1130-1_20091129164537.jpg 

私の弟が今秋、滋賀県にお引越し。
引越し先をひと目見ておこうと、家族で集合しました。

私の弟は犬嫌い&父は動物があまり好きではないので、
リンには車で待ってて貰いました^^;

家族と解散した後は琵琶湖を散歩して帰りました。
弟の住んでる場所のすぐ傍が琵琶湖なんです。

1130-2_20091129164536.jpg 

他の方のブログなんかでお見受けする「なぎさ公園」
ずっと「行きたい」と思ってたのですが、滋賀まではなかなか足が向かず。。。
なぎさ公園が弟の住まいの近辺だと知り、連れて行く予定のなかったリンを
連れて行ったのでした。

1130-3_20091129164536.jpg 

「あっ!ココ見たことある!」
よそ様のブログで拝見して、「琵琶湖にこんな所があるんだ~」って思ってた場所を発見。
カフェなんですが、テラス席がワンコOKのお店もあると思います。。。

地元の方の散歩コースなんでしょうね。たくさんのお散歩中のワンコとすれ違いました。

1130-4_20091129164536.jpg 

カフェの表側はこんな感じ。
可愛い建物でした。

ただ、人目を気にして思う様なアングルで写真が撮れませんでした^^;
「店内から見られてたらどうしよう」とか思ってしまって、店から離れたり、
店内から見えないであろう角度で撮ったり^^;
う~ん。もっと可愛く撮りたかったなぁ(´`)

1130-5_20091129164535.jpg 

可愛いお店をバックにリンと写真を撮りたかったけど、上記の理由で
思う様に写真が撮れず。残念。
また来る事があれば、旅の恥は掻き捨てで頑張ってみようと思う。

|お出掛け(ワンコ) | comment(10) | trackback(0)
