|スポンサー広告 | |
素敵な場所でランチ

629-1.jpg 

26日、こころママとお出掛け。
ワン達はお留守番で、ワンには全く関係ない日記&超!長文ですので、興味ない方はスルーして下さいね^^

出掛けた先は久美浜の「Reception Garden」
前に、chieさんに連れて行って貰った場所です。
chieさんと行った時はワン連れだったので下見程度でしたが、今回はランチを頂こう!と言う目論み。

Reception Gardenは大きく2つの施設に分けられますが、まずは、カフェレストランのある施設へ。

629-2.jpg 

コチラがカフェレストラン。
通された席はテラス席でした。
写真のマークしてある所でランチを頂きました。
窓からは久美浜湾も見えるので眺めは最高!

629-3.jpg 

カフェレストランのエントランス部分を中から撮りました。
なんと!靴を脱いで店内に入るんです。
店内はお座敷でも、畳でもありません。

629-4.jpg 

スタッフの方に撮影が出来るか尋ねたら、「他のお客様のご迷惑にならない程度で」との事。
ウロウロせず、お客さんの顔が写り込まない様に撮影。
だから、店内の様子は私が座ってる場所からの画しか撮れませんでした。

629-5.jpg 

料理のチョイスは、凄く悩みました(笑)
だって、どれもとても美味しそう!
私は外食ではカレーを食べないのですが、惹かれるカレーもあったし、ピザもパスタも美味しそう!
ジューシーなハンバーガーも美味しそうだったし、この日から開始されたと言うハンバーグランチも
食べたい!食べたい!
・・・で。 結局選んだランチはリブステーキのランチ。
いわゆる、ステーキ丼。
私、牛丼があまり好きじゃないので、ご飯にソースが掛ってるのはどうかな~?って思ったのですが、
上品な味のソースだったので、「丼」って感じでも無く、美味しく頂けました^^
お肉も見た目よりも厚切りで美味しかった~(´▽`)
ソースは途中でもたれる感じがしたのですが(笑)タップリ盛られた青じそが中和してくれる感じ。

食事の後は、ケーキを頂きました^^
アメリカンチェリーのタルト。表面のポコポコはシナモン味でした。
コチラも美味しかったですよ♪

629-6.jpg 

カフェレストランを出た後は、すぐお隣の雑貨屋さんへ。
ここで、ロウソクを買いました。
カフェレストランの化粧室にここのロウソクが置いてあって、とてもいい香りだったんですよ^^


629-7.jpg 

Reception Gardenのもう一つの施設にはホテル「holiday home」とレストラン、雑貨屋さんがあります。
写真右上が雑貨屋さん「Bean&Ivy」。
名前からも分かるように、キッチンとガーデン雑貨のお店。
ここで、ローズマリーのポット苗とテラコッタ鉢を買いました。
その時に接客してくれた女性が綺麗な方でした~(´▽`)
芸能人で言えば・・・原田 美枝子さんや岡田美里さんをもっと若くした感じ♪
ボーダーのボートネックT(ボーダーTはReception Gardenのスタッフのユニフォームですが)に
スェードのガーデンエプロンに帽子と言うスタイルがよく似合ってらっしゃる素敵な方でした・・・。

「私も、あんな格好しようかな~。あんな人になろうかな~」
って、帰り際 こころママに言ってみたけど無言でした、と言うかスルーされました(笑)


ホテルや周辺のお庭なんかの写真を思いっきり撮るつもりだったので、宿泊客じゃないけど
周辺を見学しても良いか尋ねたら、その素敵なスタッフさんが「ご案内しますので」と
ガイドをしてくれました。(多分、そういうマニュアルなんだと思います)
だから、自由に歩き回れず、写真も撮れなかったのだ^^;
ま。また今度・・・。

その後は豊岡まで足を伸ばして、気になる焼き菓子のお店へ。

629-8.jpg 

「TRANSFER」さん。
お気に入りご自宅SHOP「grass yard」さんのブログで見つけたお店。
コチラもご自宅SHOP。

629-9.jpg 

STAFFさんは何人居るのかな・・・?
TRANSFERのブログをしてる方は男性だと思うのですが(違ったらすみません)ブログを拝見していると
その方はカメラ好き。そして、ブログにUPされてる写真も力強く、雰囲気があり素敵な写真です。
店内に居られた方は若い女性でしたが、奥様でしょうか?(勝手な妄想)

店内は2畳ほどの小さなスペース。
写真撮影の許可を頂きましたが、撮影している私のすぐ傍に、お店の方が居られるので、
緊張して写真が撮れませんでした^^; 私は土壇場と本番に弱いタイプだと思われます。

629-10.jpg 

店内の中央のテーブルに焼き菓子が並べられていました。
私とこころママが買い物した後だったので、商品がちょっと少なくなってしまいましたが。 

お店自体は古い建物でしょうが、ハウジング本に掲載されてそうな、ピカピカのおウチよりも
「築○○年のおウチを改築しました」って言う、昭和の匂いのする家が可愛く改造された風なのが
私は好きだったりします。 そりゃぁ、宝くじが当たったらピカピカのおウチを買うかもですけど(笑)

629-11.jpg 

私はマフィンを買って帰りました。
ブルーベリークリームチーズのマフィンは中までゴロゴロとベリーが詰まってました。
私の好みはキウイカスタードかな?
酸っぱいキウイとカスタードクリームが良く合ってた^^
美味しかったです。

豊岡に行った時は、また寄りたいと思います。。。

長文にお付き合い下さり、ありがとうございました^^

|お出掛け | comment(2) | trackback(0)
頂き物♪
先日、ブラマロ会のメンバー、ゆずちゃんのママ エク・ゆずママさんから
プレゼントを頂きました(´▽`)

628-1.jpg 

ワンのオヤツやおもちゃ、信州産のおろしりんごジュース(ワン用)
おもちゃはパイナップル★
わぁ~ Newパインちゃんだぁ(´▽`)

エク・ゆずママさんはご近所ワン友さんなのですが、春から新生活の為に
遠く離れた場所へと・・・。(と、言っても同じ府内なんだけど)
そんなエク・ゆずママさんからのプレゼントだったので嬉しかったです(・_・。)ジーン

628-2.jpg 

早速リンさんに食べさせてあげました^^

628-3.jpg 

リンさん、食べる前に準備しようね~。


628-4.jpg 

固形の食べ物以外の時はスヌードを愛用してます^^
スヌードを付けると、ウマウマを貰える事が分かってるので、
私がスヌードを手にすると、自ら頭を突っ込んで来ます^^
(リンが、E.Tみたい!とか、トドみたい!とか言わない様に 笑)

(スヌード GOD PIVA

628-5.jpg 

飾り毛の長いリンさんには、ホント便利なアイテムです。


628-6.jpg 

ウマウマの後はNewパインちゃんを持って来~い♪


628-7.jpg 

エク・ゆずママさん、可愛いプレゼントをどうもありがとう^^
凄く嬉しかったです♪
リンさんも、喜んでくれてますよ♪
そして、またブラマロ会しましょうね^^
|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
2009 JFA公式選手権

625-1.jpg 

週末に開催されたJFAのフリスビーの大会。
開催地は、リンとの散歩でよく利用する馴染みの公園でした。
午前中はワン友さんとあじさいを観賞し(前回の日記)、午後はフリスビー大会の見学。
そうそう^^ 午後からはこころママも合流。(こころちゃんはお留守番)

同じ市内に住むワン友さんのじゃまろファミリーがこの大会にエントリー♪
会場の隅で見学していたら、私たちを見つけた じゃまろパパさんとママさんが声を掛けてくれました^^
「タープの中にどうぞ♪」って言う優しいお言葉も掛けて貰い、遠慮なく(オイ)お邪魔させて貰いました。 


625-2.jpg 

じゃまろファミリーのお友達も居られましたが、タープが縦に2つ設置されてたので広々~。
旅慣れて~ら~ズのじゃまろファミリーのタープの中は何でも揃ってました^^
冷えたアイスコーヒーと、じゃまろママと言えば!の手作りお菓子まで頂いちゃって^^;
日陰の中に入らせて貰えるだけでも有難い私たちでしたのに、色々と お心配りありがとうございました。

↑写真の右の2つのバリケン。扉に付いてる機械、扇風機なんです^^
ちゃんと、お犬様用の物なんですって^^ これ良さそうだな~(´▽`)
リンのハウスはバリケンなんです。だから、夏にいいかな・・・ってチョット思っちゃいました^^

* * *
さてさて・・・
暑さの中頑張ったフリスビー犬たちです↓

625-4.jpg 


625-5.jpg 


625-6.jpg 


625-7.jpg 


じゃまろファミリーのジャック(JRT)↓

625-8.jpg 

625-9.jpg 

625-10.jpg 

625-11.jpg 

ジャック、小さな体で頑張ってました(´▽`)
お次は同じくじゃまろファミリーのレオン(BC)↓

625-12.jpg 


625-13.jpg 

レオンの写真、少なかった^^;
私の中では、ボーダーコリー撮るの難しいんだな~。 

私の18-135mmのズームレンズでは寄れなかったなぁ・・・。
やっぱり、こういう被写体にはバズーカーみたいな望遠レンズ??
花や雑貨を撮ることが多い私は先にマクロレンズが欲しい(笑)
そして本体(D80)の連写機能。約3コマ/秒なんですが物足りなかった。
普段は気にならなかったけど、早い動きには全然追いつけてなかった^^;

自分のカメラの腕にはガクッ↓↓だけど、久々にフリスビー大会を見学できて良かった^^
(フリスビー、フリスビーって言ってるけど、「ディスク大会」って言うんだっけかな^^;)
炎天下の中、快適に見学出来たのもじゃまろファミリーのお陰です。
本当にありがとうございました^^ じゃまろファミリーにも会えて良かったです♪
そして、タープの中でご一緒させて頂いたじゃまろファミリーのお友達の方々、
お騒がせ&ありがとうございました~^^




|お出掛け(ワンコ) | comment(11) | trackback(0)
あじさいまつり
先週末は地元でフリスビー大会が開催されました。(犬のね)
そして、地元の公園では「あじさいまつり」が始まっていました。
これらを見る為にワン友さんとお出掛け。

623-1_20090623145854.jpg 

まずは「あじさいまつり」の公園へ。
わが町の中心からは外れた場所にある公園ですが、この「あじさいまつり」には
他府県からの観光バスが来るほどの有名(?)スポット。


623-3_20090623145855.jpg 

ん~??
何か今年は青いあじさいばかりが目立つなぁ・・・。
帰宅してから撮った写真を確認したら、似たような写真ばかりでした^^;


623-2_20090623145855.jpg 

一緒に行ったのは、さくらさんと、chieさん&カレンちゃん。
さくらさんちの来夢くん、今日はお留守番でした。
さくらさん、カレンママになるのが夢だったので(笑)今日は1日カレンママ。
ビーグルの来夢くんとは重さも、リードを引く感覚も全く異なる様で・・・
「軽い~」「片手でリードが持てる~」と、はしゃぐさくらさんなのでした。


623-4_20090623145855.jpg 

この日は暑くて、あじさいを観賞するよりも屋根の付いた休憩場所でお喋りしてる
時間の方が長かった私たち^^;
サクサクッ・・・としか あじさいは観賞しなかったけど、暑かったから仕方ないか^^;
それに、観光バスの到着時間と重なったみたいで、この後 団体が一斉に
あじさい園に流れてきたので、一気に騒がしくなっちゃったしね・・・。

623-5_20090623145855.jpg 

この後はフリスビー大会の会場へ向かいました。
フリスビー大会の様子は後日UPしますね^^

そしてフリスビー大会見学の後は、Cream Puffさんへ。

623-6_20090623145855.jpg 

暑い中、ずっと外で過ごした1日だったので、私も相当バテました^^;
太陽って、当たるだけで疲れますよね^^;
リンもお疲れだったろうから、ワンプレートでパワー補給。

フリスビー大会編につづきま~す^^



|お出掛け | comment(6) | trackback(0)
初夏のベランダ *ベランダ便り*
毎日、暑いのと蒸し蒸しするのとでガーデニング作業も億劫に。
毎日、鉢のパトロールと水遣りは欠かしませんが、長時間の作業は
気持ちがついて行きません^^;

今朝は8時過ぎからベランダで作業。
ずっと気になってた配置換えを行いました。
あ、今日もワンコネタで無くてスミマセン。

624-1.jpg 

リーフ系の鉢をお気に入りコーナーへ集めました。
このコーナーにある鉢はお気に入りが多いかな。

624-2.jpg 

お気に入りコーナーから追い出された多肉ちゃんは、室外機の上に。
黒法師が立派な姿になりました。
もっと黒くなるかな^^

624-3.jpg 

こちらも多肉なんですよ^^ セダム系だと思う。
モリモリ成長して、垂れるまで伸びてしまったので吊ってあります。
水も2週間くらいあげない事もあったりしたけど、ほんと多肉ちゃんは
手間要らずで、放置しててもこんなに可愛く育ってくれた♪

ガーデニングは、このお気に入りコーナーだけに留めておきたいのですが、
このコーナーの反対側や、ベランダの柵の上などには、まだ鉢があります。

624-4.jpg 

配置換えが終わった辺りから気温が高くなって、汗が大量に噴出して来た^^;
↑のラベンダーは昨日もUPしたラベンダーなんですが、鉢から暴れ出してる
ラベンダーを切って水差しに。この作業の時はラベンダーの香りに暑さも忘れました^^


624-5.jpg 

春に買ったクローバー。
凄く増えるんですよ。よく伸びるし。
だから1度バッサリ切って、尚且つ株も2つに分けました。
株分け直後はバッサリ切った事もあって貧相な姿となってしまいましたが
またモリモリ成長しています。中央には蕾も^^

今回UPの写真も汗だくで撮りました(笑)
ガーデニング作業、「暑くて嫌だな~っ」ってなかなか気分が乗らないんだけど
お花弄りはやっぱり面白い^^
今日も頑張って作業して良かった良かった^^
と、一人満足する昼下がり・・・。
|ガーデニング | comment(2) | trackback(0)
zakka+cafe &.

622-1.jpg 

今日は雨が降りました。雷まで鳴って・・・湿度も半端無いです。
不快指数高いです^^;
昨日まで晴れ続きで暑い日が続いてましたが、今週は梅雨らしいお天気の様です。
湿度の高さには本当に参りますね(´`)
私、夏になると食欲が低下していくので、体力も無くなってしまうし、暑さにも
すぐにバテてしまうんですよね・・・。はぁ(´。` )憂鬱・・・。

上の写真は前にgrass yardさんで買ったオレガノ。
葉の色味が好きなんですが、紫の花を付けて更に可愛さ倍増。

622-2.jpg 
ベランダのラベンダーも咲き始めました^^
高温多湿に弱いラベンダー、梅雨に入ったので生育が心配だな・・・。

先週、こころママに便乗させて貰って「zakka+cafe &.」に行って来ました。

622-3.jpg 

お気に入りご自宅SHOP「grass yard」さんのメンバーのお一人がOpenされた
カフェと雑貨の可愛いお店。
Open当初はパンとケーキだけだったと思うんだけど、最近、ランチも始められたので、
ランチタイムに合わせてお邪魔しました。
ランチはパスタランチとパンランチの2種。

622-4.jpg 

カフェコーナーのテーブルと椅子が凄く可愛かったんです・・・。
一眼レフで撮りたかったな~。

622-5.jpg 

   *

   *

   *

622-6.jpg 

しっかり、ケーキsetも食べました。
写真上は塩パウンド。
写真下はバニラシフォン。
ケーキ美味しかったぁ(´▽`) 色んなケーキが食べてみたいなぁ。

最初の写真の洋ナシのオブジェは「&.」さんで買った物なんですよ^^
こころママが買って帰った食パン(?)が、大層美味しかったらしく・・・
今度は私も食パン買ってみよう^^

おわり



|お出掛け | comment(6) | trackback(0)
M's deli

621-1.jpg 

我が町の果てにある親海公園。
そこにあるレストランのテラスがワンOK!
早速、お友達と出掛けて来ました。

621-2.jpg 

テラスの前は海。
この日は日曜日と言う事もあって、釣り客で賑わっていました。

621-3.jpg 

たまたま、日曜日がお休みだったみっちゃんからお誘いがあって、
初めは違う店に行く予定だったのですが、そこが定休日だったので
予定変更して、このM's deliさんにやって来たのでした。
chieさんも一緒だよ^^

思ってたよりメニューも多く、お味もまぁまぁでした。
ただ、海の傍で、年中風がキツイ場所。
食べてる間、テーブルの上の物がよく風に飛ばされちゃうのです。
市内から外れた場所にあるので、頻繁には利用しないけど、
いい場所だな~って思いました^^

風がキツくて肌寒くなって来たので、ワンの散歩へと公園へ移動。

621-4.jpg 

私がリンとよく散歩に出掛ける公園です。

携帯電話の液晶を掃除するプードルのストラップ。
chieさんの物なのですが、カレンちゃんとchieさんがストラップで遊び始めました。

私も調子に乗ってリンを相手にchieさんのストラップで「持って来い」

621-5.jpg 

普段、大人しいまーくもchieさんのストラップを離しません。
このままでは、まーくが食べてしまう(破壊?)と言う事で・・・

621-6.jpg 

おやつ作戦で、chieさんのストラップは解放されました。

まーくの前に、リンがストラップをヨダレでベタベタにしてしまいました。
臭いも染み付いたかも^^;
chieさんは「ストラップが乾いたら、また使えると思う」って言ってたんだけど
後日、chieさんに会った時、chieさんの携帯電話にそのストラップの姿は
ありませんでした
(*_ _)人

621-7.jpg 

chieさんに群がりオヤツを貰うワンたち。
chieさん、いつもオヤツ貰ってばかりでごめんね~(笑)
皆さん、この日もお付き合いありがとう^^
また遊びに行こうね★

|カフェ(ワンコ) | comment(4) | trackback(0)
ハジメマシテ♪
この数日、原因不明の倦怠感と虚無感に襲われ、ヤル気が湧かない私でした。
そういう訳でブログもプチご無沙汰^^;
不安定な気候に体がストレスを感じたのかな~?
このまま うつ病になるのだろうか?とか、若年性更年期かしら?とか、脳の病気かしら?とか
悩んだりもしましたが、昨晩辺りから、気分も晴れて「あの、嫌な気持ちは何だったの?」って
感じです^^; ブログ大好きっ子の私が更新をSTOPしていたため、心配してメールをくれた
お友達も居ました^^ ありがとう♪すっかり元気を取り戻しましたよ^^

さて・・・。先週の土曜日の出来事です。

617-1.jpg 

j,s hill GARDENに出掛けて来ました。(ああ、画像のスペル間違ってる)
この日は、chieさんのお友達との初顔合わせ。

617-2.jpg 

ハジメマシテのお友達は・・・
「*HAPPY*LIFE*FAMIL*」のSETSUKOさんとジュリィちゃんとマロンくん
SETSUKOさんとジュリマロちゃんは巷の有名人なんですよ^^
「プードルファミリー2010年版」の「プードルと楽しむ2大旅プラン」の特集に登場しちゃってるんです。

chieさんからSETSUKOさんのお話もよく伺っていたし、密かにブログも見ていたのですが、私が
SETSUKOさんに抱いてるイメージは多趣味で料理上手で、生活スタイルがお洒落な人!
雑誌の「Come home!」を地で行く人!って感じでした(笑)
お会いした後でもそのイメージは覆りませんが、デニムなんて絶対穿かないんだ!って思ってたから
デニム姿のSETSUKOさんは意外だったかな(笑)
気さくで明るくって、思ってた通りの方でした♪

617-3.jpg 

「SETSUKOさんを囲ってお食事をする会」(笑)のメンバーは、SETSUKOさんに引き合わせてくれた
chieさんと優ちゃん。
そして私と同じく、SETSUKOさんとはハジメマシテだったMINKさんとテツくん

617-4.jpg 

テラス席でランチやデザートを食べたりしつつ、開店から閉店までお喋り。


617-5.jpg 

もちろん、リンさんも居るのら~★


617-6.jpg 

活発に遊んでたのはこのコンビ。
マロンくんは優ちゃんの音のなるボールが気に入っちゃったみたい*´m`)
マロンくんのボール遊びはエンドレスでした^^元気だな~。


617-7.jpg 

ガウガウ犬リンさん。最近になりワンコのご挨拶を覚え、ジュリマロちゃんのお尻をガウガウする事なく
くんかくんか。 ジュリィちゃんとマロンくんは親子なのでお顔が似ているでしょ?
本当にアッと言う間の楽しい時間を過ごしました。

617-8.jpg 

帰り際にSETSUKOさんからクッキーを頂きました^^ ありがとうございます。
写真に撮ったものの、反射してキレイに撮れてなかったから(写真左)、撮り直そうって思ってたんだけど
あまりにも空腹だったので、写真を撮り直さずに食べちゃいました^^;
クッキー美味しかったです^^ ご馳走様でした♪

617-9.jpg 

chieさん、素敵なきっかけをアリガトウ^^
SESTUKOさん、リンがガブッとしちゃってゴメンナサイね^^;(ガウガウしてるやん)
またお会い出来る日を楽しみにしていますね^^
|カフェ(ワンコ) | comment(16) | trackback(0)
今日のイロイロ。

梅雨入りして、毎日すごいムシムシ・・・。
家の中はそうでも無いんだけど、ベランダに出るとムシ~~っ。
花を弄る気分にもなりません。
が!今週末は自治会の草刈り。
我が家のベランダに面してる草ボーボーの広場を住人で草刈りします。
それまでに、荒れたベランダを綺麗にしないと201

球根を掘り上げるまでは枯れたままで放置していた鉢たち。
時期的にもちょうど良かったので、球根を掘り上げ、空いた鉢も片付けてスッキリ189
今日の夕方はこんなことをして過ごしていました。

612-1.jpg 

昼間は、隣町のご自宅shop「grass yard」さんへ行って来ました。
金曜日しか開いてないお店なのです。
「行ってみたい」と言ってたこころママもお誘い。

ここへ来るのは4度目? 毎回「写真撮ってもいいですか?」と了承を得るも、
気恥ずかしさでそそくさ~と撮影してたのですが、今日はこころママも居たので、
かなり大胆に(自分の中では)撮影してみましたが、コンデジ撮影下手だな~^^;

お買い物の後は、ランチに向かったのですが、超「和」なお店。
6年ぶりくらいに来たのだけど、少々値上がりしていました。

612-2.jpg 

私の下手くそなコンデジ撮影のせいで、せっかくの盛り付けも「なんだかな~」。
本当は鶏の唐揚げとコロッケのセットだったのですが、コロッケが無くなったので
鶏唐定食になってしまいました。
(ここのコロッケが好きなので残念でした。久し振りに来たのに・・・)

612-3.jpg 

grass yardさんで買った物。
またブリキ^^;(毎回買ってる気がする)
植物達がお花屋さんで買うよりも、かなりお安かったんです!
だから思わず、ベビーティアーズとオレガノとヘンリーヅタ 手にとってしまいました。

ベビーティアーズは、昔 枯らした事があるのでリベンジ。
ヘンリーヅタはずっと欲しかったんだけど、近所では売ってなかったので感激~!
オレガノも欲しかったんだけど、値段に納得出来ず、見合わせてたものだったので
コチラも良いお買い物でした^^
ああ、大切に育てなくては。

grass yardさん、6月で1周年を迎えたらしく、記念品も頂きました。
メレンゲ?砂糖菓子?食べ物じゃなかったりして^^;
まだ開封してないので、何か分からないけど^^; 多分、お菓子かな201

612-4.jpg 

昨日、リンはご近所のReach outさんでトリミング♪
明日は楽しみな お出掛けだからキレイキレイにしてあげました。
初めてのお友達に嫌われないようにね♪

|お出掛け | comment(6) | trackback(0)
京丹波・南丹をぶら~り
610-1.jpg 

美山のバラ園の後は、町屋風ドッグカフェ「おかげさんで」でランチタイム。
バラ園から一緒だったこの日のメンバーは、さくらさん&来夢くん
ハルちゃん&リノMINKさん&テツくん。chieさん&カレンちゃん。

おかげさんで名物吉野辺定食を食べた後は、併設のランで遊びました。

610-2.jpg 

この日のリンさんは御機嫌さん♪
ランなどでは物陰で影を潜めるリンですが、慣れたお友達ワンが一緒で安心したのか、
ランの中を尻尾を上げてテクテクテクテク・・・・。
他のママ達がバッグの中をガサガサすると、「オヤツ!」の気配を察知して、いち早く
足元でおねだりしてたね^^; リンにオヤツをありがとう~♪
ランでの過ごし方はそれぞれ違うけど、各々それなりに楽しそうでした。

ランで遊んだ後は「お茶でもする?」って事で、ご近所のパン屋さんに向かう予定だったのですが、
ワン達がユックリ出来るカフェがあるよ~ってさくらさんに教えて貰って、ソチラに向かう事に決定。

でも、ここまで来たのだからと・・・

610-3.jpg 

やっぱり、パン屋さん「ゾンネ・ウント・グリュック 作野商店」に寄ってパンを買いました♪
ワン達には店の外で待ってて貰いました^^
人気のお店で、ショーケースにパンがいっぱい並んでる時がなかなか無いんですよね^^;
まぁ、行く時間帯も悪いのですけど^^; この日もショーケースはガラーン(´`)残念。

610-4.jpg 

パンを買った後は和知の道の駅の反対側にある「cafe 菓歩菓歩」さんへ。
店の裏側にワンコOKの開放的なテラスがあります。

ちょっと草が生い茂り過ぎでしたが^^;
コチラではりんごのタルトを頂きました^^

610-5.jpg 

テーブルの上のママ達の食べ物にワンコ達の熱~い視線が注がれてました^^;
遠方のカレンちゃんは朝早くからの行動で、さすがにお疲れのご様子。
ママの膝の上でスヤスヤ。。。
色んな所に寄れて、今日も1日大満喫♪
楽しいwan dayでした。
|カフェ(ワンコ) | comment(10) | trackback(0)
美山のバラ園
68-1_20090608154143.jpg 

去年も行った美山町自然文化村のバラ園。
今年はご近所ワン友さんと一緒に出掛けて来ました。

バラ園では他のお友達の写真を撮ってないので、お友達の紹介は
後日UPする「つづき」で紹介させて下さい。今回のUPはバラづくし(笑)

68-2_20090608154144.jpg 

去年の方が上手に撮れてたかも・・・^^;
レンズが30mmの単焦点一つではキツかったかな~。

68-3_20090608154144.jpg 

園内はカラフルな色とバラの香りに包まれていました^^

68-4_20090608154144.jpg 
もちろん、このお方も一緒(笑)


68-5_20090608154144.jpg 

ミニだったり、八重だったり、多色だったり、ツルだったり。
色も形も豊富なバラ。

68-6_20090608154144.jpg 

周りに人が居て、なかなか落ち着いて写真を撮らせてくれなかったリンさん。
耳が立ってるだけマシだわ^^; 

68-7_20090608154201.jpg 

実は、私の後ろでchieさんがオヤツ作戦してくれてました*´m`)
写真を撮り終えてchieさんにご褒美のオヤツを貰うリンなのでした~。
バラ園のあとは、皆でランチ♪
つづく。
|お出掛け(ワンコ) | comment(6) | trackback(0)
Dog Cafe&Rest KIRA KIRA

前回の日記で省略していたカフェでの様子をUPします^^

67-1.jpg 

さくらさん&来夢くんと合流し 向かったカフェは、
「Dog Cafe&Rest KIRA KIRA」さん。
店内に入り、目に留まった店員さんに私はビックリ!
なんと、私が独身の頃に勤めてた百貨店時代の同期Nちゃんの姿がソコにあったからです。
二人して「何で~??」「どうして~~??」って大騒ぎ。
Nちゃんとは10年以上ぶりに会いました。
そういえば、Nちゃんは豊岡出身だったから不思議では無いんだけど、それにしても凄い偶然。
昔話や近況報告なんかして、Nちゃんのお仕事の邪魔をしちゃった^^;

67-2.jpg 

みんなで日替わりランチを頂きました。
ワンコのメニューもたくさんあったかな?
選んだワンコメニューも日替わりだった様な・・・。
テーブルに料理が並ぶとワンコたちもソワソワ。
私たちが食べ終わるまでワンコたちはオアズケ。

67-3.jpg 


店内はワンコ同伴スペースと一般スペースで区切られていました。
他にワンコのお客さんが居なかった事もあり貸切状態でのんびりさせて貰いました^^

67-4.jpg 

カレンちゃんと来夢くんの可愛いお澄ましショット。
この日は車に乗ってる時間の方が多かったかな?お疲れ様でした★
chieさん、運転&案内ありがとうね~^^ 楽しいドライブでした♪

Dog Cafe&Rest KIRA KIRA
兵庫県豊岡市一日市1047-3
0796-24-2331
営業時間 8:00~18:00

|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
豊岡に向かって★

兵庫県豊岡市に新しくドッグカフェが出来ていると聞きつけ
先週末 早速、新規開拓に行って来ました。
この日のメンバーはchieさんさくらさん
さくらさんは用事を済ませてから家を出られるとの事だったので、
豊岡のカフェで集合する約束をし、私とchieさんは先に合流。

64-1_20090605163439.jpg 

chieさんのご近所で集合して、chieさんと乗り合わせ♪
chieさんが運転手さ~ん(´▽`) 
こうやってchieさんは、1日私に振り回されることに*´m`)プ

最初に向かったのは郵便局~(笑)
私の私的な用事です*´m`)
じゃなくて(笑)
最初に向かったのは八丁浜海岸。
chieさんがよく散歩に出掛けられてる公園なのですが、日記で拝見して
1度行ってみたいと思ってたのでリクエストしました^^

64-2_20090605163439.jpg 

海がすぐそばにあって、広い広場の芝生はフカフカ~。
綺麗な公園で大満足♪
chieさんの今日のお供はカレンちゃん^^

この公園にさくらさんと来夢くんも来れたら良かったのにな♪
とても綺麗な公園なので、またみんなで遊びに来ようね^^
途中、豊岡のカフェに向かってるさくらさんからメールが届いたので私たちもカフェに向かいます^^ 
でも満喫しすぎて、さくらさんの方が先にカフェに到着しそう^^; 急がなきゃ。

で、、、
この後、カフェでさくらさんと合流するのですが、カフェでの事は後日のUPです^^;

カフェを出た後は豊岡市内のペットショップへ行ったり・・・

64-3_20090605163439.jpg 

みんなでお散歩出来る場所を求めて、コウノトリ但馬空港に向かったり・・・。
「飛行機が見たい!」と言う、私のわがままリクエストで向かった空港ですが、
空港横の芝生公園は犬禁でした(´`)
離発着の少ない空港のようで飛行機も見れませんでした。
(上の写真の飛行機は展示品)
その内に雨も降り始めたので、ここで解散。

乗り合わせしていた私とchieさんは少し寄り道。
私がずっと行きたいと思っていた「Reception Garden」に寄って貰いました^^

久美浜湾に面したロケーションにある2000坪の敷地。
敷地内には3部屋だけの小さなホテルと雑貨屋さん、カフェ・レストランがあります。

64-4_20090605163439.jpg 

ワンコと一緒に楽しめる場所では無いのだけど、敷地をお散歩。
お散歩するだけでも充分楽しめる素敵な場所でした^^

64-5_20090605163440.jpg 

ホテルの裏にある建物に数匹のラブラドールが飼われていたのですが、
凶暴で(←ゴメンナサイ)今にも襲い掛かりそうな勢いで吠えられ、
漫画のように逃げ帰って来た私たち(笑)

64-6_20090605163440.jpg 

背後には久美浜湾。
ワンと楽しめる場所では無いけど、写真だけは撮りまくって帰って来ました^^;
ワン抜きでないと駄目だけど、ここのカフェ・レストランでお食事したいな~♪

64-7_20090605163455.jpg 

chieさん、色々と寄って貰ってありがとうございました(´▽`)
(そういえば、この後、花屋にも寄って貰ったんだわ^^; 他は抜けてない?笑)
運転もお疲れ様でした^^
さくらさん&来夢くんと合流したカフェでの様子も後日UPしますね^^

|カフェ(ワンコ) | comment(6) | trackback(0)
血液検査 結果

63-1.jpg 

昨日の血液検査の結果を受け取りに病院へ。
結果から言うと、異常なし!
一つの項目を除いては全てが基準値内の数値でした。
その一つの項目とは「白血球数」

基準値6000~17000のところ、リンの数値は4800。
気になって、先生に尋ねてみたら問題ないって言われました。
若い先生で、「どうして問題無いって言えるのか」っていう根拠や理由は、
多分、説明出来ないだろうと思って聞きませんでした^^;
こういう時にベテラン先生との差が出る^^;
ベテランの先生だったら、質問したら、根拠を説明してくれると思います。
若い先生は質問しても問題が無いときは「大丈夫です」の一言で終わり^^;
「なんで?ほんとに?」って疑心暗鬼な気持ちで病院をあとにすることも。。。

63-2.jpg 

帰宅してからネットで検索してみましたが、白血球数が少ない事で
リンにあてはまる様な事例もなかったし、問題無いのだろうと思います。。。

フードの量を少し増やしてあげて、体重が増量するかどうか
経過をみてみようと思います。

|病院 | comment(10) | trackback(0)
病院へ
62-1.jpg 

この間、フィラリア予防薬を貰う為に病院に出掛けたばかりなのですが、
その際フィラリア検査が無かったので、何だか心配で薬はSTOPしてました。

フィラリア予防薬を貰う際に検査をしない病院もあるみたいなんですが、
この時期、他の方のブログを見てると、みなさん検査されてるので、
少し心配になったんです^^;

血液検査も長い間してなかったし、あとリンの体重がかなり減少してるのも
気になったので、健康診断も兼ねて血液検査もお願いしました。
体内に虫は居なかったみたいなので、病院から帰ってフィラリア予防薬を
飲ませました。

リンの血液は血液センターに提出するそうです。そんな大層な血液検査だったとは^^;
だから検査結果は明日です。

驚いたのが病院で量ったリンの体重がなんと2.92kg!
デカチワワ、まさかの2kg台^^;
フードの量はシビアでしたが、ここ最近はウマウマ食べる機会も多かったのに
まさかの激痩せ。 原因が病気からくるものじゃなければいいのですが。

62-2.jpg 

気温が高くなると予報されてましたが、病院の帰りに公園へ寄り道。
真昼間でしたが、ここなら日陰も多いし大丈夫かな~?って思ったんだけど・・・

62-3.jpg 

リンは暑そうでした^^;
こんな日に(しかも真昼間)犬の散歩してる人なんて居ないだろうと思ってたら
公園にはワンコと遊んでる方が3組も。 しかも日なたで走り回ってる^^;
みんな暑くないのかな~。被毛が黒い分、やはりリンは暑さに弱いのかな。

62-4.jpg 

↑今朝、奈良の実家から届いた野菜。
両親は、ご近所の人と一緒に畑を借りて、家庭菜園してるらしい。
じゃがいもとタマネギの量が凄かったけど助かる~(´▽`)
キャベツもめちゃめちゃデカイんです。
立派な獲りたて野菜をありがとう^^
|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
雨降りのjs.hill GARDEN

今日から6月ですね~。
ここ数日不安定な天気だったけど、今日はいい天気です。
ベランダに居座ってる蜂。 さっき覗いたら蜂が居なかったので巣を除去しました。
しばらくは、巣があった場所を飛び回るでしょうが、諦めて去ってくれる事を願います。

61-1_20090601110126.jpg 

先週は久し振りのお方とjs,hill GARDENへ。
曇り・にわか雨のお天気でしたが、少しの時間でも雨が止んでる間、
テラスで過ごせたらいいな~と思って出掛けました。
雨が降ったとしても、ワン達は車で待機させればいいしね・・・。

61-2_20090601110130.jpg 

ちょうどバラの時期でした^^
バラの時期に来たのは初めてだったから感激!
これはたくさん写真を撮らないとね!

この日、テラスは開放されてませんでした^^;
車にワンを置いておこうと思ったのですが、カフェの奥さんが
「お店のピークも過ぎてるので店内へどうぞ」って招き入れてくれました。
冬以外はワンコはテラス席なので恐縮でしたが、甘えさせて貰いました^^;
以後、気をつけます。。。

61-3_20090601110130.jpg 

一緒にカフェに来たのは、こころママとこころちゃん。
こころちゃんとはブラマロ会以来だね^^
こころママともゆっくり語るのは久々です。

61-4_20090601110130.jpg 

食べる物はいつもホタテドリアって決まってるんだけど・・・
「あれ?ピザがある。新メニューかな?」
生ハムのピザをオーダー。
チーズた~っぷりの食べ応えのあるピザでした。
コレ、美味しい♪

後で聞いたのですが・・・
平日メニューと休日メニューがあるそうで、忙しくなる休日や平日でも忙しい日は
メニューを少なくした休日メニューになるそうな。
私は多分、平日メニューを見たことが無かったんだろうな^^ 
休日メニューには無いピザを新メニューだと思った訳です。


61-5_20090601110131.jpg 

こうなったら、デザートも平日メニューでしか食べれない物を選びますよ(´▽`)
チョコレートパフェ♪
こころママはjs,hillさん初めてなので、ワッフル。

61-6_20090601110131.jpg 

「何食べてるの?」ってママの食べ物をガン見中のこころちゃん。
久し振りに会ったこころちゃん、いっちょ前に遠吠えしたり、
ワフワフ吠えたり^^ こころちゃんが外で吠えることなんて無かったから
「犬らしくなったな」と感動しました(笑)
吠えると言ってもムダ吠えじゃないし、声も小さいし、リンに比べたら
遥かに大人しい。

61-7_20090601110145.jpg 

お喋りに夢中であんまり写真撮れなかった^^;
気付けば閉店時間だったので、バラも撮れなかったや(´_` )
この日は庭で遊べなかったから、庭で遊べる季節にまた行こうね♪

|カフェ(ワンコ) | comment(14) | trackback(0)
