|スポンサー広告 | |
モギトリセール

913-1.jpg 

リンとのお出掛けでは無いのですが、南丹の日吉町で開催された
「Mogitori Sale」にこころママと出掛けて来ました。

春の開催はインフルエンザの流行で中止。
今回、念願叶ったモギトリセールでしたが、2日間開催されたこのイベント。

私たちが行った初日は生憎の雨でした。

なので、この日は一眼レフは持って行かず、コンデジ撮影となりました。
写真には写ってないけど、雨は1日中降り続けました。

入場料は300円。
入場するまでのスペースは移動雑貨店?軽自動車を改造したお店のブースに
なってたみたいで、可愛い改造トラックがいっぱいでした。

913-2.jpg 

飲食ブースでは、帰りにキッシュ・マフィン・タルトなどを買って帰りましたよ♪

「ステーキライス」なる、丹波牛のステーキ丼にも心惹かれましたが、悪天候の為
ゆっくり落ち着いて食事出来そうにもなかったので諦めました。
他にもパスタやビーフストロガノフ、オムライスにハヤシライス・・・色んな飲食店が
出店されてました。(雨だったから、飲食店は売上厳しかっただろうなぁ^^;)

913-3.jpg 

いよいよ入場です^^
雨で、地面もズクズク。水たまりどころじゃなかったですが(沼でしたね^^;)
私は必殺「長靴~♪」を持って来てたので履き替えました^^

913-4.jpg 

会場はこんな感じ。
晴れた日もテントはあるのかな?
でも横からの雨を防ぐ為に入口以外はしっかり覆われてました。
晴れた日は外に並べる展示品もテントの中へ。

913-5.jpg 

とは言っても、雨ざらしで展示されてるお店も多かったです^^;
紙・布を扱ってるお店はしっかりガードされてましたが、木工品や食器、ガーデニング雑貨なんかは
外で展示されてました。(上の写真のお店は本文とは何ら関係ありません)

913-6.jpg 

可愛い多肉ちゃんを扱ってるショップさん。
上のセダム系。可愛いんですよね~^^
でも、伸びきると、「可愛い」とは言い切れない容姿になってしまうので(笑)
買いたい衝動を抑えました。
このショップさんで多肉ちゃんを購入したのですが、スタッフさんが他のお客様と
長い間立ち話されてて、結構待ってたんですよ^^; 
(でも、待ってる間、テントの中で雨宿りさせて貰いましたが 笑)
そしたら、「待たせたから」って200円値引きしてくれました(´▽`)
ありがとう!お兄さん♪

913-7.jpg 

雨降りで不便だったけど、こころママと「楽しかったね~」って満足して
会場をあとにしました。
雨に濡れた為か、この日の夜はクシャミが止まりませんでした(笑)

913-8.jpg 

買った物です。
あとはシールやテープなどの紙類をチョコチョコと。
にゃんことワンコのイラストの木工品、可愛いでしょ^^
何に使いましょ(笑)
ベランダの多肉ちゃんが夏の暑さにやられて元気が無いので、新入りを投入!
憧れのグリーンネックレス(´▽`)

朝晩は涼しくなったので、お花弄りに夢中になれる季節到来だな~♪

|お出掛け | comment(4) | trackback(0)
