|スポンサー広告 | |
風邪っぴき
1129-1.jpg 

今日、11月29日は神戸で開催されるワンコのイベント「りぶらぶ」に行く予定でした。
一緒に行く予定だったみっちゃんと「雨だから止めておこうか・・・」と言う結論に至り、
初のりぶらぶ・・・諦めました(´`)

昨日の朝、起きると風邪をひいていました。。。
何の予兆もなく、いきなり風邪をひいてしまいました。
今日晴れたとしても、りぶらぶ行けなかったな・・・(´`)

今回の写真は11月の上旬に犬服のBeacheの事務所に行った時のものです。


1129-2.jpg 

みっちゃんとまーくも一緒でした^^
みっちゃんがBeacheに用事があったので、便乗しちゃったのだ♪

1129-3.jpg 

まーくが着てる洋服はBeacheの新作。
リンもお揃いなのだ^^
お揃いショット撮りたいねぇ*´m`)
|未分類 | comment(4) | trackback(0)
日吉ドッグラン

11月ももうすぐ終わりですね。
11月に入ってから、早かったです。
今は働かず、専業主婦な私ですが、働いてた時よりも
1週間がアッと言う間に終わってしまいます。
気が付けば金曜日って感じです。
曜日の感覚もあまり無くて、ゴミを出した日を思い出して、
今日が何曜日かを確認してる私・・・。「ゆとり」すぎますね^^;

ブログも「週刊ブログ」化してしまってる^^;
記事のUPを楽しみにココを覗きに来て下さる方が居られるとしたならば、
・・・亀でスミマセン^^; 懲りずにまた覗きに来て下さいね(´▽`)

さて、前回のモギトリセールの記事の続きです。

1124-1_20091127221641.jpg 

モギトリセールの会場となった南丹 日吉町の「府民の森」。
この府民の森に今秋ドッグランがOpenしたのです^^

1124-2_20091127221641.jpg

chieさん&カレンちゃんと、さくらさん&来夢くんも一緒です。
まだ、あまり知られてないのか、田舎には需要がないのか
土曜日だと言うのに
 ほぼ貸切でした^^

ランは「小型犬用」と「一般犬用」で区切られているのですが、
無人だった為、広い方の「一般犬用」のランで遊びましたよ♪

1124-3_20091127221641.jpg 

そのうち、小型犬用のランにチワワちゃんがいらっしゃいました。
大阪からモギトリセールに来られた方でした。

1124-4_20091127221641.jpg  

リンもたくさん走って楽しそうで良かった^^
私たち・・・昼食がまだだったので、ランをあとにして「おかげさんで」へGo★
 
ちなみに、このランは使用料1ワンにつき500円。
利用の際には、狂犬病予防注射済み票のコピーと鑑札が必要です。

1124-5.jpg 

手作り感満載のドッグランでしたが、まぁまぁ広くて良い感じ。
ラン内にはウサギか鹿かのフンが大量に落ちてたり、キノコが生えてたりしますが(笑)
個人的に管理事務所のオジサンが感じが良くて好きです(笑)


1124-6.jpg 


「おかげさんで」は日吉のランから車で10分くらいかな?
待ちに待った昼食です。
いつも頂いてる吉野辺定食を食べる気満々でしたが、
秋冬限定メニューが登場してたので・・・

1124-7.jpg


お鍋の定食にしました。
つみれのお鍋です。
だしに、ほんのり生姜が効いてて美味しかった(´▽`)
つみれ以外の具は何だったかな~?
3週間も前の事で忘れてしまいました^^;
生姜って、最近、注目されてますよね~
私、冷え性だし、生姜ってなかなか摂らないので、
ココで賄う事にしよう(笑)

1124-8.jpg 
 
そして・・・
「おかげさんで」に待望のワンメニューが登場!
3人でテンション上がっちゃって、みんな違うメニューをオーダー(笑)

左: 山羊ミルクのシチュー(見えないけど、野菜の具が沈んでます 笑)
中: にんじんのスープ(具は鶏団子かな?)
右: 鶏団子のスープ

なんせ、3週間前の事で記載内容に偽りがあるかもしれませんが
ご了承下さいませ^^;

リンは山羊ミルクのシチューでした♪

日吉のランで遊んだ後だったけど、ココでも「せっかくだし・・・」って事で

1124-9.jpg 

ランへ移動。

1124-10.jpg 

この後、来夢くんがエロ来夢くんに変貌してしまいました(笑)
あまり、見慣れない来夢くんの姿でした(笑)

最後に集合写真↓

1124-11.jpg 

この写真を撮ってる時に発せられた、chieさんの
「写真館で撮る家族写真みたいだね~」
が、ツボに入ってしまった私でした(´▽`)

おわり

|カフェ(ワンコ) | comment(6) | trackback(0)
Mogitori Sale

1120-1.jpg 

こんな青空、ここ最近、ご無沙汰かも・・・。
このブログの更新もプチご無沙汰でしたが^^;

一気に冬が近づいた感じですね。
秋晴れが懐かしい、11月7日、Mogitori Saleに出掛けて来ました。

1120-3.jpg 

さくらさんから、南丹の日吉の森に出来たドッグランへ行きましょう・・・って
お誘い頂いて出掛けたのですが、ちょうどMogitori Saleが開催されていたのです。
集合時間より早めに現地入りして会場をブラブラしました。

Mogitori Saleを見て回る間、リンは車で待機だったので、今回はワンコの
登場はナシです^^;

1120-2.jpg 

前回出掛けた時は、雨に降られてしまいましたが、この日は快晴。
快適に見て回る事が出来ました^^;

1120-4.jpg 

今回の買い物は黒いパンジーとモスポットだけ。。。
なんとなく、お財布の紐が緩まなかった日でした(笑)

1120-5.jpg 

雨の日とは違ってディスプレイも賑やか♪
雰囲気だけでも楽しませて貰いました^^

1120-6.jpg 

1時間ほどブラブラして、ドッグランでみんなと合流です。
続きは次回に☆

|お出掛け | comment(6) | trackback(0)
プチオフ会 @hamiruo 後編
少し、日があいてしまいましたが、前回の記事の続きです。

雨降り予報の日のプチオフ会。
外のランで遊んでいたら、予報どおりポツポツ降り始めました。

113-6_20091106115343.jpg 

店内に避難。
上の写真のぷりんちゃん&すみれちゃんの後ろに見えるのもドッグランです。
小さめですが、店内から様子が見えます^^

113-7_20091106115343.jpg 

前回来た時は、ハンバーグランチを食べたから、今回はパスタランチをオーダー。
この日のパスタは、ベーコンとほうれん草のピリ辛トマトソースのパスタ。

天候が悪いのにも関わらず、店内は結構な賑わいでした。
室内ランがあるのですが、この日のお客さんの暗黙のルールなのか、
室内ランを入れ替わりで使用している感じ。
室内ランが空いたところで、私たちも室内ランへ移動で~す。

113-8.jpg 

雨が降っても大丈夫~♪な室内ラン。
我が家からは遠くて頻繁には遊びに来れないけど、オフ会で使用すれば、
天候に左右されなくて良いかも♪
でも、雪が積もると、道中が大変だけどね^^;

113-9.jpg 

私達が室内ランに移動した後は、暗黙のルールもなくなった様で、
続々とワンちゃんが入室。

113-10.jpg 

室内ランで遊んだ後は、デザートタイム♪
この日のデザートは抹茶のシフォンケーキでした。

113-11.jpg 

食べてばっかりの私たちに優ちゃんの視線が痛~い(笑)
ちゃんと、ワンコのオヤツもありますよっ

113-12.jpg 

リンには、モンブラン♪
さつまいもだったっけかな??

お喋りしてると、辺りも暗くなり始め、お開きに。

113-13.jpg 

この集合写真・・・
「集合写真撮らなきゃ!」
「そうそう、記事の最後にUPしないと」
「それで、『みなさん、ありがとうございました。楽しかったです。また遊びましょうね』で〆る」
なんて、話しながら撮りました。
さすが、ブロガーの集まり(笑)

お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました!
あっという間の楽しい1日でした^^
また遊んで下さいね~(笑)
|カフェ(ワンコ) | comment(6) | trackback(0)
プチオフ会 @hamiruo 前編

早い、早い!
11月です。
嫌な事・苦手な事を先延ばししてたら、今年ももう終わってしまうじゃないか^^;
成長してないな・・・私(笑)

そんな11月に入ったばかりの日曜日。
リンク先のお友達とのプチオフ会に出掛けて来ました。

113-1_20091104081051.jpg 

向かった先は、先日さくらさん&来夢くんと出掛けた、ドッグランのあるカフェ。
京北のDog Field Park hamiruoさん

chieさんもお誘いして楽しいオフ会の始まり~(´▽`)

113-2_20091104081051.jpg 

「お転婆娘のまったり日記」のsayoさんときあらちゃん&ぷりんちゃん
「しっぽふりふり☆6わん1にゃん」のちゃこさん&すみれちゃん

4人+5ワンが今日のメンバーです。

この日の天気は雨・・・と言う予報だったのですが、室内ランもあるカフェなので
プチオフ会は決行されました。
私達がカフェに到着した時は、まだ雨が降っておらず、まずは外のランでワン達を放牧。

113-3.jpg 

chieさんの今日のお供は優ちゃん。
前回、このメンバーで会った時は元気くんが出動だったから、優ちゃんはハジメマシテだね。
そうそう、この日のメンバーでは男の子はリンだけでした。

113-4.jpg 

他の子は大きな動きも無く、まったりしてる中、きあらちゃんは楽しそうにボール遊び。
きあらちゃん笑ってます^^
撮った写真の殆どがこの顔でした^^
きあらちゃん、楽しんでくれたかな(´▽`)

113-5.jpg 

リンは座ってる人の足元が好き。
そして、「撫でるのら」と催促^^;
ちゃこさんにナデナデして貰ってるリン。ご満悦です。

しばらく外のランで遊んでると雨が降り出して来ちゃったので、店内へ避難。
続きは次回に。。。

|カフェ(ワンコ) | comment(6) | trackback(0)
ひさしぶりの・・・

天気予報の言うところによると、今日からしばらくは12月上旬の天気だとか。
今日は雨。
風も強い1日でした。
台風とか来てたっけ?
そんな、お天気でした。

112-1_20091102215810.jpg 

良いお天気に恵まれた土曜日は公園に出掛けたよ^^
chieさんが私の住んでる町まで用事で来られてたので、ちゃっかり便乗。

112-3.jpg  

この日は、元気くんが一緒でした^^


112-2_20091102215807.jpg 

まだ2時くらいなんですが、もう夕方の陽射しみたい。
景色もすっかり秋です。

で。
この2ワン、絡まないし、遊ばないので(元気くんには、リンが役不足なだけなんですけどね^^;)
散歩もほどほどに、お久しぶりのCream Puffさんへ移動。
Cream Puffさんでは、さくらさん&来夢くんと合流~(´▽`)

112-4.jpg 

来夢くん、キミはいつもキレイに撮れるから大好きだよ(笑)


112-6.jpg 

Cream Puffさん、ワンコにも私たちにもウマウマありがとうございました^^

最近・・・太ったかも??なリンさん。
112-5.jpg 
でも、リンの体ってプニプニしてて、触ると心地よいんですよ^^
密かに、リンのプニプニの感触が好きな人も居たり・・・*´m`)
でも、ちょっと食べ物減らそうね~^^;

|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
